これは何??子供のポケットから出て来た物です

  • なんでも
  • コイン
  • 23/01/22 14:12:29

ここ数カ月なんですが、8才の息子のズボンポケットに、必ずキャップが入っています。一日に必ず6個は入っていてます。
調べてみたら、自転車のバルブキャップの様です。ここ数カ月の平日は、ほぼ毎日です。
回覧板で「自転車の空気を抜かれるイタズラが多発しています。誰かは大方分かっていますが警察に通報しています」と。
息子にこれ何?って聞いたら、道に落ちてたと言い張ります。昔、息子は空き家に入り、秘密基地ごっこしたり中にある紙や陶器にイタズラをして近隣の方にこっぴどく叱られたことがあります。その腹いせにやっているでしょうか?うちの自転車のバルブキャップは常についいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/23 09:45:40

    道路族の家とかもこんなだよね
    注意されたら親子で逆ギレ

    • 1
    • 63
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/23 01:47:14

    バブルナットだとか袋ナットだとかえれー詳しいなぁ!笑

    けど、稀にいるよ主んちの子みたいな子って。

    • 0
    • 62
    • リランゲニ
    • 23/01/23 01:22:34

    >>61
    ほんと釣りであることを祈りたいよね。
    親子そろっておかしすぎる。怖い。

    • 1
    • 23/01/23 01:08:33

    8歳で逆恨みして器物破損か。空き家に入りこんだり、すごいね。
    空気の抜き方は、親が空気入れてるところ見てれば知ってる可能性はあるけど…内容が凄すぎて釣りだといいんだけど。
    もし釣りじゃないなら、息子さんの思考や心の状態が心配。普通に生活してたらそんなことしないからね。感情のコントロールができないのか、何か不安や不満で心のバランスが崩れてるのかもしれないし、子供のカウンセリングしてもらえる病院に行った方がいいんじゃないかな。

    • 3
    • 60
    • グアラニー
    • 23/01/23 01:00:01

    8才でこれとはお先真っ暗じゃん。
    主の家全体が道徳心がないんじゃないの?
    DQNなの?

    • 3
    • 59
    • トゥグルグ
    • 23/01/23 00:28:51

    これは凄い。
    親子して罪悪感を持てない性質みたいだね。
    謝罪や話し合いの時は、主と息子さんだけでは話にならないから、ご主人か主の両親に同席してもらった方がいいよ。

    • 3
    • 23/01/23 00:14:30

    こんなとこで相談する前にあんたのしてること泥棒だよ!って息子さんをど叱ってください。

    そんで空気キャップ盗んだ家に箱に入った手土産のお菓子持って息子と謝りに行くんだよ。
    怒鳴ってくる人もいると思うけど誠意を見せて息子さんに全部理由とか話をさせることだよ。
    以上!

    • 2
    • 57
    • フォークランド諸島ポンド
    • 23/01/22 23:56:38

    これはなに?って自転車のバルブキャップなんでしょ?
    うちの自転車にな常に付いてます、って取られた家もわかってるんでしょ?

    何が聞きたいの?
    どうした?
    主もやばくない?

    • 5
    • 56
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/22 23:37:14

    たぶん将来、人殺すね
    息子のやってることって普通じゃないのに、主のんびりしてるわ
    せいぜい周りから陰口言われまくって、家族ごと嫌われればいい

    • 5
    • 55
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/22 23:24:02

    まるで他人事のように書く主もなかなかね

    • 11
    • 23/01/22 23:21:29

    怖っ。

    サカキバラ何とかみたいになりそう。

    • 4
    • 53
    • キルギス・ソム
    • 23/01/22 23:18:24

    >>48
    被害に遭われた家族が言った事をこんな所に書いて大丈夫なの?
    親も反省してない様に見えるよ。

    • 1
    • 52
    • カタール・リヤル
    • 23/01/22 23:04:28

    >>44
    そもそも親の教育がなってないわな
    自分が悪さしたのにオバサンを憎むのがまずおかしいし
    ましてや家で悪口なんて言わせんだろ普通
    普段から甘やかしてるから性根が腐るんよ
    1回寺にでもぶち込めば?
    ほっとくとそのうち人に危害くわえるよ

    • 7
    • 51
    • トゥグルグ
    • 23/01/22 22:31:17

    すごい子供だね…犯罪者予備軍じゃん。
    早く施設探してカウンセリングとかしたらどうなの

    • 9
    • 23/01/22 22:26:12

    うちも8歳の子いるけどまず空き家に入らないし、腹いせにそんな事しない自信ある。
    なんか息子さん大丈夫?腹いせって8歳で…

    • 7
    • 49
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/22 21:43:26

    >>41
    いやーだってあまりにも悠長じゃない?
    >ここ数カ月の平日は、ほぼ毎日です
    だよ?
    数ヶ月おかしいのに手をうってないんだよ?
    全く過剰じゃないよ。

    • 7
    • 23/01/22 21:26:58

    >>47
    はい オバサン宅だけ狙い撃ちだったそうです。ダブルナットにしたら空気が抜けなくなって、腹いせに自転車を蹴り上げるところも写真を撮ってるから。と言っていました。
    明日学校に話しに行く予定を、学校に既に取り付けているそうです。(だから、今晩は震えて眠れって事らしい)
    1月20日(金)までに謝罪してくれればチャンスをあげたのに残念でした!みたいに言われてしまいました。

    • 0
    • 47
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/22 19:21:04

    >>46
    悲しい結果でしたね。
    …ということは、いろんな家の自転車ではなく、そのおばさんの家の自転車3台だけを狙ってやってたんですね。
    学校を休ませる必要はない気もしますが、それは主さんのご都合に合わせて、ご主人がいるなら出来れば3人で行かれたほうがいいと思いますよ。
    息子さん、よく話してくれました。
    その勇気だけは認められるものですが、やったことはちょっと心配ですよね。
    実際に悪いことをして叱られたのに、その人に執着して恨んで仕返ししているというのが気になります。
    余計なことかもしれませんが、追及したら白状する気持ちを持っているうちになにか対応をされたほうがいいと思います。
    対応によっては白状したことを後悔してしまうこともありますから、学校カウンセラーやこども相談センターなど、専門機関にまずはお母さんが相談して、お子さんと一緒に取り組んでいかれることをお勧めします。

    • 6
    • 23/01/22 18:26:22

    オバサンに、うちの子の事で説明謝罪する前にお伺いしたい、と電話したら、オジサンが出ました。

    オジサンはうちの息子の仕業としってました。ダブルナットにして空気は抜かれないようにした。(バルブキャップだけ外しても、袋ナットが緩められなければ空気は抜けない)
    自転車屋と警察に事情を話し、バルブキャップを無料で大量にもらい、息子さんが自転車をいじくる様子を撮影した。いつ来るか、いつ反省してくれるか、いつ謝罪に来てくれるか待ってたんだけどねぇ。
    普通は回覧板が来た時点でお宅の息子は素行が悪いからピンとくるハズなんだけど。謝罪は不要。と言われてしまいました。
    明日、子供は学校を休ませてでも謝罪に行かせます

    • 1
    • 23/01/22 18:20:12

    >>43
    息子は空き家に入って叱られたオバサンを酷く憎んでいます。家でも悪口言ってますが、腹いせにやったんじゃないか、とピンと来て息子を問い詰めました。
    そうしたら、やった。バルブキャップは取って袋ナットをゆるめた。
    あの家には合計三台自転車があるから毎日2台か3台分とって、空気をぬいた。
    オバサンが、ダブルナットにして袋ナットが抜けないようにされた。空気は抜けなくなったから、バルブキャップだけ毎日取ってたって。

    時期は去年の二学期からって。

    • 0
    • 23/01/22 18:20:05

    >>43
    息子は空き家に入って叱られたオバサンを酷く憎んでいます。家でも悪口言ってますが、腹いせにやったんじゃないか、とピンと来て息子を問い詰めました。
    そうしたら、やった。バルブキャップは取って袋ナットをゆるめた。
    あの家には合計三台自転車があるから毎日2台か3台分とって、空気をぬいた。
    オバサンが、ダブルナットにして袋ナットが抜けないようにされた。空気は抜けなくなったから、バルブキャップだけ毎日取ってたって。

    時期は去年の二学期からって。

    • 0
    • 43
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/22 17:39:20

    >>37
    先ほども書きました。

    ここへきて出てきた、こっぴどく叱られたお宅ってどういうこと?
    息子さんをこっぴどく叱ったんだとしたら、そのお宅は息子さんが空気を抜いてるのを目撃したのかな? だとしたらもう確実としか言えないよ? どこかで拾って持ってただけでよそのお子さんをこっぴどく叱らないと思うし。

    別に犯人がいて、どこかに捨ててるのを拾っただけだとしたら、バルブキャップがなんなのかわからないで、BB弾を拾うような感覚で拾ってきたのかも知れないから、なんなのかを説明して、「これが無いと空気が抜けて困る人がいる大事なものだから、落ちてたら拾わないでお母さんかおまわりさんに教えてね。」でいいと思ってたんだけど(拾ってきたことは届け出るけどね)、目撃者がいるなら話は別だよ。

    お子さんに、どこで拾ったか聞いてみた? 一緒に歩いて、どことどこで拾ったのか聞いてみるとかしてみた?
    1軒1軒拾って回ったなら怪しいけど、犯人がまとめて捨ててる可能性もあるよ?

    私ならまずそれをしてから、子供なしで警察に電話して「息子がこれを拾ってきていまして、本人に聞いても拾っただけというのですが、回覧板には犯人が特定されてるって書いてありまして、うちの息子が空気を抜いているのでしょうか?」って聞くけどね。
    で、もし警察がそうだと言うなら、子供を交番に連れて行って謝らせる(警察署じゃ子供には物々しすぎる)。それなりのことをしたんだよとわからせたいからね。被害にあった家がわかるなら全部に謝罪に行くし。

    目撃者がいたとなると別だけど、意味が違うなら、あまり心配しないように言えることは、自治体が警察に報告してて、断定されてたなら、これまでに警察から何らかの連絡が来てるはずだと思うから、まずは冷静に対応してね。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ビットコイン
    • 23/01/22 17:05:25

    なんか凄いキツイ事言う人いるけどさ、息子さんに問題になってる事を伝えて注意してから悩めば良いよ。過剰なコメが多いと思った。

    • 4
    • 40
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/22 17:03:12

    数ヶ月ほぼ毎日ポケットにキャップ入っててなんか呑気だね。
    息子に防犯カメラついてるから映ってるんだって。ってカマかけたら?

    • 5
    • 39
    • フォリント
    • 23/01/22 17:00:10

    >>37
    旦那いないの?

    • 1
    • 38
    • インド・ルピー
    • 23/01/22 16:58:25

    下着泥棒の卵ですね。

    • 2
    • 23/01/22 16:49:02

    こっぴどく叱られたお宅の自転車をチラッと見たらバルブキャップは三台とも外れていました。(計6こ)息子に問い詰めたら俺じゃない!証拠出せ!ってと逆ギレ。
    で、試しにうちの自転車のバルブキャップをとり、すぐ下の袋ナットを緩めたらすぐに空気が抜けて衝撃的でした。息子は空気抜いたんでしょうか

    • 0
    • 36
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/22 15:45:45

    >>26
    すぐ人の子に病名付けたがる人いるけど、専門家でもないならやめてほしい。
    将来を脅かすような発言とか。
    やったことを肯定するわけじゃないけどさ、言いすぎだよ。

    • 5
    • 35
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/22 15:38:23

    自転車の空気はバルブキャップを取っただけじゃ抜けないよ。
    キャップを取ってバルブ緩めててっぺんを押すと抜ける。
    8歳の子がそれがわかってるかな?って思うと、もしかして他に犯人がいて、犯行後に落としていったキャップを息子さんが拾ったのかもしれない。
    でも空気を抜いた可能性も無くはない。

    回覧板に「犯人は大方わかっていて警察に通報しています」って書いてあるんだから、警察に聞いてみたらどう?
    回覧板を作成した自治会の人だと、犯人をおびき出す罠かもしれなくて、聞きに行ったら特定されて噂にされそうで(自治会の守秘義務なんて緩そう)、息子さんがやってなかったとしたら深く傷ついちゃうからね。(警察は守秘義務厳しいから)。

    数カ月も疑ってるなら、学校からの帰り道のあとをつけてみるとか、いろいろやることはあったとおもうんだけどな。

    • 4
    • 34
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/01/22 15:33:32

    平日は必ず6個はって、ひと月に120個以上あるじゃん。
    なんでそんなにやらせたの?

    • 3
    • 33
    • ボリビアーノ
    • 23/01/22 15:22:00

    手袋毎日ハメてるなら、手袋の指先が汚れている。
    手袋してないなら、利き手の親指人差し指が黒く汚れている。
    大体、毎日6個取る間に捕まるだろう。
    息子が犯人か、嫌がらせで誰かに入れられているのか。
    主は虚言癖なのかのどれか。

    • 3
    • 23/01/22 15:18:29

    道に落ちてたと言い張った時になんでもっとしっかり話しておかないのか。
    「こんなに沢山落ちてるものじゃないし、これは誰かの自転車のものだよね?もし本当に落ちてたんだとしたら誰かがイタズラで取ったものかもしれない。それをあなたが拾ったら同罪になるよ。もう絶対に拾って来ないで。もし、あなたが自転車から取ってきたのだとしたらこれは犯罪。やってはいけないこと。」ってしっかりと説明しないと。

    • 8
    • 23/01/22 15:11:45

    もしも拾った物だとしても、なんで拾うのか聞いてみなよ。その上で、拾ってはいけないと言い聞かせる。

    • 0
    • 30
    • 韓国ウォン
    • 23/01/22 15:09:58

    将来やばいね

    • 7
    • 29
    • コモロ・フラン
    • 23/01/22 14:58:58

    なんで数ヶ月も放置するの?
    回覧板に書かれてなかったらずっと放置?
    ありえないんだけど

    • 7
    • 28
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/22 14:58:14

    なんでそんな他人事なの?

    • 5
    • 27
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/22 14:52:54

    サドルだろうがペダルだろうがベルのキャップだろうがバルブキャップだろうが赤の他人の持ち物の1部を取ってきたら器物破損か窃盗です
    ネットに息子の犯罪自慢ですか?
    ヤバイっすねw
    釣りじゃないなら謝りに行った方が良いですよ?
    釣りならトピ削除して逃げた方が良いですよ

    • 5
    • 26
    • 韓国ウォン
    • 23/01/22 14:50:18

    反社会性パーソナリティ障害とかかもしれない。
    一度、医者に相談しにいってみたら。
    まだ8歳でそれなら、成長するともっと悪いことしだすかも。

    • 7
    • 23/01/22 14:50:03

    近所の人に謝って息子をカウンセリングなりに連れていきなよ
    完全に犯罪者じゃん
    エスカレートしたらどうするの?

    • 8
    • 24
    • トゥグルグ
    • 23/01/22 14:47:56

    なんで主はそんな落ち着いてるの?
    自転車のバルブ抜くぐらい大したことないと思ってる?
    それとも叱られたことあるから仕方ないと思ってる?

    • 7
    • 23/01/22 14:47:53

    >>19
    そんな事いいから早く謝りに行けば?
    一日にそんなに落ちてる物ではないし、主さんも拾ったって思ってないんでしょ?
    8歳ならもうわかるよね。
    しっかり叱って一緒に謝りに行かないと、住みにくくなるんじゃない?

    • 1
    • 22
    • ガーンジー・ポンド
    • 23/01/22 14:47:21

    >>15
    8歳の子がそこまで考えて出来るのだろうか?
    あれ普通は固く閉めてるからそれなりに力いるし
    8歳ぐらいだとキャップ取れば自然と空気抜けるって思うんじゃないかな

    よって釣りだと思う

    • 5
    • 21
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/22 14:47:03

    >>17空気は抜けないけど器物破損か窃盗にはなりますね

    • 2
    • 23/01/22 14:45:13

    息子大丈夫?先が心配だね。何かしらあるよ。発達検査とかした?学校のカウンセラーに相談したら?

    • 5
    • 23/01/22 14:44:43

    >>7
    知らないとは、1に対する返信です。
    息子は警察沙汰になってることはしらないという意味です

    • 1
    • 23/01/22 14:44:34

    >>7
    知らないとは、1に対する返信です。
    息子は警察沙汰になってることはしらないという意味です

    • 0
    • 23/01/22 14:44:25

    あえてキャップを取ってる人もいるくらい
    キャップと空気漏れは関係ないよ…
    自分ちの自転車で試してみたらいいよ

    • 5
    • 23/01/22 14:44:07

    >>7
    知らないとは、1に対する返信です。
    息子は警察沙汰になってることはしらないという意味です

    • 2
    • 15
    • バハマ・ドル
    • 23/01/22 14:42:14

    >>9
    キャップ取るついでに、回して緩めてくるんじゃない?

    息子完全に黒じゃない?自分が不法侵入してるのに腹いせは頭いかれてる。
    そのうち空き家に火をつけるんじゃない?

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ