カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
23/02/01 20:46:01
ちょっと関係ないけど返信用封筒入れなきゃいけない手続きの時に、行きじゃなくて最初から様と記入してください。 って、なんだかなぁと思ったよ お賽銭に小銭はいらない。というのと同じ感覚?合理性を求めすぎて日本の昔ながらのなんかが失われていく感じ 語彙力なくてすまん
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/02/01 22:26:58
>>28 言いたいことは分かるけど、そういう感覚が日本を生産効率先進国最下位にしてるんだと思うよ。 ご出席とかご芳名とかもほんとにくだらない。 まあ、今どきもうハガキで出欠きかないのかもしれないけど。 こんなのはもう廃れていいんだよ。 もっと昔は、敬意に応じて「様」の字体を3種類書き分けてたんだよ。でもそんなの誰も今は知らないよね。それと同じ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 13:14:27
54401
2
26/06/25 13:10:06
294725
3
26/06/25 13:07:37
30
4
26/06/25 13:13:08
69
5
26/06/25 13:04:13
74
26/06/25 13:08:44
0
26/06/25 13:09:15
26/06/25 13:08:31
26/06/25 12:59:10
26/06/25 13:02:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 ソマリランド・シリング
23/02/01 20:46:01
ちょっと関係ないけど返信用封筒入れなきゃいけない手続きの時に、行きじゃなくて最初から様と記入してください。
って、なんだかなぁと思ったよ
お賽銭に小銭はいらない。というのと同じ感覚?合理性を求めすぎて日本の昔ながらのなんかが失われていく感じ
語彙力なくてすまん
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.66 ブルンジ・フラン
23/02/01 22:26:58
>>28
言いたいことは分かるけど、そういう感覚が日本を生産効率先進国最下位にしてるんだと思うよ。
ご出席とかご芳名とかもほんとにくだらない。
まあ、今どきもうハガキで出欠きかないのかもしれないけど。
こんなのはもう廃れていいんだよ。
もっと昔は、敬意に応じて「様」の字体を3種類書き分けてたんだよ。でもそんなの誰も今は知らないよね。それと同じ。