結局みんな毎日化粧してる?

  • なんでも
  • タカ
  • 23/01/03 21:43:47

コロナ禍でマスクが当たり前になって、眉毛しか書かなくなっちゃった。
年末に可愛いコスメ見付けたけど、どうせガッツリ化粧しないしなぁと買わなかったり。
楽だと思う反面、少し寂しい気もする。
みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 114

    ぴよぴよ

    • 106
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/02/05 00:06:51

    その他

    入学式、卒業式、冠婚葬祭以外は無し

    • 1
    • 23/02/04 23:45:24

    その他

    昔からしない
    本当どうでもいい
    髪の毛も眉毛も目も鼻も口もあるし

    • 4
    • 23/02/04 23:31:05

    その他

    毎日すっぴん。
    化粧するのは結婚式とか重要な時だけ。

    • 2
    • 96
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/02/04 23:30:00

    その他

    送迎や仕事の時は、眉毛と日焼け止めだけ。休日だけちゃんとメイクしてる。

    • 0
    • 23/02/04 23:26:56

    その他

    学校行事とか家族で遠出とかのときはするけど、マスク生活になってからほとんどしてない。肌の調子がめっちゃいい

    • 1
    • 90
    • エレクトロン貨
    • 23/02/04 19:21:39

    その他

    スーパーや病院に行く時はしない。
    旦那や友達と出掛ける時はする。

    • 2
    • 80
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/06 16:47:22

    その他

    今年になってまだ1回しかしてない。
    でかける時は帽子とマスクがあるから。

    • 0
    • 77
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/04 12:07:03

    その他

    日焼け止めに眉毛書くだけ。
    これをメイクというのかどうか?
    歳とると下手にファンデ塗らないほうが綺麗。

    • 1
    • 23/01/04 12:02:57

    その他

    本格的なお出掛けや仕事の時はするししなきゃいけない。
    だから反動で休みの日は一切しないししたくない。
    だから休みの日にスーパーや病院、銀行やら行っても眉毛もかかないし日焼け止めすらしないどスッピンにマスクのみ。

    • 0
    • 23/01/04 08:37:36

    その他

    しない
    日焼け止めとリップクリームのみ

    • 0
    • 63
    • ニュルタム
    • 23/01/04 06:57:49

    その他

    平日仕事の日は、鼻から上だけしてる。
    マスクで隠れるとこはしない。

    • 0
    • 60
    • チェコ・コルナ
    • 23/01/04 06:41:11

    その他

    ほぼしてない。
    元々マスクしてたし、化粧に興味もない。

    • 2
    • 55
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/04 01:01:57

    その他

    マスク生活になって今まで10日くらいしか化粧する機会がなかったわ。
    化粧嫌いだから楽。マスク万歳

    • 0
    • 52
    • キルギス・ソム
    • 23/01/04 00:56:37

    その他

    家にいるからしない
    大事な用事のときだけ、しっかりメイクする

    普段しないから肌が綺麗

    • 0
    • 23/01/04 00:48:28

    その他

    免許更新のため2年ぶりくらいにメイクした。久々すぎてクッションファンデがカラッカラになってた。

    • 1
    • 23/01/04 00:47:30

    その他

    >>39
    同じ
    若い頃はがっつりしてたけどねー
    顔濃いからこの歳でがっつりするとニューハーフみたいになるのよ

    • 1
    • 44
    • フォリント
    • 23/01/04 00:10:35

    その他

    スーパーだけならしない日もある

    • 1
    • 40
    • コスタリカ・コロン
    • 23/01/03 23:51:15

    その他

    基本しない。

    • 3
    • 39
    • リベリア・ドル
    • 23/01/03 23:50:26

    その他

    日焼け止めは塗るが、出かけるときもスッピン。
    入学式や卒業式などの式典は化粧するけど、それ以外はスッピン。
    化粧してもしなくても変わらないからしなくていいと思った。

    • 4
    • 23/01/03 23:10:23

    その他

    肌がほんとに弱くていろいろ試して疲れてしまって、式典や家族以外との外出のときだけ化粧してる

    コロナで友人と遊ぶことも減りマスク生活になりで化粧の頻度激減したので肌の調子がいいわ

    • 3
    • 30
    • チリ・ペソ
    • 23/01/03 23:07:21

    その他

    仕事休みの日は、肌を休ませたいからしたくないけど出掛ける時はする。
    週1休み。

    • 2
    • 27
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/01/03 23:03:58

    その他

    出掛けるときでも、メイクしたりしなかったり適当。コロナ禍でマスクつけてるからっていうのもあるけど、元々30代後半に差し掛かったくらいの頃からがっつりメイクが似合わなくなって、ほぼすっぴんみたいな薄化粧に切り替えてから若く見られる機会が増えてた。元々、眉毛は描かなくてもちゃんとあるし目立った肌トラブルもないので、マスク生活に入ってからはすっぴんでも結構そのへんうろうろしがち。

    • 0
    • 18
    • ニュルタム
    • 23/01/03 22:31:22

    その他

    仕事と休みの日にちょっと離れた所まで出かける時は仕方なくしてる。近所のスーパーとかはしない。
    メイクなんて、めんどくさいから世の中常にすっぴんがマナーって事になれば良いのに。

    • 3
    • 16
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/03 22:27:31

    その他

    眉だけ

    • 0
    • 7
    • バルボア
    • 23/01/03 22:02:31

    その他

    元々ファンデと眉毛くらいしかしてない。
    今はマスクにつくのが嫌でファンデもしてない

    • 0
    • 2
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/03 21:56:05

    その他

    仕事の日はしてる
    休みの日はしないかな

    • 1
    • 1
    • 銭形平次
    • 23/01/03 21:48:52

    その他

    この年末年始の連休、1度も化粧しなかった。常にスッピン。
    もう化粧するの面倒臭い。
    毎日化粧する人本気で尊敬する。

    • 7
1件~28件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ