カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
23/01/02 10:58:36
>>217 えー、そんなに周りのこと考えなくちゃいけないんだね 写真付き年賀状なんてどんな写真でもどこを取ってもマウントに感じちゃう人いるだろうね。 親用友達用とか分けるしかないか。 私はもらっても気にならないから逆に寂しいわ
23/01/02 11:01:18
>>222 横だけど私は必要に応じて分けてるよー やっぱり、受け取る側の気持ちを考えて書くことも年賀状のマナーの一つだと思うけどなぁ 例えばお子さんができない親友に赤ちゃんの年賀状は送らなかったし
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/01/02 11:03:15
>>224 私が逆だったら、気を遣われちゃってるんだな、、って寂しくなったりもするかなと思うんだけど、親友なら。 捉え方がそれぞれ違うから難しいね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:28:06
294477
2
26/06/24 19:10:38
49
3
26/06/24 19:29:26
67
4
26/06/24 19:29:50
34
5
26/06/24 19:09:31
1432
26/06/24 19:38:07
0
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:36:13
26/06/24 19:37:41
26/06/24 18:58:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.222 カーボベルデ・エスクード
23/01/02 10:58:36
>>217
えー、そんなに周りのこと考えなくちゃいけないんだね
写真付き年賀状なんてどんな写真でもどこを取ってもマウントに感じちゃう人いるだろうね。
親用友達用とか分けるしかないか。
私はもらっても気にならないから逆に寂しいわ
No.224 ソモニ
23/01/02 11:01:18
>>222
横だけど私は必要に応じて分けてるよー
やっぱり、受け取る側の気持ちを考えて書くことも年賀状のマナーの一つだと思うけどなぁ
例えばお子さんができない親友に赤ちゃんの年賀状は送らなかったし
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.227 カーボベルデ・エスクード
23/01/02 11:03:15
>>224
私が逆だったら、気を遣われちゃってるんだな、、って寂しくなったりもするかなと思うんだけど、親友なら。
捉え方がそれぞれ違うから難しいね