結局みんな毎日化粧してる?

  • なんでも
  • タカ
  • 23/01/03 21:43:47

コロナ禍でマスクが当たり前になって、眉毛しか書かなくなっちゃった。
年末に可愛いコスメ見付けたけど、どうせガッツリ化粧しないしなぁと買わなかったり。
楽だと思う反面、少し寂しい気もする。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/06 01:16:04

    出掛ける時だけしてる

    自分が心地いい方を選んだらいいよー
    でも少しでも出る時は私はする
    ファンデ塗ったりしないとマスクにしても摩擦や刺激が直で肌にくるよ
    マスクするときも肌結構見えてるしね

    • 1
    • 23/02/05 01:34:53

    出掛ける時だけしてる

    出かける時は必ずフルメイクしてる。出かけず家で過ごす日はすっぴん。

    • 0
    • 23/02/05 00:55:46

    出掛ける時だけしてる

    出かけるって言うより人と会う時だけって感じかも。お客さん来るときは家でもメイクするし、近所のスーパーで買い物するだけならすっぴんに眉だけ描くときもある。

    • 1
    • 23/02/04 23:41:55

    出掛ける時だけしてる

    スーパーや量販店くらいならほぼすっぴん。まゆげかいても前髪で隠れて意味ないしね。マスク前から変わらない。

    • 1
    • 93
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/04 23:23:05

    出掛ける時だけしてる

    幼稚園の送迎あるからほぼ毎日だけど…
    でも、日焼け止め入りのオールインワンにお粉はたいて眉書いて終わり。
    ガッツリやるのは子どもたちの誕生日とか写真館で写真撮ったり入園式とかなんかイベントのときだけw

    • 0
    • 92
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/04 19:34:58

    出掛ける時だけしてる

    去年からベースメイク再開した。
    やっぱりした方が気分も上がるね。

    • 1
    • 85
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/04 19:06:09

    出掛ける時だけしてる

    1日家にいる時でも最低限日焼け止めだけはぬってる。仕事行く時は工場だからメイクとかどうでもいいけど、メイク練習も兼ねてガッツリマスカラとアイラインもやってる。
    スーパーの買い物程度だと、ファンデとアイシャドウだけとかもある。眉毛ないから、今年こそはアートメイク?やろうとおもってる。

    • 0
    • 84
    • リビア・ディナール
    • 23/02/04 19:03:09

    出掛ける時だけしてる

    関東の外ではマスクしてない人増えきてるし、外食も増えて割りとマスクつけない機会が頻繁にある
    みんな結構しっかりメイクしているよ

    メイク得意じゃないけど気分変えないとだらけたお腹のお肉みたいになってしまう、、

    • 0
    • 23/01/06 19:33:25

    出掛ける時だけしてる

    家にいるのに化粧なんかしてたら肌に悪いよ

    • 0
    • 23/01/06 16:44:53

    出掛ける時だけしてる

    出かける時メイクしてる。マスク外しても大丈夫なように口紅まで塗る。近所のスーパーに行くだけの時は化粧せず日焼け止めだけ。もしくはつばの広い帽子かぶってる

    • 1
    • 23/01/04 09:23:34

    出掛ける時だけしてる

    一応身だしなみ(笑)
    けど、口紅減らなくなった。

    • 1
    • 74
    • ドミニカ・ペソ
    • 23/01/04 08:48:50

    出掛ける時だけしてる

    出掛ける時はガッツリするよ
    コスメは減らないからあまり買わない

    • 1
    • 68
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/04 07:26:57

    出掛ける時だけしてる

    顔濃いし眉も普通にあるから家では必要ない

    • 1
    • 64
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/04 07:03:26

    出掛ける時だけしてる

    出掛ける時もファンデーションは使ってなくて日焼け止めのみ。時短時短。

    • 0
    • 62
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/04 06:56:45

    出掛ける時だけしてる

    仕事してるかはほとんど毎日だけどね

    • 0
    • 23/01/04 06:55:22

    出掛ける時だけしてる

    会社行くときだけ

    • 1
    • 23/01/04 00:43:27

    出掛ける時だけしてる

    40半ばから、ほぼノーメイクになったわ。日焼け止めとアイブローのみが一番綺麗に見えることに気づいた。なんであんなに化粧してたんだろうと不思議になるばかりよ。

    • 2
    • 48
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/04 00:37:35

    出掛ける時だけしてる

    育休中
    上の子の送り迎えがあるから平日はしてる
    休みの日は予定なかったらしない

    • 0
    • 45
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/04 00:11:11

    出掛ける時だけしてる

    スーパーでも外出するならファンデーションは塗るわ。

    • 1
    • 37
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/03 23:48:58

    出掛ける時だけしてる

    なんなら近所のコンビニ行く時はノーメイクだよ

    • 0
    • 34
    • カナダ・ドル
    • 23/01/03 23:16:54

    出掛ける時だけしてる

    外に出る時はしてる。

    • 0
    • 25
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/03 22:56:40

    出掛ける時だけしてる

    マスクがーって言うけど、人前でマスク取る時ないの?一緒に何か食べたり飲んだり。

    • 2
    • 23/01/03 22:54:02

    出掛ける時だけしてる

    出かけない時はスッピンだよ!

    たまにいるよね、旦那さんにスッピン見せたことない人

    • 1
    • 23/01/03 22:46:14

    出掛ける時だけしてる

    家から出ない日はしない

    • 1
    • 14
    • バーレーン・ディナール
    • 23/01/03 22:25:21

    出掛ける時だけしてる

    仕事など出かける時はメイクしてるけど、もぅいえか出ないって時はメイクオフにしてすっぴん。

    スーパーくらいだったらおでこと目元にファンデ塗って眉毛書くくらい

    • 0
    • 12
    • イラン・リアル
    • 23/01/03 22:12:25

    出掛ける時だけしてる

    家から出ない日はしない
    平日は仕事、土日のどちらかは何かしら出掛けるから殆ど毎日はしてるかも

    • 0
1件~26件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ