カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
23/02/01 22:26:58
>>28 言いたいことは分かるけど、そういう感覚が日本を生産効率先進国最下位にしてるんだと思うよ。 ご出席とかご芳名とかもほんとにくだらない。 まあ、今どきもうハガキで出欠きかないのかもしれないけど。 こんなのはもう廃れていいんだよ。 もっと昔は、敬意に応じて「様」の字体を3種類書き分けてたんだよ。でもそんなの誰も今は知らないよね。それと同じ。
23/02/01 23:04:44
>>66 今読んでる本によると、 外国人は約半分が母国語を「読めていない」んだって。文がきちんと理解できないということ。 一方、日本人は3分の1が「読めていない」状況で、仕事に必要な能力は世界一高いことが証明されたらしい。 それでなぜ日本の生産性が低いのかと言えば、日本の「協調性」のせいだそうだよ。 平たく言えば「バカに流される」から。 「バカと無知」橘玲 より
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 22:00:34
258864
2
26/06/26 22:08:36
295280
3
26/06/26 22:15:00
21031
4
26/06/26 21:57:04
67
5
26/06/26 22:13:29
1799
26/06/26 22:09:53
26/06/26 21:54:38
26/06/26 22:06:38
26/06/26 22:11:01
7
26/06/26 21:52:32
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 ブルンジ・フラン
23/02/01 22:26:58
>>28
言いたいことは分かるけど、そういう感覚が日本を生産効率先進国最下位にしてるんだと思うよ。
ご出席とかご芳名とかもほんとにくだらない。
まあ、今どきもうハガキで出欠きかないのかもしれないけど。
こんなのはもう廃れていいんだよ。
もっと昔は、敬意に応じて「様」の字体を3種類書き分けてたんだよ。でもそんなの誰も今は知らないよね。それと同じ。
No.71 アリアリ
23/02/01 23:04:44
>>66
今読んでる本によると、
外国人は約半分が母国語を「読めていない」んだって。文がきちんと理解できないということ。
一方、日本人は3分の1が「読めていない」状況で、仕事に必要な能力は世界一高いことが証明されたらしい。
それでなぜ日本の生産性が低いのかと言えば、日本の「協調性」のせいだそうだよ。
平たく言えば「バカに流される」から。
「バカと無知」橘玲 より
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません