お菓子の着色料気にしないですの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/13 14:16:01

    >>7
    調べたらそうだった
    目を疑った
    量が少ないからって、じゃ食べすぎな人はアウトだね

    • 0
    • 9
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/02/13 14:09:23

    裏を見ればわかるよね
    気にするしない以前にわざわざ買わない
    外食なんかで沢山とるのにさらに子供に買うとかありえないな

    • 0
    • 23/02/13 14:07:15

    みるからに体に良くなさそうな色してるお菓子とかは避けるけど着色料とか添加物とかを見ながら買ったりは面倒臭いからしない

    • 0
    • 7
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/13 14:07:02

    日本の食は終わってるよ
    外国では認められていない農薬や添加物などわんさか使われてる

    • 2
    • 23/02/13 14:04:30

    あら?そうですの

    • 0
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/02/13 14:01:58

    ごめんなさい「気にしないですの?」が気になって頭が回らない。

    • 1
    • 23/02/13 13:55:20

    私は小学生のとき、自由課題で偶然調べて、「うわっ…」と思ってから着色料は何号を使っているか、添加物なら上から何番目にもう使用しているか、とか気になる。

    普通に味も違うし。

    病気はDNAが関係してるからそりゃ食べ物を気にしたって避けられないことの方が多いけど。
    よほど大量に摂取しないと体に影響が出るまでにはならないだろうし。

    ただただ、味が違う、ってことは多い。
    あと動物の本能として、腐敗しているものは食べない、っていう防衛本能が強いと際どい色は避けがちになるのは当たり前だと思う。

    • 0
    • 3
    • チェコ・コルナ
    • 23/02/13 13:54:08

    着色料をひとまとめにして拒否ってるのは頭悪いなーって思います。
    植物由来の着色料とかも拒否るんでしょ?
    じゃあもう野菜や果物も食べんなよ笑って馬鹿にします。

    • 2
    • 23/02/13 13:41:04

    気にする。
    特に子供のお菓子。

    • 0
    • 1
    • ジブチ・フラン
    • 23/02/13 13:40:08

    あくまで自分の身内の話だけど、
    添加物は癌の元!子供には手作りを!が口癖だった義理母や義理姉は40代の若さで癌や脳卒中で亡くなり、
    特に何も気にせず好きなものを買って食べてた叔父さんは98まで生きてた。
    最後は老衰だった。
    まー気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。
    押し付けるもんでもないしな〜。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ