成人式の前撮り撮影だけで お金が何万円も出て行く

  • なんでも
  • ロシア・ルーブル
  • 23/01/13 11:38:33

着付けと撮影料はセットプランで支払い済みなのに、生花の髪飾り代、成人式用のシェービング代、フェイスエステ、ネイル代、メイク代で 数万円かかる予定です。
写真は残るから、式当日よりも きちんとした方が良いとはいわれましたが、こんなにかかるものなんて知りませんでした。
女の子のお子さんがいらっしゃる方、すごいですね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • イラン・リアル
    • 23/01/13 14:30:14

    >>43
    フェイスエステ以外はうちの娘もやったよ。
    ネイルは常日頃からサロンでやってるみたいだから成人式用にしただけだけどね。
    それにもお金かかるけど二次会の同窓会の服や靴、鞄も購入したわ。
    やっぱり女の子はお金ががかるよね。
    でもかけてあげたいから惜しみなく出すけど。

    • 0
    • 45
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/13 14:20:37

    >>43
    アドバイスをもらって、主もそうしてあげたいってことなんだね。
    じゃあ、お金かかっても仕方ない。

    • 3
    • 23/01/13 14:14:22

    >>43
    そう思っているのなら、そのようにするといいと思うよ。

    • 2
    • 43
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/13 14:10:28

    勘違いされていらっしゃる方がみられるので。
    前撮りのセットプランとは関係なく
    シェービング、フェイスエステ、ネイル、メイクをしようと思っています。
    今回、成人式だったお友達の お嬢さんの お写真を数人から見せてもらったら、もろに分かるくらい画像が良かったので。

    成人式の前撮りは きちんとした方が良いと みなさんから それぞれアドバイスをいただきました。

    • 0
    • 23/01/13 14:06:57

    スレチでごめんだけど、
    前撮りアルバムの中から親戚に送るものをチョイスしてたんだけど、当日撮ったものと比べると凄く人工的でこんなポーズとって何やってたんだと思った。

    • 0
    • 23/01/13 14:01:22

    >>28
    うち、先日20歳の集いを済ませたばかりですが「今って肌質まできれいに映ってしまうので」なんて言ってあれもこれも付ける女の子なんていませんよ。

    • 3
    • 40
    • リンギット
    • 23/01/13 13:56:34

    ぼったくられてるよ
    エステなんて断ればいい

    • 5
    • 23/01/13 13:49:50

    2学年違いの姉妹
    それぞれ振袖購入
    それぞれ前撮りアルバム作成
    うん、お金かかるよね
    ちなみに姉妹で似合う着物が全然違う…
    でも上の娘はモト取るくらい着たよ

    • 1
    • 23/01/13 13:44:05

    うちも成人式だったけど、エステやネイルなんてしてないな。
    前撮りにヘアセットとメイクもついてるプランにしたら、追加なんてかからないよ。
    小物は写真館で勧められるのは高いから、ネットのセールで買って持ち込んだし。

    • 0
    • 37
    • 新シェケル
    • 23/01/13 13:21:31

    うちの子は成人式終わったばかりだけど振り袖だけじゃなくドレス着て写真撮影、ネイルやエステ、まるで結婚式かってレベルでお金も手間もかけてる友達は居たみたい。やろうと思えばどこまでもお金使えるけど、お金に余裕無いならそこまでしなくても良いんだよ。
    親の期待も大きすぎてダイエットして撮影当日倒れたり成人式途中貧血起こすような子も居るって聞いたよ。

    • 0
    • 36
    • ザンビア・クワチャ
    • 23/01/13 13:16:10

    めんどくさ。親が張り切りすぎてるの?それとも娘?

    • 4
    • 35
    • キルギス・ソム
    • 23/01/13 13:11:54

    えー、親負担の身支度は衣装と着付け、メイクぐらいでいいんじゃない?
    エステやネイルなんかやりたければ自分のお小遣いでやらせたらいいじゃない…。

    • 5
    • 34
    • 新シェケル
    • 23/01/13 13:07:06

    メイクはプロの方がいいかも知れないけど、シェービングやエステなんて必要?
    ネイルも自分で出来るじゃん。

    • 5
    • 33
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/13 12:58:35

    それ全部やらなきゃいけないの?
    若いし結婚式でもないのにシェービングとフェイスエステいる?普段から化粧してる子ならメイクもセルフの方がいいと思う。

    • 4
    • 32
    • 円もたけなわ
    • 23/01/13 12:56:27

    20歳前後なんて子供に一番お金かかる時期なのにね
    大学受験
    大学入学
    留学
    大学卒業式などなど
    これに運転免許も?
    いくら貯金してても削れるところは削ってかないと 
    ね〜

    • 5
    • 23/01/13 12:52:27

    >>28
    アルバムにする写真の肌質は加工修正してくれるのに
    まあ、友達のスマホで撮ったやつはお願いしとかないの無理だけど

    • 2
    • 30
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/13 12:49:57

    顔そりなんて床屋でいいし、若いからエステいらない。前日にパックでもしておけばいい
    ネイルだって、短く切りそろえた爪に品のあるカラーのマニュキュア塗ってあげたらOK
    踊らされ過ぎだよ

    • 5
    • 29
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/13 12:40:39

    ちなみにお宮参りの話でごめんなんだけど、写真館の写真て顔がこわばって好きじゃない上、データを丸ごとくれなかったりアルバムも高いので、インスタでフリーのカメラマンで自分好みの写真撮る人探して、DMで連絡とって神社でロケーション撮影してもらった。
    200枚くらい調整したデータくれて、全部で2万円。
    自分で好きな写真使って別途アルバムにしたよ。
    ナチュラルな笑顔とか、こっちで指定した色んな写真撮れて大満足。

    • 0
    • 28
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/13 12:38:16

    >>12
    勧められているわけではないのですが、いまって肌質まで綺麗に写ってしまうので。
    残るからそれなりにと思うとこうなるみたいです。

    • 0
    • 27
    • 円もたけなわ
    • 23/01/13 12:36:48

    >>23
    行間読めない人?

    • 0
    • 23/01/13 12:35:59

    >>23
    だから成人式にそこまで、お金や時間をかけられるかって話
    成人式の2年後に人生の節目が待ってるから
    娘も今のところ成人式に興味ないし
    当日着付けして当日撮影で終わる公算大

    • 0
    • 25
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/13 12:34:42

    >>4
    購入です。

    • 0
    • 24
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/13 12:30:50

    写真、怖いよね
    買う前は2.3枚で良いやと思ってても
    向こうで色んな小道具持たされたりポーズとらされたりして、結局その罠にハマってしまうよのね。
    振り袖でジャンプしてる娘の写真を何故必要と思ってしまったのか、夫婦で変なアドレナリン出てたんだろうな。
    で、成人式で学んだはずなのに、大学の卒業式の袴の写真でまた同じトラップに引っかかってしまうのよね。

    • 0
    • 23/01/13 12:17:00

    >>22
    なんの話?

    トピ内容と全然関係なくない?

    • 3
    • 23/01/13 12:15:34

    うち高校生の双子の娘がいるけど成人式より
    大学の卒業式のほうが感慨深いだろうなって思ってる

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/01/13 12:13:07

    レンタルだったけど軽く60万こえた
    全部で

    • 0
    • 23/01/13 12:12:46

    こないだ成人式だったけど、シェービング・エステ・ネイルなんてなかったよ。
    びっくりしたー!
    うちは地方都市で、前撮りは平均で20万前後。
    アルバム20万くらいだった。
    振袖でももとのパックはちょっと野暮ったいけど、帯締とかバッグとか小物を変えると映えるんだけど、それがまた高いんだよね。
    お金がどんどんプラスされてく笑。
    アルバムもさ、データ全部とか修正で凄く高くなるし。

    • 3
    • 23/01/13 12:11:07

    若いから何もしなくてもキレイよ。写真撮るのにエステやネイルっている?ネイルチップで良くない?100均にあるやつ。エステも睡眠不足にならないようにしてれば十分だし、写真なら生花でなくても良さそうだし。なんかぼったくられてる気がするなー

    • 10
    • 23/01/13 12:09:02

    その後写真で何万円とかかるよ。
    たくさん撮るから選べなくて買いすぎるってよく聞くよ

    • 5
    • 16
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/13 11:58:38

    シェービングは襟足くらいでしょ
    顔は普段からメイクしてるからやってるんじゃない?
    パナソニックのフェイス用のフェリエでうちは襟足剃ってあげたよ
    やっぱり剃った方がキレイだね

    • 0
    • 15
    • ブルンジ・フラン
    • 23/01/13 11:54:50

    エステ、シェービング聞いたことない。
    メイクも自分でしてる子が、ほとんどだった。

    ネイルは元からしてるからなー。

    お金かかるよね、女の子は。
    ウチ息子が今年したけど、オーダースーツと小物で20万ちょいだったもん。

    • 2
    • 14
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/13 11:54:27

    子供が成人するまで18年〜20年もあるから有り余るほど稼ぐか散財しなければいいだけだよ。

    • 0
    • 13
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/01/13 11:53:50

    >>8
    娘はネイルも撮ってもらってた
    振袖とネイルのアップ
    髪型も髪飾りのアップとか
    全体だけじゃなくて

    • 2
    • 12
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/13 11:53:38

    勧められるもの全てをやらなくていいんだよ。
    いらないものは断ればいいし、別の写真館も調べてみたら?

    • 10
    • 11
    • ズウォティ
    • 23/01/13 11:52:47

    いや、付けるからでしょ。

    • 0
    • 10
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/13 11:52:29

    凄い 昔自分や友達はそんな美意識高くないから、エステ、ネイル、してないしメイクも自分
    髪飾りもそんなセットの大したことないのしか
    してない
    こだわり強い娘さん大変だね

    • 3
    • 9
    • トルコリラ
    • 23/01/13 11:52:13

    トータルはどれくらいみとけば?

    • 2
    • 8
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/13 11:51:53

    なんか高校生の子達の間でSHEINの100円くらいのネイルチップが流行ってるみたいだけど、20歳だと嫌がるかな。
    ネイル好きだけど、こだわっても正直前撮りとかではほぼ写らないと思う。
    着物と本人メインで撮るから。

    • 2
    • 23/01/13 11:50:34

    レンタルだとそういうのでお金取って採算合わせていくから

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 23/01/13 11:50:04

    レンタルだとそういうのでお金取って採算合わせていくから

    • 1
    • 23/01/13 11:49:53

    レンタルだとそういうのでお金取って採算合わせていくから

    • 3
    • 3
    • CFPフラン
    • 23/01/13 11:48:04

    え?自分が成人式のときそこまでやってない。
    顔剃りは、近所の散髪屋さんでやった。
    フェイスエステとネイルはやってない。
    メイクはやってもらった。
    当日はメイクは自分で適当にやった。

    • 8
    • 2
    • ビットコイン
    • 23/01/13 11:46:27

    今年息子の成人式だったけど、写真色々見せてもらってびっくりした。
    成人式のあと会場近くのホテルで同窓会みたいな集まりあったんだけど、女の子はみんな一旦帰って着物からよそ行きワンピに着替えてきてた。大変だね本当

    • 7
    • 1
    • ノルウェー・クローネ
    • 23/01/13 11:44:14

    お金もったいないなら、どこか削るところないの?
    シェービング代、フェイスエステ、ネイル代、
    セルフでやるとかさ。
    一生でいっぺんしかない成人式だからと割り切るか。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ