2cm降雪で大騒ぎとか東京人ってバカなのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/24 22:01:33

    ママスタNo.1釣り師なんだけど、毎年このトピ立てるけど毎年大人気なんだよね 笑

    • 1
    • 23/01/24 21:56:55

    マジレスすると、雪の大変さがわかる人がこういうトピあげるわけないでしょ…。

    • 8
    • 23/01/24 21:44:28

    夏は北海道のエアコンなし家庭を小馬鹿にする
    冬は雪国じゃない地域が雪降ると小馬鹿にする

    トピ主はおっさんだから通報だな

    • 8
    • 213
    • リビア・ディナール
    • 23/01/24 21:41:41

    >>210
    やっぱ地域によって違うんだね!
    朝方除雪車うるさいとか、昼間の除雪車も邪魔だなーって思うこともあるけどちゃんと感謝しなきゃだな^^;

    • 0
    • 23/01/24 21:39:41

    たかだか、2cm程度の雪で大騒ぎ


    こんな脆弱、ひ弱な国が、防衛費を増やせば、戦争に勝てるとでもお考えなら、ちゃんちゃらお笑い草ですな


    岸田文雄氏よ、と、私は言っておく






    • 2
    • 23/01/24 21:32:03

    2センチ降雪は都心じゃないよ。
    いっそ20センチくらい降って交通麻痺してほしい。出勤諦めるでしょう。

    • 2
    • 210
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/24 21:29:18

    >>208
    22時くらいから朝方に除雪車排雪車動いてるよ!
    昼間は見ないかな。
    パートナーシップとかの町内会の排雪の時期になると、昼間に動いてるけどね。

    • 0
    • 23/01/24 21:26:50

    田舎と違って電車の数が多いからですよ。
    馬鹿はあなたです。

    • 7
    • 208
    • リビア・ディナール
    • 23/01/24 21:24:16

    >>193
    昼間に除雪しないの???積もりっぱなしなの?
    うちの辺りは雪酷い時は一日中除雪車動いてるけど田舎だからなのかなー。都会だと車多いから除雪できないのか。

    • 0
    • 207
    • リビア・ディナール
    • 23/01/24 21:23:30

    >>193
    昼間に除雪しないの???積もりっぱなしなの?
    うちの辺りは雪酷い時は一日中除雪車動いてるけど田舎だからなのかなー。都会だと車多いから除雪できないのか。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 205
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/24 21:20:30

    私は別に雪国出身でも何でもないけど雪を溶かすために水を撒いちゃうアホもいるから馬鹿にされるのもわからなくはないかな

    • 0
    • 204
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/24 21:20:23

    私は別に雪国出身でも何でもないけど雪を溶かすために水を撒いちゃうアホもいるから馬鹿にされるのもわからなくはないかな

    • 0
    • 203
    • リベリア・ドル
    • 23/01/24 21:19:57

    まー、学習能力がないのは確かだな。
    毎年同じ内容で騒いどる。

    • 1
    • 202
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/24 21:19:36

    さすがに日常的に雪は降らないよ。雪国も春夏秋冬あるから

    • 0
    • 23/01/24 21:18:40

    >>199
    呼吸をするように雪が降るって例えがいまいち
    息をするようにって例えもいまいち

    • 1
    • 200
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/24 21:17:15

    売り言葉に買い言葉
    みっともない

    • 2
    • 199
    • イエメン・リアル
    • 23/01/24 21:16:58

    呼吸をするように日常的に雪が降る地域と、13日の金曜日くらいの稀なタイミングでしか雪が降らない地域を同列に並べる感覚が理解できない。雪に対する備えが万全な地域の普通を、そうではない地域に求めたらあかんて。
    あとね、他人をバカにする言葉が息を吐くように自然に出てくるのは改めた方がいいよ。社会に出た時に多分浮くから。

    • 2
    • 23/01/24 21:13:41

    >>197
    明日のために早く寝な。
    ニュース楽しみにしてるわ。

    • 1
    • 197
    • フィジー・ドル
    • 23/01/24 21:04:24

    雪で騒がないくらいしか取り柄がないのはよくわかったよ
    はやく冬眠にお戻りよ

    • 7
    • 23/01/24 21:03:19

    真っ白い雪とか幻想的なんだし大騒ぎもするさ
    雪国の人はもっと雪のありがたみも知っときなー

    • 0
    • 23/01/24 20:54:32

    東京は毎年雪降る日あるよねw
    そしてこういうトピも毎年あがる

    • 1
    • 194
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/24 20:51:49

    >>85
    だからそれ程降らない地域だってことだよ。
    雪と共存してるやつが滅多に降らない地域の人間をバカ呼ばわりって何マウントなのw
    私はちゃんと対策してる知的な人間です。ドヤッ!ですかー?笑える

    • 5
    • 193
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/24 20:50:05

    普段降らないところに降ったら大変だよー
    札幌に住んでるけど、大雪でも大変だよ。
    道路が1車線になり、それだけで大渋滞…除雪なんて昼間じゃないからね?
    夜中に入ってくれてるのよ。
    出る用事ないなら、家にいよう!

    • 0
    • 192
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 20:49:07

    ここ何年かは毎年、雪国での立ち往生のニュースが上がるよね。雪国だって通常の降り方とは違う時は外出や運転を控えた方がいいよね。企業も悪天候での休業の決断をする会社が増えるといいよね。

    • 2
    • 23/01/24 20:47:50

    あ、分かる!雪国育ちの母も関東にきて実感していた。
    雪国の人にとっては大した規模でなくても
    関東とか降らないところだと本当大変!設備からして違うし慣れていない人が多いからね。

    • 1
    • 23/01/24 20:41:37

    なんかギスギスやれやれなトピだね。

    • 0
    • 23/01/24 20:37:00

    >>185うちの方も風花?風で飛んでくるやつ
    それだけで子供は大騒ぎだし
    雪予報(あくまでも予報)だけでも小学校から登下校時の安全確保についてとかメール来るよ

    • 0
    • 23/01/24 20:36:06

    主がバカだな。

    • 8
    • 23/01/24 20:32:37

    札幌だって去年の大雪の時交通機関麻痺して大変だったからよくわかる。
    普段降らないところに雪積もるとか普通に事件じゃん。

    • 9
    • 186
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 20:31:16

    雪国住んでるけど、設備、備えが全然違うんだから大変になるの当然だと思うよ
    でも少しの雪でころぶのは何でよwとは思う
    雪の上の歩き方、振らない地域の人はわからないもんなんだね
    皆さん、大寒波気をつけてね

    • 5
    • 23/01/24 20:31:07

    東京じゃないけど、大阪市内なんて滅多に雪が降らないから少しだけ降るだけでも子どもが大はしゃぎだよ。
    2cmはかなり昔積もった記憶があるけど、
    慣れていないから大騒ぎになっていた。
    慣れの問題じゃないかな?

    • 3
    • 23/01/24 20:29:56

    >>182ダメwムリ
    休むよ
    長靴履いたこと無いしw

    • 0
    • 23/01/24 20:27:48

    >>177
    じゃあ、雪国なのに何故大雪が降ると
    多くの車が立ち往生するの?
    人(車)がそこ(道路)に多く押し寄てたからでしょ?
    ガラガラの道路は一台立ち往生しても渋滞はおきないよ?

    馬鹿に質問すると額面通りにしか捉えられないんだね

    • 6
    • 23/01/24 20:21:51

    雪が溶けてなかったら、駅まで車で送れないよって言ったら、バカにされた
    ふざけんな!歩けや!!

    • 0
    • 23/01/24 20:21:05

    うちの息子なんて雪が2㎝も降ったら鼻水垂らして大騒ぎで庭をかけずり回るわ(犬ではない)

    • 1
    • 23/01/24 20:17:31

    それ以前に、どうでもいい内容のトピやな

    • 1
    • 23/01/24 20:16:34

    普段降らない地域での数センチの積雪は、大雪より大変かもしれないね。
    交通機関が乱れるって事は、生活がストップするのと同じ。
    だから大騒ぎになるのは当たり前。

    • 2
    • 178
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/24 20:16:03

    本当の『北から目線』というのはなあ
    もっと味わい深いものでな・・・
    やりなおし!

    • 2
    • 177
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/24 20:13:19

    >>173
    人が押し寄せるのと、大雪が降るのでは全く違うと思いますけどw

    • 0
    • 176
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/24 20:12:31

    2㎝『も』降ったら騒ぐわ

    • 0
    • 175
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/24 20:11:39

    首都圏の鉄道は雪に弱いからね
    通勤に関わる

    • 1
    • 23/01/24 20:10:51

    >>168
    雪に関しては日本海側とかを心配してるね。
    ただ東京零下3度4度はさすがに滅多に無いから、水道管の凍結からの破裂、路面凍結の事故・怪我を心配しての報道だよね。
    アッチもコッチもでトラブル起こると、対処しきれないからね。
    そういう事に慣れてない業者だらけだから。
    滅多に無いからね。
    救急車も病院もコロナ対応で逼迫って言ってるのに滑って転んで怪我人受け入れ先が無い!とかね。
    じゃあ雪国は慣れてるから1時間に5mとか降ってもへっちゃら!なのかね?
    それと同じくらいのレアケースが、って事なのにね。

    • 2
    • 23/01/24 20:09:36

    雪国だって少し人が押し寄せただけで
    大騒ぎするでしょ?

    • 0
    • 23/01/24 20:07:33

    たかだか、2cm程度の雪で大騒ぎの国が、これ程、貧弱、ひ弱な国が


    如何なる相手だろうと、そもそも戦争などに勝てるはずもない


    膨大な税金を軍事費用に注ぎ込む事は、そもそも無駄な事なので止めたまえ





    • 0
    • 171
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 20:05:18

    >>167
    八王子は唯一東京で降るから取り上げられるよねー(笑)
    と言っても、今日のは本当に山の方(高尾山)とかだよ。
    東京で積もった記憶があるのは、3年前くらいかな?
    当時は池袋の方住んでたけど、積もったよ。
    あとは5年前くらいとか。
    いずれにしても2.3日とか1週間くらいで溶けて無くなるし、電車がパニックになるのも1.2日間くらいじゃない?
    青梅とかは別として。

    • 0
    • 23/01/24 20:04:42

    >>162
    こちらの「教えてくれ」が先じゃ無いよね。
    「バカなの?」「無知なの?」「アホなの?」
    「いい加減学べw」「学習能力皆無w」
    とか侮蔑してくる方が先だよ。
    いっっっつも。
    だから、「そんなに言うなら教えてよ?」
    って事でしょ。「学べ!」って言うなら。

    • 4
    • 23/01/24 20:03:24

    >>164
    ありがとうございます。時間差で相手してしまった。あなたの書き込みを先に読みたかったです。

    • 2
    • 168
    • オマーン・リアル
    • 23/01/24 20:02:56

    今回の寒波では東京より日本海側とか本当に大雪や猛吹雪になりそうな地域に関してすごい注意喚起してるよね。東京に関してはさほど騒いでない気がするけど。

    • 4
    • 23/01/24 19:59:56

    >>161
    あっごめん八王子とかは結界の外側って意味でもあったの。

    今回の八王子はそうなんだね。
    都心降ってなくて八王子は朝から降ってるって朝の情報番組で去年とかよくやってたからさ。

    • 0
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ