中学生のお持ちの方。土地勘のない場所に1人で

  • なんでも
  • ドブラ
  • 23/01/21 10:53:16

帰ってこいと言える?
条件は、夜7時頃。外は真っ暗、天候は悪いとして
吹雪だったり雪だったりします。
場所は、ど田舎で街灯以外真っ暗。スマホのGoogleナビ頼りに、駅まで行き、電車で一時間半かかる。万が一、迷ったり乗れなかったら、次の電車は一時間後とか。

旦那は1人で帰ってこれるというんだから
やらせてみればいいと言ってきました。
わたしにはできないです。
やっぱりわたしは過保護ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/23 23:27:12

    で、どうなったの?

    • 0
    • 33
    • キルギス・ソム
    • 23/01/21 18:33:42

    条件が悪すぎるけど何をしにいったのかな。
    お子さんが行きたくて、悪条件を承知の上で出かけたならご主人が言うようにやらせてみればいい。
    親のお遣いでの外出なら日を改めるべき。

    ご主人の言葉のニュアンスが、やめなさいと言ったけれどお子さんが出かけたように感じますが。

    • 0
    • 32
    • キルギス・ソム
    • 23/01/21 18:32:24

    条件が悪すぎるけど何をしにいったのかな。
    お子さんが行きたくて、悪条件を承知の上で出かけたならご主人が言うようにやらせてみればいい。
    親のお遣いでの外出なら日を改めるべき。

    ご主人の言葉のニュアンスが、やめなさいと言ったけれどお子さんが出かけたように感じますが。

    • 0
    • 23/01/21 17:20:18

    >>18旦那に色々言われるってなんだろうか?何事も経験だ的なことかな。
    自分1人で土地勘の無い所に行く・土地勘の無い場所から帰る。という経験は徐々にさせていくべき年齢とは思うが、日没後・天候によっては脚元が悪い・寒い・電車のレスポンスが悪いという条件で保護者が迎えにいけるという状況ならば、迎えに行くべきだと私は思うが。中学生の保護者として。
    他の時間・他の場所・他の季節でそういう経験を積ませる事はできるじゃん。

    • 0
    • 30
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/21 17:07:37

    吹雪か雪という時点で歩ける距離でも
    迎えに行く。

    • 0
    • 29
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/21 17:05:40

    過保護じゃないよ。その状況はさすがに危ない

    • 0
    • 28
    • 匿名の希望
    • 23/01/21 17:02:52

    迎えにいきます。
    旦那がそう言ってるなら旦那には言わずに迎えに行く。

    • 0
    • 27
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/21 13:05:22

    土地勘ないって?ど田舎に引っ越したの?
    旦那無責任だね。
    無視して迎えに行ったらいいよ。

    ど田舎は危険だよー。野生動物に襲われない対策しといた方がいいよ。

    • 0
    • 26
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/21 12:57:35

    迎えにいっちゃう。

    • 0
    • 25
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/21 12:55:53

    うちは現状そんな生活だから田舎へ向かう分にはそんなに心配は無いが都会へ出す方が心配になる。

    たぶん主と同じような心配をすると思う。

    • 0
    • 24
    • コモロ・フラン
    • 23/01/21 12:51:45

    ど田舎なんだ。

    お子さん大変だねー。慣れるまで送迎や一緒にいてあげたら?
    迷って熊に襲われても心配だし。

    • 0
    • 23
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/21 12:46:47

    絶対しないし、しませんでした。

    • 0
    • 23/01/21 12:45:35

    男として、中1と中3で判断分かれるかなぁ…
    女の子なら一人は無い。

    • 2
    • 23/01/21 12:35:14

    女の子なら迎え行く。
    男の子なら行かない。

    • 0
    • 23/01/21 12:31:28

    本人が独りで帰宅できるというのならやらせてみたら?
    勿論母親の心配はマックスだろうけど、子供を信じて待つ
    そして今後はどうするか話し合う。

    一人で大丈夫と言っても、お母さんがあなたを心配なの、迎えに行くから、、と話をしてみたらどうですか。

    • 0
    • 19
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/21 12:28:31

    部活の遠征かなにか?

    • 0
    • 23/01/21 12:25:21

    悪天候で真っ暗、土地勘なければわたしは絶対無理。心細いし怖いです。なので迎えに行きます
    友達がいたらまた考えるかもですが。。
    帰ってくるまでの時間がそわそわするのもイヤで。
    でも、旦那に色々言われるので、ここで聞きたくなったんです。

    • 0
    • 17
    • キルギス・ソム
    • 23/01/21 12:22:34

    目的はなんだろう

    事前に一度一緒に行って帰ってくる
    コースを覚えさせるとか

    問題は駅までの道のりだと思うけど
    駅まで着いてしまえば一時間電車待とうが大して問題はない

    • 0
    • 16
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/21 12:12:20

    吹雪は厳しいでしょ?
    大人だってお迎え頼みたくない?笑
    私は子供関係なく旦那でも迎え行くかも笑

    • 2
    • 15
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/21 12:09:54

    息子なら乗り鉄だし全然行かせられる
    娘は方向音痴だから無理だ

    その子によるよ

    • 0
    • 14
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/21 12:05:10

    吹雪はなし。
    雪が降ってない地域に住んでるから、ゆき降ったらそもそも出さない。電車止まるかもしれないし。

    • 1
    • 13
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/21 12:04:01

    自分の中学生のときを、思い返してみたら?

    • 0
    • 23/01/21 12:03:01

    知らないけど、うちならタクシー乗りなって言う

    • 0
    • 11
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/21 12:00:59

    土地勘ないところに帰るって引っ越したばっかりってこと?

    • 0
    • 23/01/21 12:00:56

    流石に吹雪は厳しすぎ。笑
    迷って凍死って可能性がありそうなら
    迎えに行く。
    迎えに行って二次被害出そうだけど。

    • 1
    • 9
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/21 11:58:27

    真っ暗で吹雪なら、相手が大人でも迎えに行くけどな。
    主の旦那なら迎えに行かないけど。

    • 1
    • 23/01/21 11:56:34

    大人の私でも真っ暗の中帰るのは怖いから
    過保護云々は関係なく迎えに行く。

    • 1
    • 23/01/21 11:51:56

    夜7時頃に帰ってくるの?
    それとも、出かけるのが夜7時頃?

    • 2
    • 23/01/21 11:12:15

    ど田舎に何しに行くの?

    • 1
    • 23/01/21 11:09:24

    天気の良い日中なら一人で帰らせるけど、その状況なら過保護と言われても迎えに行く。何かあってからでは遅いので。

    • 3
    • 4
    • リランゲニ
    • 23/01/21 11:07:05

    雪が当たり前の地域なの?
    うちは迷子慣れ(笑)してるから、本人の強い要望があるなら、行かせて見るかも。
    スマホには家族間で子供の管理をする機能入ってるから、現在地も私と旦那のスマホから見ることができる。
    最悪タクシーで帰らせたらいいし、今の時代どうとでもなりそう。

    • 0
    • 23/01/21 11:06:51

    土地勘あっても、天気が良くても、真っ暗だったら駅まで送迎する。

    • 0
    • 2
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/21 11:02:55

    雪降ってる時点で出かけるのやめさせる

    • 1
    • 1
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/21 11:02:39

    万が一の時に迎えに行けるようにしておいて、あとは子どもに任せる。
    やらせてみたらいいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ