EXIT兼近が号泣 道外していた時代の仕事仲間と生電話で「勘違いして、救ってると思ってた」

  • なんでも
  • レオン
  • 23/02/02 19:44:20

10年以上前は、周囲が犯罪者ばかりという環境に自身がいたと語った。
「売春の斡旋行為で逮捕された」とも語り、当時の仕事仲間だった女性に電話をつなげた。

兼近は女性に「あの時は、救ってると思ってたじゃん。お金一緒に稼いで渡すことで皆が…」と語りかける途中で声をつまらせ、「ごめん…ちょっとダメだ」と号泣した。

落ち着きを取り戻し「あの時はどうだった?どういう気持ちで一緒にやってた?」と女性に質問。

「私はお金欲しくて。お金のために頑張ってたし。ネットではあり得ないことも言われる。強姦(ごうかん)って言われてるけど、そんなことをされた覚えもないし、自分のお金欲しさで私はやってたから」と兼近を擁護した。

兼近は「ただ、あのとき俺は勘違いして、そういう子たち集めて救ってるってやってたわけだけど…。ほんとあの時はごめんね」と謝罪。

「今、あらためてそういう状況にいる人もいるじゃん、お金なくて…。これから俺は、救えるように頑張っていくので」と、正当な方法での救済に努めることを宣言。「応援してます」とエールを送られた。

兼近はあたらめて、「世の中では俺が女性を強姦して、暴力的な行為をして、そういう世界に引っ張っていったとか(うわさが流れているが)…そんなことは一切なくて」と涙。

「今、許してほしいなんて全く思ってないです。自分が情けなくて…ほんとに」と吐露した。
それでも生配信で語るのは、「今、影響力がある僕がこれを伝えていかないと。そういう世界に居た人が表に出るってないことなんで。黙ってテレビ出続けてるのは自分が納得できなくて」とした。

「何を説明したかったかというと、そういう環境があるということです」と強調。
「例えば、東横キッズって呼ばれてる子たちも、家庭環境がよくなかったり。自分の居場所を見つけるのに必死な子が世の中にはいっぱいいます。そういう人たちに目を向けてほしい」と訴えた。

兼近はこの日、自身のツイッターで「Twitterの文字数じゃ答えられない事答えます!事実や伝えたい事を歪曲されてる方が多々いるのと、今日本で起きている社会問題などと繋がるところもあって、俺にしか伝えられないことを伝えるべきだなと思いました!」と投稿。
自身の過去の経験や反省、後悔を踏まえた上で未来に生かすための配信であるという趣旨を伝えていた。 

2023年02月01日 19:36
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/02/01/kiji/20230201s00041000591000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/03 06:42:35

    ホンマでっかでたまに見てて兼近さん見るけど、死んだような目してるときあって、その時は疲れてるんだな…って思ってたけど、この件があって疲れじゃなかったのか…って思っちゃう。

    • 15
    • 144
    • シリア・ポンド
    • 23/02/03 06:42:13

    今兼近が何したの?
    警察に捕まり、裁判所が判決出しているんだから
    更正しているんだからいいんだよ

    • 14
    • 23/02/03 06:41:39

    こういう茶番はファンなら一緒に号泣してくれるけどその他の人をシラけさせて逆効果だと思う。

    • 38
    • 23/02/03 06:36:24

    売れてもない、大して稼いでもないじゃん。
    犯罪者だから売れないのは当たり前。

    • 10
    • 141
    • カタール・リヤル
    • 23/02/03 06:34:25

    こくいうのしなかったら、一度捕まるとずっとついて回るから、何があってもやめときなさいよって抑止力になるから頑張ってほしいと思ってたけど、強盗する背景語られてもねえ。

    貧乏だから許せって?貧乏でもそんな事しない人は沢山いるんだよ!大体、騙し取ったお金だって、貧乏だった人が必死に頑張って作り上げた財産かもしれんやん。どんな環境だろうと理由にはならない。

    強盗や犯罪計画してる時間働けば、自分の食べるものや着るものくらいは稼げるはず。そのお金より人のとった方が楽だし儲かるからってやっていいことじゃない。

    • 28
    • 140
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/03 06:26:51

    >>136売れてるよ

    • 3
    • 139
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/03 06:26:31

    >>138繋がりはないみたいよ今は

    • 4
    • 138
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/03 06:09:20

    昔の仕事仲間とまだ繋がってるんだ?!捕まったときの仲間だよね…?

    • 7
    • 137
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/03 06:07:26

    売れてもない芸人が何言ってもねー

    • 2
    • 136
    • ヨルダン・ディナール
    • 23/02/03 06:07:23

    売れてもない芸人が何言ってもねー

    • 0
    • 23/02/03 06:00:22

    金の為に楽して稼ぎたい。
    それは犯罪だとしても。
    周りに沢山犯罪者がいた。

    全て自分ご決めた事。
    そうだねー
    育った環境と言うか、
    我慢や考える事が出来ないDNAの連鎖だね。
    未だに茶番。

    • 14
    • 134
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/03 05:51:36

    >>118警察に頼めばお金かけずに開示できるみたい。奈良のYouTuberがしたみたいよ

    • 1
    • 23/02/03 05:47:47

    犯罪者ばかりの環境だと
    悪いことしてても
    救ってると思ってしまう思考回路になるのはしかたないよね?

    とね

    いや、わからんから。




    • 18
    • 23/02/03 05:36:33

    >>109
    体売らせてって別に管理売春じゃないし強制したわけじゃないでしょ。
    客と金を求める女のほうが勝手にやってたことでしょ。

    • 3
    • 131
    • アンティル・ギルダー
    • 23/02/03 05:36:14

    ベビーシッターの副業してたよね?
    預けてた人は売春斡旋してるような人だとは思わなかっただろうね。こわいわ。

    • 19
    • 130

    ぴよぴよ

    • 129
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/03 02:48:53

    >>127
    ねーわ

    • 2
    • 23/02/03 02:40:37

    >>68
    芸能界に入る前の付き合いか、芸能界に入ってからの付き合いかの違いじゃない?

    • 2
    • 23/02/03 02:26:37

    犯罪を犯すにしても、少女達が普通の所で働けるように、学生証や免許証の偽造してたとかなら私的には全然アリだったんだけどな。
    何故風俗店から更に低い売春まで落とす必要があったんだろう。

    • 7
    • 126
    • チュニジア・ディナール
    • 23/02/03 02:06:45

    >>123
    とはいえ運営仕事しないからな…

    • 2
    • 23/02/03 02:04:37

    >>123
    へー初めて知った
    時々見かけるけどね。

    • 1
    • 23/02/03 02:03:49

    >>120
    そんな面倒なことはしないと思う。でもそれで叩きたい、なんか言わないと気が済まないってんならかなり身勝手だけどね。知った上で批判するならまだしも

    • 0
    • 23/02/03 02:03:28

    >>120
    それ、ママスタでは規約違反の煽りだから気をつけな

    • 0
    • 23/02/03 02:01:30

    週刊誌の事実とも分からない憶測捏造記事で叩かれてる人は気の毒に思うけどこの人の場合事実と自らもっと叩かれる言動してるからね
    過激ファンの被害者ぶった擁護は無駄よ
    この人のファンってSNSでジャニヲタ並に攻撃的って前に記事になってたよね
    共演する人も大変だわ

    • 9
    • 23/02/03 01:56:49

    何コレ
    サイコ?

    • 3
    • 120
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/03 01:55:34

    >>119
    興味あるならTwitterなりYouTubeなり投げかけてきたら?

    • 2
    • 23/02/03 01:54:09

    て、救えるようにって具体的に何してるの?
    口で偉そうに言うだけなら誰でも出来るんだけど

    • 11
    • 23/02/03 01:51:55

    何だかんだいってみんな結局叩きたいから叩くだけでしょ?かねちも我慢せずにあまりにも酷いのは情報開示していいと思う。お金かかるし(しかも多分ほとんどお金取れないとおもう)ストレス半端ないと思うけど

    • 4
    • 23/02/03 01:45:11

    >>107
    救いたいなら自分がその人を買って何もせず食事させてあげるとか話を聞いてあげるとか
    そこまでしなきゃ意味ないよね
    中抜きして都合のいい事ほざいてんじゃないよ

    • 16
    • 116
    • セントヘレナ・ポンド
    • 23/02/03 01:38:15

    サイコパスなのかな?
    ただ常識がないだけ?

    • 13
    • 115
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/03 01:26:36

    面白い事になってきた!

    • 1
    • 114
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/03 01:20:03

    >>111
    小説家になるのかYouTuberでカセグノカ知らんけど、俺はずっと芸能界で仕事するつもりはないみたいな事言ってたのに凄いしがみつきようだよね
    一般の仕事で少ない給料ででコツコツ働くなんてこいつには無理だし

    • 9
    • 113
    • ジェームス・ポンド
    • 23/02/03 01:09:48

    更生してまっとうに生きるのがいいのか、よく分かんなくなるよね。
    私が犯罪被害者だったら、加害者には刑務所にいてほしい。
    退所後は一生日陰の人生を細々と送って欲しい。

    • 15
    • 112
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/03 01:01:26

    >>87
    10年で人は変わらん。拘置所でルフィと知り合って意気投合してまた窃盗とかやらかしてるとか反省してないやん。

    • 12
    • 23/02/03 00:26:25

    >>109
    ホント気持ち悪い。
    よく考えついた言い訳だわ。
    別に、反省してやり直すならもうテレビにさえ出なければいいだけ。
    仕事なんていくらでもあるでしょ。

    • 11
    • 23/02/03 00:12:07

    >>108
    じゃ、あいつとも?って思うよね?

    • 6
    • 23/02/03 00:11:48

    救ってるとか一緒に稼いでたって、女の子に体売らせてお前は一ミリも傷付いてないじゃん。
    賢いふりしてもやっぱり頭おかしいね。ここまですると色んな意味で鳥肌たつわ。

    • 28
    • 23/02/02 23:47:25

    当時の仕事仲間と連絡取れる(番号消してない?)のが少しビックリ。

    • 24
    • 23/02/02 23:43:38

    >>82
    ホントにお金がなくて困っている少女を救いたくて、というなら、彼は売春の売り上げから自分は分け前をもらわずに
    無償で売春斡旋をやっていたってことに
    なるけど。そーゆーこと?
    生きるにはそれしかなかったって
    うーん。わからないな。
    売春なんて、、、
    普通じゃないんだけど。





    • 17
    • 23/02/02 23:32:33

    >>104 私はそれでいいと思う
    コンクリート殺人事件の犯人とかがのうのうと暮らせる世の中なんて間違ってる

    • 23
    • 23/02/02 23:30:51

    >一緒に稼いで

    って…。 
    どんだけ自分に良いように言い換えてるんだか。
    ここまで来るともう才能だね、ある種の。

    • 21
    • 23/02/02 23:27:21

    かねちーのことは好きだし、
    コレから活躍して欲しいけど、
    やっぱり、過去に前科つくと、
    活躍どころか、生きにくいのが日本。

    • 2
    • 23/02/02 23:25:22

    >>93
    その中に島田紳助入ってないの笑う

    • 1
    • 23/02/02 23:24:07

    >>68
    かねちも宮迫も擁護派だけど
    宮迫の方が色々黒いイメージはあるわ。
    言い訳ばかりなイメージだし。
    かねち批判側の人はかねちもおかしくない?って思うんだろうけどさ
    あとは批判してる人にはそうは見えないんだろうけど更生したいって気持ちがあるならってところはあるんだと思うよ。
    結婚しない子どもも作らないって発言も信用ならんとは思うけどそれはそれで仕方ない。色んな人がいるんだもん。だからせめて応援したいなって思う人達だけでも応援してったらいいと思うよ。そもそもこんなトピ自体が馬鹿らしい。応援しない人が多いのは馬鹿でも分かるはずなのに

    • 1
    • 23/02/02 23:23:42

    そういう環境にいたら後々言われてしまうってことだね
    悲しいけど
    表に出てる人だから余計に言われるよね

    • 3
    • 23/02/02 23:20:40

    かねち劇場

    • 2
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • トゥグルグ
    • 23/02/02 23:20:23

    生きづらさを感じてる人がいる事を伝えつたいきたいって別に金持ちも庶民も貧困層も皆生きづらさを感じてるけどね

    • 12
    • 23/02/02 23:17:39

    昔の仲間の中から、自分に都合の良いリアクションをしてくれる人を選んで引っ張り出して来ただけじゃないの?

    ガルちゃんに新聞記事上がってたけど、渡邉とか言う人と1000万円入りの金庫盗んで捕まった時の仲間の話とか、そっち方面は完全スルーなのおかしくない?
    記事には主犯格の渡邉って人の次に兼近の名前が出てたけど。
    単なる使いっぱしりの下っ端じゃなかったって事?

    • 26
    • 96
    • Put Your 円's Up
    • 23/02/02 23:14:50

    こういう人間は何歳になっても根本は変わらないよ
    結局、自分さえ良ければそれでいいんだよ
    たぶん、殺人やったら今よりお金積むって言われたらあっさりやってたと思う
    人の痛みわからないやつは、死ぬまでわからないんだよ
    人間の姿した悪魔
    うちの旦那もそうだからわかる

    • 19
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ