ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 2175
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
      24/04/30 17:11:47

    お世話係

    結局嫌って言えない子が損をするんだよね。
    ママ友の子は高校生になってクラスに馴染めない子に依存されて困ってた。
    先生にも頼まれなんとなく拒否できないままいつも隣にいる。趣味が会うわけじゃないから話が弾まない、他の女子とおしゃべりしたくても、いつも隣に依存女子がきて他の子のおしゃべりも弾まなくなる。
    お約束の修学旅行も同じ班になったところでママ友の子は不登校になり、通信の高校に転校した。

    拒否すれば良いと思う人も多いと思うけど、色々考えて拒否できない人もいる。学校関係で同じ同級生でお世話係なんて出す事なく、問題ある子の事は解決してほしいと思う。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ