カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/01/02 10:50:24
>>216 「自分が思うか思わないか」じゃないんですよ。 このトピ主さんみたいな人もいるだろうな、 って思うんですよ。 ほとんどの人はあなたみたいに思ってくれても、 中に1人でも主さんのように思う人がいるだろうなってわかるから、 紛らわしい年賀状はあえて作らないって事です。
23/01/02 10:58:36
>>217 えー、そんなに周りのこと考えなくちゃいけないんだね 写真付き年賀状なんてどんな写真でもどこを取ってもマウントに感じちゃう人いるだろうね。 親用友達用とか分けるしかないか。 私はもらっても気にならないから逆に寂しいわ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/01/02 11:01:18
>>222 横だけど私は必要に応じて分けてるよー やっぱり、受け取る側の気持ちを考えて書くことも年賀状のマナーの一つだと思うけどなぁ 例えばお子さんができない親友に赤ちゃんの年賀状は送らなかったし
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 22:27:31
294551
2
26/06/24 22:15:43
62
3
26/06/24 22:29:47
79
4
26/06/24 22:25:50
24
5
26/06/24 22:16:53
107
26/06/24 22:38:17
26/06/24 22:25:46
26/06/24 22:36:33
27
26/06/24 22:18:52
7
26/06/24 22:32:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.217 リエル
23/01/02 10:50:24
>>216
「自分が思うか思わないか」じゃないんですよ。
このトピ主さんみたいな人もいるだろうな、
って思うんですよ。
ほとんどの人はあなたみたいに思ってくれても、
中に1人でも主さんのように思う人がいるだろうなってわかるから、
紛らわしい年賀状はあえて作らないって事です。
No.222 カーボベルデ・エスクード
23/01/02 10:58:36
>>217
えー、そんなに周りのこと考えなくちゃいけないんだね
写真付き年賀状なんてどんな写真でもどこを取ってもマウントに感じちゃう人いるだろうね。
親用友達用とか分けるしかないか。
私はもらっても気にならないから逆に寂しいわ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.224 ソモニ
23/01/02 11:01:18
>>222
横だけど私は必要に応じて分けてるよー
やっぱり、受け取る側の気持ちを考えて書くことも年賀状のマナーの一つだと思うけどなぁ
例えばお子さんができない親友に赤ちゃんの年賀状は送らなかったし