子供、早生まれにしてしまい後悔。

  • 小学生
    • 134
    • パキスタン・ルピー
      23/01/25 21:35:42

    前も同じ様なトピでコメントしたんだけどさ。
    有名な調査があって、日本の野球選手ってほとんどが4月~6月産まれで1月~3月産まれはとても少ない。
    このことは早生まれが肉体的に不利だということを表している。
    だけど、mvpを取った選手の割合を見てみると、1月~3月産まれの選手の方が大きいんだよ!驚きでしょう?
    つまり、早生まれの選手は、厳しい環境の中で逆境に負けじと人一倍努力するんじゃないかって。

    だから、はじめから早生まれだから無理だわーって親が諦めないで、ハンデに負けずに努力できる子に育てることができれば、きっと大器晩成するよ!

    私も3月下旬産まれだけどね、身長は162cmだし、小学生のころはクラスで一番勉強が出来たし、大学も国立大でたよ。
    我が子も2月産まれだけど、気にしないよ!
    女の子だったら大人になったら誕生日くるのが遅いから地味に同級生から羨ましがられるよ~

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ