職場のパートさんが定時出勤無理になり迷惑掛けるから辞めたいと…

  • なんでも
  • ロシア・ルーブル
  • 23/01/14 22:37:58

相談してきました。夏のことです。
私はそれでも大丈夫だから続けてと伝えました。
定時は8時半、そのパートさんは9時過ぎに出勤していました。
しかし今も早く来る気配なく、更に遅くなる日もあります。
その間、出勤時間も8時45分になったので、結果的に1時間遅刻してくる日もあります。
忙しいので他の人に負担が掛かるし、パートさんに「遅くても9時にきて欲しいけど厳しい?」と聞いたら「リーダー(私の部下のことです)に午前中勤務は厳しいと伝えているけど、誰かと他の曜日と変更する形とかにしなきゃ無理だと言われてしまいどうすれば良いのか」と、、
更に「固定シフトで働くのが難しくなったので辞めたい」と伝えてきました。
これはパートさんのわがままだと思いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 363
    • スリランカ・ルピー
    • 23/02/18 19:41:47

    ふーん

    • 0
    • 23/01/17 00:31:39

    >>361






    殺人予告




    警視庁に通報








    • 0
    • 361
    • オマーン・リアル
    • 23/01/17 00:25:15

    明日会社である人殺す

    • 0
    • 360

    ぴよぴよ

    • 359
    • オマーン・リアル
    • 23/01/17 00:23:14

    定期券詐欺

    • 0
    • 358
    • オマーン・リアル
    • 23/01/17 00:22:30

    番重蹴っ飛ばすなよ!クソガキ!
    山◯か会社最低

    • 0
    • 357
    • オマーン・リアル
    • 23/01/17 00:22:24

    番重蹴っ飛ばすなよ!クソガキ!
    山◯か会社最低

    • 0
    • 356
    • オマーン・リアル
    • 23/01/17 00:20:13

    >>352
    ピーナだよーん!

    • 0
    • 23/01/17 00:05:40

    ブラック確定

    • 1
    • 23/01/16 23:21:04

    >>338
    辞めた理由はどうであれ
    辞めたという事実は変わらない
    傍から見たら一目瞭然

    • 3
    • 23/01/16 23:19:29

    労働基準監督署へ問い合わせしてみ。

    「固定シフトで働くのが難しくなったので辞めたい」というパートはわがままだと思いませんか?

    と。

    • 5
    • 352
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/16 23:17:07

    >>348
    パートなアルバイト?
    日本語もまともに書けないのか?

    • 2
    • 23/01/16 23:11:13

    従業員は奴隷ではない

    • 5
    • 23/01/16 23:09:12

    >>344
    肉体関係があるからだろ

    • 0
    • 23/01/16 23:08:32

    ◯◯の子会社最低!
    労災が多すぎて会社にいるうちに会社で死にそうだわ。

    • 1
    • 23/01/16 23:07:13

    パートなアルバイトより格が下だからな、
    ババアは仕事出来ないだろ。

    • 0
    • 23/01/16 23:01:58

    >>143
    50%の離職率

    • 2
    • 23/01/16 23:00:18

    評判悪すぎて採用募集しても来ないんじゃないの?

    • 3
    • 23/01/16 22:56:31

    退職する、って言われたら

    わかりました
    お疲れ様でした

    以外の回答はないはずなんだけどね

    • 5
    • 23/01/16 22:53:51

    他にも退職者いるようなのに、そのパートさんだけを頑なに辞めさせない理由を知りたい

    • 6
    • 343
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/16 22:51:10

    >>338
    労働者を下に見てるのが透けて見える

    • 7
    • 342
    • スイス・フラン
    • 23/01/16 22:41:09

    家族経営ってやっぱりブラックだね

    • 7
    • 23/01/16 22:34:58

    >>338
    バカなの?ていうか、バカなんだね。
    労働契約は労使が対等なのを知らんのか?

    • 7
    • 23/01/16 22:26:14

    >>76
    始めから読んでて、ここで吹いた 笑。
    主は皆んなの言ってる事が何一つ響いてなくてビックリ。

    辞めたい言ってるパートさん可哀想。
    主のせいで他のパートさんから煙たがられてるんでしょ。
    主は他のパートさん達に、辞めたいパートさんがまともに出勤出来ないから辞めたいと言ったのを条件を飲んで私が引き留めてるって伝えた?
    辞めたいパートさんが一方的に悪く思われて不憫でならない。

    • 6
    • 23/01/16 22:09:58

    >>338
    辞めたいって言ってるのに辞めさせない、辞めさせないけど文句を言う、そういうところがあかんのじゃないですかね。

    • 7
    • 23/01/16 21:38:02

    半分やめたのはみんな理由が違うんですが、それでも職場環境に問題があるんですか?
    次の契約更新はしないと言われました。
    雇われてる側から拒否できるものなんでしょうか?

    • 0
    • 23/01/16 21:14:42

    >>322
    意地でも退職させたくないんでしょ?
    退職させるくらいなら解雇してやる!って感じなんでしょ?
    労基署に相談なんて許さない!って感じなんでしょ?
    有給だって、パートになんてありませんけど?(自己保身のために契約書には一応記載はしてあるけど)なんでしょ?

    • 2
    • 23/01/16 21:11:10

    可哀想
    早く辞めさせてあげなよ!

    • 5
    • 23/01/16 21:08:25

    私の公休日は火曜金曜
    知的障害だけど会社には黙って入社した。家庭持ってるから子供もいるから誰も私を知的障害とは思ってない。
    勤めて9年になるわ。70まで雇用してくれる会社。ばあさんが腰曲げて働いてるの見ると可哀想でねえ。
    杖ついて会社来てる人もいるわ。
    老人ホームみたいな会社

    • 1
    • 334
    • リベリア・ドル
    • 23/01/16 21:03:15

    パートだから馬鹿にされてる?
    うちの会社は今日、若い男性社員が商品を「食品」を一時保存する番重を足で蹴っ飛ばしてたよ!怖っ!
    水曜日に次長にちくってやるから!
    私は精神疾患持ってるから怒らせると何するかわからんよ!って職場に言ってやるわ。
    来週の公休日に精神科通院だわ

    • 1
    • 333
    • リベリア・ドル
    • 23/01/16 21:03:05

    パートだから馬鹿にされてる?
    うちの会社は今日、若い男性社員が商品を「食品」を一時保存する番重を足で蹴っ飛ばしてたよ!怖っ!
    水曜日に次長にちくってやるから!
    私は精神疾患持ってるから怒らせると何するかわからんよ!って職場に言ってやるわ。
    来週の公休日に精神科通院だわ

    • 0
    • 332
    • リベリア・ドル
    • 23/01/16 21:02:55

    パートだから馬鹿にされてる?
    うちの会社は今日、若い男性社員が商品を「食品」を一時保存する番重を足で蹴っ飛ばしてたよ!怖っ!
    水曜日に次長にちくってやるから!
    私は精神疾患持ってるから怒らせると何するかわからんよ!って職場に言ってやるわ。
    来週の公休日に精神科通院だわ

    • 0
    • 23/01/16 20:32:58

    辞めさせてあげて下さい。

    • 4
    • 23/01/16 19:22:19

    ワガママは雇い主側の主じゃないかと…

    • 8
    • 329
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/16 19:20:46

    >>143
    辞めすぎだね。
    根本的に変えた方が良さそう

    • 3
    • 23/01/16 19:17:35

    そこまでしてこのパートさんに固執してるのは何なの?
    ここまで条件合わないなら経営側はさくっと辞めてもらう方を選ぶでしょ。
    言うことを素直に聞いてくれるパートさんだったの?それとも仕事が誰よりもできたのかな。

    • 8
    • 23/01/16 18:51:32

    時間通り働いてほしい人が良いなら、そのパートさんは希望通り退職してもらい、条件に合う人を募集して新たに来てもらう

    そのパートさんに続けてほしいなら時短勤務の要求を受け入れる

    二択で済むのにね
    何うだうだ言ってるんだろうこの主は

    • 9
    • 23/01/16 18:47:17

    日本の法律で動け
    おまえの職場は無法地帯か
    やりたい放題

    • 2
    • 23/01/16 18:43:38

    >>314
    夏に退職の相談されてて、今まで何やってたんだろうね

    • 7
    • 23/01/16 18:41:38

    まだやってたんかい笑
    主はいつが仕事なん??
    パートさんばかり頼ってないで、しっかり働けよ!

    • 7
    • 23/01/16 18:40:42

    迷惑かけるからやめたいって言ってるのにこの時間ならいける?とかおかしくない?
    その人の出れる時間に合わせられないなら辞めさせてあげて。

    • 9
    • 23/01/16 18:25:29

    >>321
    >>301もでしたがなんで私がそんなに偉そうみたいになるんですか?

    • 0
    • 23/01/16 18:22:00

    >>320
    そりゃ聞いてみるのは良いけど、結果無理っていう返事だったんでしょ?無理だと言われたなら無理なんだよ。主の要望には応えられないから辞めたいって言ってるのに、その「私に歯向かうなんて許さない」的な態度は何なの?

    • 6
    • 23/01/16 18:17:16

    午前無理なら午後どこか入れますか?の何がおかしいんですか?

    • 1
    • 23/01/16 15:57:35

    パワハラだわ。

    • 5
    • 23/01/16 15:55:02

    まぁ、パートさんはメール(証拠が残る形)で退職の意思を示したから、その日から14日経てばもう出勤する必要はないんだけどね。
    私なら14日経過後にはもう行かないよ。
    それで最後の給料払わないとかしたら労基に行くだけだし。
    主が何と言おうが法律の方が強いからね。

    • 5
    • 317
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 15:43:36

    話しましょう話しましょうって、その人にしたら引き留められて午前出られないなら午後、なんなら籍だけ置いて貰って穴埋め要員になって欲しい、ってなるのわかってるから相当面倒なんだと思う。
    話したくないよ、話にならないんだもの。
    固定シフトが難しくなることなんて珍しく無いよ。女って色々抱えてるじゃん。
    うちも子ども不登校になってパート辞めたけど引き留められて頭おかしくなりそうだった。辞めさせてあげて、お願い。

    • 6
    • 316
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/16 15:39:57

    >>313 そこまでして立ち上げメンバーに拘るのって理由でもあるの?離職者多いと評判落ちるから?それとも仕事の引き継ぎが大変なの?さっさと求人出さなきゃ他の人も辞めちゃうと思うよ。
    二年で半分以上のメンバー辞めたって私としてはけっこう多く感じる。いじめとかあるんじゃないの?

    • 5
    • 23/01/16 15:31:12

    >>313
    もう辞めるんだからその人には関係ないね。

    • 4
    • 23/01/16 14:24:26

    とにかくそのパートさんが午前中働けないのは確定事項みたいなので
    新しいパートさんを早急に募集するしかないですよね
    責め立てても時間が無駄に過ぎて行くだけです

    • 7
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ