サンタさん寝坊
現在中1成績がすごく悪いです。おすすめの通信講座、オンライン塾はありますか?田舎なので有名塾はありません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 雪
25/12/23 19:29:58
みんな書いてるけどオンラインはやる気ある子じゃないと向かないと思う。
通信講座も親が管理しないと難しいかも。
小学生の頃の成績は?
家庭教師とか個人塾はどうかな?
返信
No.5 サンタ帽
25/12/23 18:25:10
どうしても授業が見たいなら検索するとYouTubeなどの無料の動画が沢山あるからそれを利用するか、月2、3千円の安いスタサプがいいよ
動画よりテキストの方を、ちゃんと子供に合ったレベルのものを選んだ方がいいよ。勉強が苦手な子向けのテキストがあるから、分からなかったらYouTubeとかで勉強が苦手な子向けに紹介されているテキストを参考に購入してみるといいよ。試しに買ってイマイチなら他のを探して…こっちにお金を使った方がいい
返信
No.4 ケーキ食べたくて起床
25/12/23 18:13:33
家庭教師呼んだら?
返信
No.3 ミルクティー
25/12/23 18:11:40
成績が悪いなら通信もオンラインも有効に使えないから金ドブになる
中1で成績不良なら家庭教師か小学生の内容からマンツーマンで教えてくれる塾
何かしらの特性あるなら対応してくれるところにする
返信
No.2 朝起きて靴下確認
25/12/23 18:05:32
凄く成績悪いならオンラインは辞めた方が良いからおすすめはないかな。
お金をドブに捨てるような物だよ。
向いているのは家庭教師とかマンツーマン塾かな。
返信
No.1 枕元にプレゼント
25/12/23 15:30:05
成績悪い子に通信講座向かないよ。
もっというとオンライン塾も向かない。
返信