• No.146 ヨルダン・ディナール

    23/01/26 04:49:47


    この旦那さんの場合は、養育費減額の理由は養育費払うのが嫌なのではなくて、この元嫁にお金渡すのが嫌なんだと思う。こんだけがめついと、結婚当初もがめつかったのでは?「子供がひもじい思いしなくて済むように」とか理由で多めの養育費、主さん金遣い荒い系の人とか?
    旦那さん有責者でもないのに、財産分与多く渡してるところからみても、何としてでも離婚したかったんだと思うし、養育費6万も子供小さい今でその額は相場からしたら高いのに、再婚して世帯収入増えるのにちゃっかり黙って頂いたままにしているような人だから、主に渡したくないだけなんだと思う。
    子供の為に渡すお金なんだから再婚して生活安泰となった今は主に渡す必要はないよね?
    子供のために貯金して進学時とか大きいお金必要となった時に出してもらうって取り決めにしたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.154 パプリカ

    23/01/26 08:17:44

    >>146
    違うんです。
    釣った魚に餌をやらないタイプというか完全な身内になると金を出さない人なんです。
    離婚理由の1つですけど、トドメとなったのは
    「(妊娠検査薬で妊娠が発覚した私に)病院の検診は出来るだけギリギリにした方が得だからまだ行くな」「母乳ならただなのに」「布おむつにしたらこれだけ節約出来るよ」
    です。他にも色々。
    結婚当初からそんな感じではありました。でも私も節約は大切と思ってたので二人だけの時は寧ろ仲良しでしたが、妊娠してから合わなくなりました。
    収入自体はそこそこありました。
    貯金はちゃんとしていましたし、本人なりに色々考えはあったんでしょうし理解出来る部分もありましたが、一緒に暮らせる相手ではなかったです。

    そこから離婚になってようやく色々反省されたというか…この言い方でいいのか分からないですけど、離婚したからこそ金を出すようになった気がします。

    あの人は問題予防する為に金を使うよりも、問題が起きてから金を出す人なんです。
    離婚という問題が起きたから金を出したような気がします。

    この例えで合ってるか分からないですけど、病気にならない為に食に金をかけるよりも、ワンチャン病気にならない事にかけて食費を削るタイプです。
    そして病気になってからようやく金を出して健康に戻ろうする…みたいな。

    結婚生活も離婚にならない為に金を出すのではなく、ワンチャンそのままの結婚生活が送れる事に賭けて金を最後まで出さず、離婚という問題が起きてからようやく金を出した…みたいな感じです。

  • No.155

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。