ママスタセレクト専用トピ【自分語り用】

  • なんでも
    • 1355
    • 常盤公園
      23/03/24 09:58:20

    移住
    自分も東京から因習強めの地方に引っ越したけど、引っ越していきなり町内会の役員させられた。その時は副会長で、実質会長さんの言うこと聞いて動いてたら良かったし、近所の人の顔とか力関係とかわかったのは助かった。
    任期切れになって次の役員決める時、やっぱり副会長は新しく来た人に声かけてたからそういうことになってるみたいね。

    こういう新入りに半強制的に役を持ってもらうようなパターンはあるけどさ、普通、町の人の顔も知らない、何するかもわからないのに立候補はしないよ。ああいう夫婦、都会でも浮くと思うわ。


    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ