兼近さんに対してどう思う?

  • なんでも
  • テンゲ
  • 23/02/02 08:23:35

10年前の売春斡旋、窃盗容疑
今は犯罪から足を洗い真面目に生きている

ネットでは「過去のこと」「過去とは言え兼近さんはやりすぎた」など賛否両論

皆的にはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
    • 161
    • カタール・リヤル
    • 23/02/02 11:42:59

    その他

    >>132
    売春斡旋の件は、女の子も小遣い欲しくてみたいな感じだったはず。斡旋したけど、兼近はお金受け取ったりしてないんだったよね。
    窃盗は被害者と解決してるなら、周りが叩いて更正の芽を摘むのもどうかな。
    兼近に限らず、悪い事をする人が多いより少ないほうが良いから更正してほしい。

    • 2
    • 162
    • ブルネイ・ドル
    • 23/02/02 11:43:07

    その他

    どっちでもない。結婚は考えてないとかよく言ってたけど、過去を持ち出される事で相手に迷惑かけたり、嫌われたりする事を恐れての考えかもしれないね。

    • 2
    • 23/02/02 11:43:13

    >>136
    横だけど、今もアルファベット危ういの?

    • 0
    • 23/02/02 11:43:15

    >>134
    私は仲介業者の男に母親名義の10円しか入ってない通帳を渡されて「頑張って働けばお母さんの借金も減って行くから、バイトを掛け持ちしたりしなくて済むし、手数料を引いた額がきちんと振り込まれるから大丈夫だよ」と真冬の雪の中で素っ裸にされた状態で優しそうに教えてくれたよ。
    その人曰く悪い客からは絶対に守ってあげるから、安心して働けるし優しいお客さんを紹介するから、今よりずっと良い暮らしにしてあげるって。それを約束する為の手数料なんだって。
    強姦も暴力もされなかったし「頑張ると言うならお母さんに家に入れてくれるように僕から言ってあげるからね」と言うから、頑張りますと答えたら、本当に家に入れてくれたわ。

    そのまま私は逃げたからそれくらいしか知らないけどね。

    • 4
    • 23/02/02 11:47:37

    >>163
    当時の話だろうけど、そうらいしいよ。だからコンビ名を決めたのも相方なんだって。今は知ってる単語も少し増えたらしいけど

    • 1
    • 166
    • オマーン・リアル
    • 23/02/02 11:48:18

    >>151それなら尚更、更生しようとする人を応援する必要があるのでは。きちんと社会復帰できれば犯罪行為をしなくなるなら本人にも社会にもプラスになる。

    • 0
    • 23/02/02 11:48:41

    応援したい

    好きではないけど、頑張ることは悪いことじゃない。こんなに有名になったんだからもう悪いことはしないでしょ。

    • 6
    • 23/02/02 11:51:27

    応援できない

    彼自体は本当に可愛らしいキャラで好きだけど、過去を反省するなら芸能という目につく仕事を選ぶべきではない。
    他の真面目な仕事で頑張るなら応援したい。

    • 4
    • 23/02/02 11:54:30

    夜廻先生みたいなYouTuberになれば需要ある気がする

    • 2
    • 170
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/02 11:54:32

    >>159
    普通に地上波には出られないと思うよ、今の時代。
    舞台かネットなら仕事あるだろうけどね

    • 0
    • 171
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 11:58:10

    >>165
    ええええ…アルファベットもわからないの?
    そんな人がいる?環境だけでそうなるのかな
    学習障害とか?

    どっちみち導いてくれる大人がいないと、いけない人だったんだろうね…
    環境も悪いし本人も考える力が弱かったんだろう

    • 0
    • 172
    • ウガンダ・シリング
    • 23/02/02 11:58:52

    応援したい

    幼少時の環境が酷かったせいで善悪の区別もつかなかったのはかわいそうだと思う
    でもそれも成人後は通じない、これからは一切悪事に手を染めない様に頑張ってもらいたい

    たとえ身内でも悪い連中とは縁を切った方がいい

    • 6
    • 23/02/02 11:59:51

    宮迫がダメでこの人がO.K.の意味を吉本さん、教えてくださいませ

    • 8
    • 174
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 12:00:25

    >>166芸能活動、人目につく仕事っていうのが賛否分かれるんだろうね。突破ファイルでは警官役なんかしてるんでしょ?
    社会復帰支援は既にあるんじゃないの。

    • 1
    • 175
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/02 12:02:14

    >>167
    有名になったことと、悪いことをするしないは、別の話だよ。
    有名人でも、薬や淫行で捕まる人もたくさんいるからね。
    芸能界は、悪い誘惑は多いと思うよ。

    • 1
    • 23/02/02 12:02:48

    >>166
    更生を促す為には派手で稼げる仕事を用意してあげないといけないの??
    芸能活動やらせないなら犯罪おかしちゃうぞ?っていう脅しでもかけてるつもり?
    真面目に大学出てても普通に地道に生きてる人が殆どなのに、元犯罪者には高額収入を保証してあげないとダメなら、みんな先ずは勉強せずアルファベットも無視して犯罪者になると思うけどな。

    • 5
    • 23/02/02 12:03:12

    罪を犯したわけでもない只の不倫男は吊し上げられた末、いまだに仕事も貰えないのに前科のある人がのうのうとテレビに出られるという不思議

    • 11
    • 178
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 12:05:14

    >>172
    同じように家庭環境悪くても悪事に手を染めずに生きている人はいくらでもいるよ>>142さんみたいに

    かねちか逮捕されたりルフィの手伝いして不起訴になった事件は成人前なんだっけ?

    • 1
    • 179
    • オマーン・リアル
    • 23/02/02 12:12:58

    >>176そんなことは言ってない。解釈おかしすぎ。

    • 1
    • 23/02/02 12:13:19

    >>171
    わたし同世代なんだけど、当時英語の授業で中1でアルファベットaをなぞって書くとかから始まるような時代だったから中学とか行かないような環境だったら、アルファベットもわからないような学生時代もありえちゃうのかなあ?未知の世界だけど笑

    • 3
    • 23/02/02 12:16:34

    元々そういうところにいたんでって厨二病感ある

    • 1
    • 182
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/02 12:23:41

    応援できない

    過去の事なんだけど、TVやメディアで擁護されたり
    本人も前向きに頑張ります!みたいなのを
    見せられるのが不愉快。
    なんで加害者にはいつもやり直せるチャンスや希望があるの?って思う。
    被害者側ってやられ損じゃん。
    今回の窃盗事件に関しても、叩かれて殴られて、家の物壊されて
    お金取られて、怖い思い沢山して、心に傷を負って
    しまいには命まで奪われて…
    この件に兼近は関与してないにしても、いつだって被害者って
    こういう現実があって、前向き、希望とは程遠い生活を強いられるのに
    加害者だった人間が目に入るような場所にいるのは不愉快でしかないわ。
    ひっそりと影に一生いろと思う。

    • 11
    • 23/02/02 12:25:28

    >>173
    ほんまやな。

    • 1
    • 184
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/02 12:25:36

    その他

    犯罪も虐めも、悪いことすると結局自分に返ってくるよね。
    やってきた罪が今度は自分を苦しめてくる。
    罪が大きければ大きいほど、償うのは大変だろう。
    悪いことはしないのが一番だね。

    • 0
    • 23/02/02 12:25:42

    応援できない

    気持ち悪い
    なんならこの人の件では吉本が気持ち悪い

    • 2
    • 23/02/02 12:26:26

    その他

    好きにしたらよろし

    • 0
    • 187
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/02 12:26:45

    >>180遡ったけど、アルファベット分からないのと犯罪者って何が繋がるの?勉強出来ない人は犯罪者になっても仕方ないの?家庭環境良ければ犯罪者にならないの?
    売春とかいくら女の子のためと思っても良し悪しくらいわかるものでしょ。そういうことは誰に教わるわけでも無いし学校行ってても授業で教えてもらうことでも無いよね?

    • 3
    • 23/02/02 12:27:15

    朝の番組で見たから切り取りかもしれないけど、
    「加害者を知ることで被害者が減る」
    どういう意味か教えてくれ。全然共感できなかったわーーー

    • 4
    • 189
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 12:28:26

    >>180
    中学に行かなかったとしても、アルファベットなんて世の中にあふれてるし、どこかで覚えないかな?
    今は幼稚園児でもわかる子が多いのに

    単に興味がなかったのか、なんかあるのか…
    ちょっとびっくりだね
    そんな状況なら一般企業で働くのは難しいかも

    • 1
    • 190
    • カタール・リヤル
    • 23/02/02 12:28:54

    その他

    どちらでもない
    でも芸能人という人目から晒される仕事をしている自覚を持って、今は真面目に生きているなら過去で今更叩くのもどうなのだろう?

    まぁ殺人とかいじめとかは別だけど…

    また芸能人の身で何かやらかしたらそれはもう許されないし、今だって少なからず人からはそういう目で見られる覚悟は必要だけどね

    • 1
    • 191
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/02 12:29:26

    応援したい

    私は今の人柄からは想像できないし今(テレビしか知らないけど)見てる分には本当に反省してるように見えるから過去のことと思える。でも実際に被害者もいるわけだし難しいよね。
    反社の前で営業しただけの宮迫が干されてるのにってコメント見て確かにとも思ったし笑
    芸能界にいられるかどうかって、何をしたかよりも人気商売だから、結局人気があるかどうかってだけだよね。
    何したから干された訳じゃなく、何かして人気を失ったから消えたんだと思う。
    やらかした後の対応次第なのかもね。

    • 4
    • 23/02/02 12:32:06

    その他

    >>187
    貧困と犯罪、学習についていけず不登校と非行は相関があるように感じる
    私は今回の件があろうとなかろうと見方は変わらないかな

    • 1
    • 23/02/02 12:33:45

    その他

    応援するとかしないとかではないけど、被害者はもう兼近のこと憎んでない気がする。
    寧ろ被害者より、一緒に悪をやっていた仲間の加害者の方が今の兼近を憎んでるんじゃないかな?
    自分だけ陽の当たる世界に行って暗闇の世界の過去があっても芸能界でチヤホヤされながら楽しく大金を稼いでるんだから。

    • 3
    • 194
    • ギニア・フラン
    • 23/02/02 12:37:41

    応援できない

    ふつーーの人は犯罪は犯さない。そもそも犯罪しちゃう意識が体に流れてたようなもの。足を洗いとかじゃない。体にそういう意識が入ってた事が無理。繰り返すよ。

    • 3
    • 23/02/02 12:38:00

    >>179
    そう?じゃあハロワ利用したり、民生委員を紹介して貰えばいいじゃないの。
    誰だって最短で自分の願いを叶えたいものだけど、それが出来ないから順序を踏むんだよ。
    一足飛びじゃないと不満を持ったり、再犯を仄めかす事自体が問題なのよ。
    本を売りたいから自伝的扱いをしたり、自分のやりたい事だけやろうとするから後でややこしくなるんでしょ。
    一般職しかできなくても更生してる人はたくさんいるよ。それとも彼にとって一般職自体が裏の世界扱いなの?

    • 1
    • 23/02/02 12:38:37

    応援できない

    過去に犯した犯罪は消えない。
    一生ついて回るのが普通でしょ、自業自得。自分を恨むしかないね。

    • 4
    • 23/02/02 12:39:54

    応援できない

    わざわざ元犯罪者を応援なんてしないでしょ。
    テレビでは見たくもない。
    ひっそりと真っ当に頑張ってほしいとは思う。
    でもテレビでこの人出てても笑えないし不快になる。

    • 3
    • 23/02/02 12:40:33

    応援できない

    なんかよくわからんねー
    悲しまないでねとかファン宛にいってるけどえっ?ってなるよね

    • 5
    • 23/02/02 12:40:39

    なんかよくわからんねー
    悲しまないでねとかファン宛にいってるけどえっ?ってなるよね

    • 6
    • 200
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/02/02 12:41:04

    この人、芸能界以外で今さら働けるのかな?
    アルファベットもわからないレベルなんでしょ?
    何ができるんだろ…

    テレビの仕事がなくなったら、再犯しそうで怖いなぁ

    • 6
    • 23/02/02 12:41:13

    応援できない

    いくら罪を償ったとしても、前科があったらみんな警戒するよね。被害者もいることだし。私は許せないな。

    • 7
    • 202
    • ニュー台湾ドル
    • 23/02/02 12:43:29

    応援できない

    売春斡旋とかも手助けのつもりでやってたとか言ってるけど、そうじゃないんだよなぁって思う。
    無知でそういう気持ちだったのかもしれないけど
    亡くなってる人もいて、被害者もたくさんいて、そんな犯罪者と繋がりがあったっていうことがもうアウトだと思うんだよね。

    • 9
    • 23/02/02 12:43:32

    応援できない

    自分だけ足洗ってもねえ

    • 1
    • 23/02/02 12:45:28

    応援できない

    出来ない。

    • 1
    • 205
    • エジプト・ポンド
    • 23/02/02 12:47:14

    その他

    今回、初めて逮捕歴が暴露されたわけでなく
    当時の逮捕者の中に
    大物犯罪者が居たから
    大騒ぎになっているんですよね?
    その人のことが無かったら
    今も普通に前科者だけど
    芸能人として活動していたわけで

    前科者は表舞台に立つなと
    言うなら
    何故、強盗、売春斡旋の逮捕歴が
    あることがすっぱ抜かれた時に
    そういうことにならなかったの?

    そこが疑問

    • 5
    • 206
    • イタリアンリラ
    • 23/02/02 12:49:03

    応援できない

    新潮記事によると、2人は検察庁で犯罪者同士として知り合って仲良くなり、渡邊容疑者がオーナーの特殊なバーでカネチカさんは店長をしていたそうだから、ちょっとした知り合いの程度の関係じゃないよね...

    渡邊容疑者は暴力団山口組の三次団体に所属してるそうだから、暴力団がらみは厳しいよね。
    今は犯罪自体とは無関係でも、現在暴力団関係者達とどのくらいの友達付き合いをしてるかによって決まるんじゃないかな?
    暴力団と交際はアウトだもん...

    • 12
    • 207
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/02 12:52:33

    なぜ好きな漫画を今ワンピースと言ったかだけなぞ

    • 0
    • 208
    • デンマーク・クローネ
    • 23/02/02 12:52:37

    なぜ好きな漫画を今ワンピースと言ったかだけなぞ

    • 0
    • 23/02/02 12:58:08

    自分が物を取られた側ならそもそもテレビに出るな!と思う。

    • 2
    • 210
    • コロンビア・ペソ
    • 23/02/02 12:58:25

    >>189
    二年生八歳でも全部言えるよ。びびるよ。

    • 1
1件~50件 (全 724件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ