2cm降雪で大騒ぎとか東京人ってバカなのか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/24 17:56:52

    滅多に降らないからその為の設備がないから仕方ない。いい加減学習して準備しろよと言われると思うが…

    • 17
    • 23/01/24 17:58:47

    普段積雪しない地域に積雪あったらそうなっても仕方ないって想像できないおバカさんの方がじゃないかな?

    • 40
    • 23/01/24 18:00:04

    そんなカリカリすんなよ。

    • 9
    • 4
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/24 18:00:04

    >>1
    たまにでも雪が積もることはわかってるんだからね。バカじゃん

    • 8
    • 5
    • ビットコイン
    • 23/01/24 18:01:14

    は?
    普段はほぼ降らないんだから仕方ないでしょ?
    慣れてないからわからないんだよ。
    それくらいわかるよね?主さん。

    • 6
    • 23/01/24 18:01:47

    毎年毎年ね笑
    冬だし寒いし日本だし雪降んだわ笑

    • 7
    • 7
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/24 18:02:16

    こっちに来ればわかるよ交通網が凄いことや人口の多さ何も知らないでそんなこと言ってるの恥ずかしいよ笑
    ずっと田舎にいてそうやって東京のこと馬鹿にしてれば良いよ

    • 21
    • 23/01/24 18:03:33

    >>7
    毎年一回は騒いでるのに。

    • 6
    • 9
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/01/24 18:03:42

    まーた始まったよ雪国マウントそこでしかマウント取れないのかよ

    • 37
    • 23/01/24 18:04:34

    学習能力ないよね

    • 3
    • 23/01/24 18:04:51

    ここでギャンギャン騒いでも仕方ないから、せいぜい明日の朝の対策練りな笑

    • 3
    • 23/01/24 18:05:28

    ほうほう…これが、かの有名な『北から目線』というやつか(笑)

    • 15
    • 13
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/24 18:06:11

    慣れないってそういうことだからね

    • 0
    • 23/01/24 18:06:53

    雪国叩きトピ

    • 2
    • 23/01/24 18:07:05

    >>1
    滅多に起こらなくて比較的被害も小さい事に大金投入できないからね。
    まあ流石に東京だって2センチの積雪じゃ機能麻痺する事はないし。

    • 6
    • 23/01/24 18:07:17

    >>2に賛成!主がおかしい。
    だって関東は雪国ではないから道路も雪が降らない前提。
    雪が降ったら道路危ないから。考えたらわかるでしょ。関東には雪はいりません。関東の分も雪国に降れよバカと言いたい。

    • 9
    • 23/01/24 18:07:32

    コメントしてる人が北の人とは限らないよ。
    東京が毎年ギャーギャー騒ぐ事に呆れてるだけ。

    • 10
    • 18
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/24 18:07:42

    大騒ぎなんてしてたっけ?普通に報道してるだけじゃない?

    • 9
    • 19
    • Put Your 円's Up
    • 23/01/24 18:07:44

    これぐらいで、明日は保育士減らすから登園自粛しろという連絡きたんだけど…

    • 2
    • 20
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/24 18:08:58

    >>15
    大金投入しなくても脳みそあるんだから融通は利かせられるよね?そういうことだよ

    • 2
    • 21
    • トルコリラ
    • 23/01/24 18:09:06

    いいよね、家から一歩も出ない生活できる引き籠もりは。
    テレビとネットに偉そうに吠えて生活成り立つんだから。

    • 6
    • 23/01/24 18:10:04

    >>18
    街頭インタビュー、見てないのね。

    • 3
    • 23/01/24 18:10:09

    移動の要の交通機関止まるし、雪国みたいに雪対策してないんだから仕方ないんじゃないの。
    考えたら分かりそうなもんだけど?

    • 5
    • 23/01/24 18:10:36

    大騒ぎするのは
    電車と車の交通だと思う。
    東京は、なにもかも寒冷地仕様じゃないから、雪国の人ならわかると思うけど
    夏タイヤで雪道を走る恐ろしいさだよ。

    • 4
    • 25
    • リベリア・ドル
    • 23/01/24 18:11:29

    そもそも雪降る前提の対策がされてないんだよ
    電車は止まるし二重窓は無いし2階に玄関もないの

    • 6
    • 26
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 18:11:46

    台風で予想外に被害大きい地域をみると、
    気象情報の警戒は大事と思うけど。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/01/24 18:11:56

    不安てイライラしながら書き込んでる位なら、明日どうしたらスムーズに行くか考えたら?
    毎年じゃん

    • 1
    • 29
    • フォリント
    • 23/01/24 18:12:33

    東京人あたま悪すぎ

    • 3
    • 30
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/24 18:12:47

    バカにする雪国の人が現れるところまでが毎年のこと。1年に1回あるかないかの雪のことなんて実際たいして重視してないんだよ。

    • 1
    • 31
    • リランゲニ
    • 23/01/24 18:12:55

    去年も同じようなトピあったけどさ、いつも起こらないことが起きた時はニュースで取り上げたり慌ただしくするでしょ。
    慣れないことで人が死ぬ場合もあるから、当たり前のこと。

    • 1
    • 23/01/24 18:13:31

    私雪降らない地域住みだけど確かに毎年毎年ちょっとの雪でぎゃーぎゃー言い過ぎじゃないか?って思うよ

    • 7
    • 33
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/24 18:13:39

    >>22
    ずっとテレビつけてるけど、東京の人の街頭インタビューしてないの。西日本と新潟ばかり

    • 1
    • 23/01/24 18:14:17

    慣れてる雪国に当たり散らさないと気が済まないか笑

    • 2
    • 35
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/24 18:14:57

    マスコミは騒ぐんじゃなくて滑らない寒くない対策方法でも周知させろよって感じだけどね
    その方が視聴率取れそう

    • 3
    • 23/01/24 18:15:19

    誰も大騒ぎなんかしてないよね?

    • 6
    • 37
    • ビットコイン
    • 23/01/24 18:15:47

    >>29
    ん?じゃあ、どこ人が頭いいの?
    豪雪地域の酸ヶ湯温泉でも立ち往生とかあるよね?

    • 4
    • 38
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 18:16:22

    騒いではないけど車だせない、タクシーも来てくれないで外にでれない。仕事ある人は大変だよね。

    • 0
    • 23/01/24 18:16:32

    毎度毎度学習しないよね、本当に東京の人バカばっかり

    • 6
    • 40
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/24 18:16:33

    雪で騒いでる間にまた岸田が色々決めてたりして

    • 2
    • 23/01/24 18:17:32

    あまり積もると東京は電車止まったりするからね。
    電車通勤の人が多いから、その辺は田舎とは違うよね。

    • 8
    • 42
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 18:18:05

    >>10
    毎年降るかもわからないのにお金かけて対策しないでしょ。神奈川だけど道路になんか撒いてたって旦那が言ってたけど。

    • 5
    • 23/01/24 18:18:58

    東京都民を揶揄する豪雪地帯の人も毎年毎年
    同じ事言ってるよね。知能指数低いの?主。

    あらあらってスルー出来ないのかな。

    • 0
    • 44
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/24 18:19:38

    >>39
    学習というより対策の問題だな。冬スタッドレスつけてたけど3年くらい意味なかったし。つけなかった年に限って雪降るw

    • 1
    • 23/01/24 18:20:01

    豪雪地帯ってわかって住んでるのに毎年大変大変言ってる人はバカじゃないの?

    • 6
    • 46
    • ビットコイン
    • 23/01/24 18:20:16

    騒いでないよ。
    注意喚起でしょ?当たり前じゃん。

    • 5
    • 23/01/24 18:20:34

    いらついてるなー笑

    • 1
    • 48
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/24 18:21:10

    あまりいじめないで!転んだらそこはコンクリートなのよ!骨折するわ!

    • 0
    • 49
    • シリア・ポンド
    • 23/01/24 18:21:21

    >>12
    ジワジワくる

    • 1
    • 23/01/24 18:21:25

    おそらく、想像以上の被害よ
    路面凍結したら、事故
    宅配止まる

    田舎とは違うのよ

    • 3
1件~50件 (全 418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ