頭の中が子供の事だらけ。

  • なんでも
  • 銭形平次
  • 23/01/02 20:31:05

預けていても「大丈夫かな?」とか「これ好きだよな、喜ぶかな」とか。今度のお休みここ連れて行こう。とか今日の習い事はとか、昨日はお肉だったから今日はお魚にしようとか、もうすぐ小学生だな心配だな、楽しみだなとか、もうずっとずっと子供のことしか考えてない数年。疲れてきたな。可愛いけど。大好きすぎて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 銭形平次
    • 23/01/02 20:47:34

    みんなもこんな感じなんだ!異常なのかと思ってたw常に考えてるのよね。自分の事ならどうでもいいのに子供なためなら最善を尽くしたいと思ってしまう。まだまだ死ぬまで続くのか。心がもたないかもw

    • 5
    • 23/01/02 21:10:14

    >>23ひとつも当てはまらなかったよ。でもノイローゼなのかな。ちょっとそうなのかな?とも思う場面もあるかも。考えすぎというかそれ(子供)しか私にはないというか。

    • 0
    • 23/01/02 21:11:30

    >>16私もそのタイプ。聞かれる前から安全な道を歩む様にしてしまう。あーしたらどう?これがいいよ?とか。

    • 1
    • 23/01/02 21:12:37

    >>15鳥の巣症候群だっけ?虚無感は凄そう。全身全霊で子育てしかしてないと思う。良くも悪くも。

    • 1
    • 23/01/02 21:14:22

    >>12めちゃくちゃ分かるーー!と思ってしまった。12時になると給食かなあ?今日はカレーだから喜んでるだろうなあと想像したり。ひとつひとつに子供を思い出してる

    • 3
    • 23/01/02 21:15:26

    >>11溺愛はしてるのか分からないけど。構いすぎの気にかけすぎとは思う。辞められないから自分でも疲れてるよ。

    • 0
    • 23/01/02 21:58:01

    >>32そうなんだね。なんかずっと心配、不安、何かしてやりたいという気持ちをずっと持ってるんだね。そんな存在がいる事は幸せなのはもちろんだけど。たまに「あー疲れたー」ってなるのはまだ器が小さいよねw

    • 0
    • 23/01/02 23:13:46

    >>35全然違う。ちゃんと考えてる?と心配になるレベル

    • 0
    • 40
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/03 16:11:18

    あげ

    • 0
    • 45
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/03 17:30:11

    普通なんだね。目の前にいるとき以外はどこかに走って行かないかとか迷子にならないかとか高い所から落ちないかなとかパパに預けても心から安心できない。パパに絶大な信頼がないのが問題なのかもしれないけどw

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/03 20:36:33

    一緒にいない時間も写真やムービー見てしまったり。ない?w

    • 0
    • 49
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/01/03 23:26:53

    >>48幼稚園行ってる間も今は体操の時間だなーとか考える。

    • 1
    • 55
    • カナダ・ドル
    • 23/01/04 16:44:21

    すごいとも思ってないし褒められたいわけでもないけどこれって普通?みなさんはどう?と思って。「違う」って人もいるし意見聞けてなるほどーってなる

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 64
    • ガイアナ・ドル
    • 23/01/09 18:40:50

    成人おめでとうございます。成人した後も今くらい子供のことを考えて与えてあげたいと思う物なのかー。大変だなあ笑

    • 1
    • 23/01/23 22:52:54

    あげ

    • 1
    • 67
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 14:17:48

    あげます

    • 1
    • 71
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/30 15:30:37

    >>70分かるー!まだ小さいのになんの仕事が向いてるかな?とかなんの習い事したら喜ぶかな?将来の好きなこと見つかるキッカケになるかな?とかねw 結婚した時困らないようにしてやらないととかまだ20年くらい先までねw

    • 2
    • 72
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/03 00:28:50

    あげます

    • 0
    • 73
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/02/03 00:28:59

    あげます

    • 0
    • 23/03/08 15:40:35

    子供がいる人あるあるなのかな。違う感じの人を見ると嫌悪感感じるくらい自分は【我が子】の事しかない日常。

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

1件~23件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ