再婚した事を知られて、養育費減額求められてる。

  • なんでも
    • 154
    • パプリカ
      23/01/26 08:17:44

    >>146
    違うんです。
    釣った魚に餌をやらないタイプというか完全な身内になると金を出さない人なんです。
    離婚理由の1つですけど、トドメとなったのは
    「(妊娠検査薬で妊娠が発覚した私に)病院の検診は出来るだけギリギリにした方が得だからまだ行くな」「母乳ならただなのに」「布おむつにしたらこれだけ節約出来るよ」
    です。他にも色々。
    結婚当初からそんな感じではありました。でも私も節約は大切と思ってたので二人だけの時は寧ろ仲良しでしたが、妊娠してから合わなくなりました。
    収入自体はそこそこありました。
    貯金はちゃんとしていましたし、本人なりに色々考えはあったんでしょうし理解出来る部分もありましたが、一緒に暮らせる相手ではなかったです。

    そこから離婚になってようやく色々反省されたというか…この言い方でいいのか分からないですけど、離婚したからこそ金を出すようになった気がします。

    あの人は問題予防する為に金を使うよりも、問題が起きてから金を出す人なんです。
    離婚という問題が起きたから金を出したような気がします。

    この例えで合ってるか分からないですけど、病気にならない為に食に金をかけるよりも、ワンチャン病気にならない事にかけて食費を削るタイプです。
    そして病気になってからようやく金を出して健康に戻ろうする…みたいな。

    結婚生活も離婚にならない為に金を出すのではなく、ワンチャンそのままの結婚生活が送れる事に賭けて金を最後まで出さず、離婚という問題が起きてからようやく金を出した…みたいな感じです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ