コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.356 Put Your 円's Up

    22/12/26 09:03:28

    好評価をしてる人はジャニーズのファンが多い。昔からのファンは星1も付けたくないって人もいる。そりゃそうだろってぐらいの話だったから気持ちは痛いほど分かる。ドラマでの良さはどこにもなかった。これはもう完全に続編ではなく別の映画。みんな幸せに生きてるって思っておくよ。

  • No.355 匿名

    22/12/26 08:56:28

    >>350
    んー
    個人的に それはナイと思ってる
    言葉は悪いけど中途半端に生かしておくとは思えない

  • No.354 コスタリカ・コロン

    22/12/26 08:55:51

    昨日観てきた。確かにジャニーズの人は予想以上にうまくてよかった。
    この人が主役でまた続編作るんだろうけど、ドラマファンが観たいのはそうじゃない。
    あのメンバーでの続編。こんな不幸で暗い映画が観たかったんじゃない。
    吉岡さんはもう白衣は着ないってキッパリ言ってたし、これで最後なら役者さんも視聴者もみんなが幸せになれる終わり方にしてほしかった。
    こんなの全く満足できなかったし、席を立つ時無言で一緒に観た人と顔を見合わせた。
    また観たいとは到底思えない。なんか昨日からものすごいショックを受けてる。

  • No.353 アイスランド・クローナ

    22/12/26 08:40:45

    中江監督ってどんな人なんだろうと思ってwiki読んでみたら、知ってるドラマがたくさんあった。奥さんがホタルノヒカリや朝ドラのスカーレットの脚本家だって知って驚いてる。ドラマのコトーは断トツ1位で素晴らしかったのに、なんで映画版になるとこんなにおかしなことになるんだろうか。

  • No.352 ニュルタム

    22/12/26 07:44:14

    焦点があってなくて手探りで赤ちゃんの位置が分かったみたいだった。それまでは無表情に近いけど、抱き上げた時は笑ってたように見えた。
    みんなが驚いてる様子からして、初めての1歩だろうから、その後あんなに普通に歩いて診察室へ入っていったのは、やっぱり幻想だと思ってる。
    どっちとも取れる演出なんて誰も望んでなかったのに。こんなラストシーンいらなかった。

  • 広告
  • No.351 宇宙円

    22/12/26 07:30:51

    >>350
    あー、言われてみればそういう風にも見えるかも。
    子供抱き上げるシーンでちょっと無表情というか、ぼーっとした目だったから、ん?って思ってたんだよね。
    満面の笑みでは無かった。

  • No.350 ikukomama

    22/12/26 07:27:32

    あちこちのネタバレサイトを見てみると、コトー先生が失明したとあります。
    どうなんでしょうか?

  • No.349 匿名

    22/12/26 01:35:11

    「作中で、判斗先生は那美に気があるようなアプローチを行っている。
    しかし、その伏線は回収されないままになっていました。
    また、ラストの描き方で、判斗が“二代目コトー”を継承している描写が出てくる。
    かなりの伏線を残したまま、映画は終わることになります。
    逆に言えば、判斗と那美を中心に続編を描くことが前提だと言われても、不思議ではない作り方になっているんです」(スポーツ紙記者)

    本作で好演技を見せた高橋と生田で続編を見たいシリーズのファンも多いはず。
    実現する可能性はあるのか?フジテレビ関係者がこっそりと明かしてくれた。

    「『Dr.コトー診療所』に関しては、FNSの系列局からも続編を望む声が大きい。
    シニアにも人気が高く、ローカル局で再放送しても高視聴率が獲得できるからです。
    なので、高橋を主演で続編ドラマを作るというのは、系列局からしてもうれしい話。
    また、高橋でうまく続編を作れれば、ドラマだけでなくまた映画の制作もできる。
    フジテレビとしては、当たるかわからない新作ドラマを作るよりも、コトーの続編を調整したほうが得策なんですよ。
    実際は、来年秋頃の改編期を目処に、SPドラマを制作して反響をうかがうという話も出始めています」

  • 広告
  • No.348 ikukomama

    22/12/25 22:20:44

    >>315私もそう思います。
    映画は決められた時間内で起承転結しないといけないし、コトーは島の人々の機微含め手術も必要な医療ドラマなので、劇場版では無理でしたね。
    監督の今回でコトーを終わらせる、その気概だけで作られた映画ですね。

  • No.347 ikukomama

    22/12/25 21:30:59

    >>318私も感動とか元気をもらったとかは無縁でした。ただただ心が空っぽになり椅子から立ち上がれなかった。
    このままでは嫌だ、もう一度観に行こう、と思ったのです。

  • No.346 ikukomama

    22/12/25 21:02:36

    >>334ハント先生、スパイスが効いてて良かったですよね。
    今回の劇場版には欠かせない役どころでした。
    最後の往診から帰ったときの笑顔、最高でした!

  • No.345 ikukomama

    22/12/25 20:55:54

    >>335そうですね。
    それも一理あります。
    Dr.コトーのファンである私はそれを含めいろいろな意見、見方を話し合いたいです。それがあの過酷な撮影に耐えてきたキャスト、スタッフの方への恩返しかと。

  • No.344 ikukomama

    22/12/25 20:43:08

    >>337インドルビーさんには是非もう一度観ていただきたいです。
    もう一歩踏み込んだ脚本家の意図が見えてくると思います。

  • 広告
  • No.343 ikukomama

    22/12/25 20:37:52

    >>338私も同感です。
    一度目ではあの助産師さん、わがまま勝手で凄く腹が立ちました。
    でも今日は、あの人に焦点は当てずコトー先生に集中していたらどうでもよくなりました。

  • No.342 ikukomama

    22/12/25 20:32:09

    >>333詳しく載せていただいてありがとうございます。
    何事にもですが、ふわーっと聞いてしまい頭に残りません(汗)
    今回2度目観に行った理由も、最後の手術時目が真っ赤だったとどなたかが載せていたので、それを含め他諸々気づかなかった細部を確かめる目的もありました。

  • No.341 アルゼンチン・ペソ

    22/12/25 20:10:22

    >>340
    察せなくてごめん

  • No.340 フリヴニャ

    22/12/25 20:04:36

    >>339そういう意味じゃなくて

  • No.339 アルゼンチン・ペソ

    22/12/25 20:03:27

    >>336
    朝ドラ ちむどんどんで、お豆腐屋さんの智にーにーだったよ

  • 広告
  • No.338

    22/12/25 20:03:21

    何が腹立つって、内さん以外に助産師はいなかったのに、あんた誰だよって婆さんが出て来て迷惑ばっかりかけやがって。
    本当にこんな脚本ダメダメすぎる。

  • No.337 インド・ルピー

    22/12/25 20:00:34

    公開前は何回も行くつもりだったけど、1回だけでいい。もう行かない。あんなコトー先生の辛い泣き顔は嫌だよ。続編も望めないから、ドラマの記憶だけで終わらせておく。

  • No.336 フリヴニャ

    22/12/25 19:58:54

    くにちゃん役の人、演技とても上手だったけど、おまえ誰やねんしか思えなくてごめんね。

  • No.335 ベル

    22/12/25 19:54:41

    視聴者に生きてるか死んでるか論争させるようなラストにするな

  • No.334 人民元

    22/12/25 19:51:12

    コトーが東京へ治療に行く間ハント先生が島の人達を診てたんじゃないの?ハント先生良かったよね。
    くにちゃん役の子も引退してるのかな?見たかったね

  • 広告
  • No.333 匿名

    22/12/25 19:46:37

    会見の時のやり取り

    【MC】
    吉岡さんは企画段階から「何かを背負っていないとあの坂を自転車で登れない」とおっしゃっていたそうです。そういう思いは、今回の映画に至るまで(2003年ドラマの)19年前や、(2006年のドラマの)16年前からあるのでしょうか。
    【吉岡さん】
    そうですね。みんなは”Dr.五島”のことを”コトー先生”と呼びますが、僕が演じるのは五島健助という一人の医師なので、彼が背負っているものや悲しみが何か、しっかり分からないとコトーにはなれない気がしていました。

  • No.332 ikukomama

    22/12/25 19:33:58

    >>326そうですよね、我々コトーファンはそんなハッピーエンドを見たかったですね。
    でもコトー先生はそういう医師ではないですよね。
    少し言い回しは違ったと思いますが、いつも何か心に負荷?を抱えていないとあの坂は登れない、と仰っていましたよね。正しい言葉をご存じの方は教えてください。

  • No.331 ikukomama

    22/12/25 19:22:25

    >>330私もそう思います。
    余分な想像ですが、あのコトー先生の椅子にハント先生は座らない、とか。

  • No.330 匿名

    22/12/25 19:18:07

    >>325
    ボクの心、精神はいつもここに診療所にいるよ。ってことですね

  • No.329 ikukomama

    22/12/25 19:18:01

    >>319コトー先生の並外れた生き方じゃないですか?

  • 広告
  • No.328 レバノン・ポンド

    22/12/25 19:13:46

    Drコトーと言えば
    玉子焼きとわらじが
    大切なアイテム

    最後、赤ちゃんが寄って行った
    男性の足元、わらじだったから、
    コトー先生は生きてるよ

  • No.327 レバノン・ポンド

    22/12/25 19:13:30

    Drコトーと言えば
    玉子焼きとわらじが
    大切なアイテム

    最後、赤ちゃんが寄って行った
    男性の足元、わらじだったから、
    コトー先生は生きてるよ

  • No.326 イラン・リアル

    22/12/25 19:07:25

    結局、赤ちゃんの性別も名前も何も分からないまま。初めて歩いた赤ちゃんはあんなにスタスタ歩かない。先生と彩佳さんの幸せな顔がただただ見たかっただけなのに。こんなひどい話ある?救いようがない。

  • No.325 ikukomama

    22/12/25 18:55:46

    >>324そうですよね。
    最後の映像が夢ではなくリアルタイムなら、生きてることはファンの心は安心するけどドラマの重みが無くなりますね。コトー先生の望んでいる夢であって良いと思います。

  • No.324 匿名

    22/12/25 18:00:32

    >>323
    時系列的にも亡くなってるとするのが自然ですよね。
    そろそろ出産のころに あの病状で、その子が歩き始める頃に 寛解して仕事に復帰出来るとは思えないし。

  • No.323 ikukomama

    22/12/25 17:54:03

    今朝二回目のDr.コトー診療所を観てきました。一度目の観賞後は自分の望まない結末に心が痛くて、これを何とか払拭出来ないかとの思いで行ってきました。
    今日は男性客が多かったです。
    一つ一つの場面をしっかり観たら一度目では見落としてしまったコトー先生の想いがひしひしと伝わるシーンに気づきました。
    コトー先生は自分の命より家族の命を優先する、トリアージなど考えもしない、そういう人だったのです。
    そう考えたらコトー先生の取った行動にも悲しいけれど受け入れなければならないとの思いに至りました。
    最後に、コトー先生はやっぱり亡くなった。エンディングの映像で自転車で坂を下っていき二度と姿を見せませんでした。

  • No.322 ikukomama

    22/12/25 17:33:04

    今朝二回目のDr.コトー診療所を観てきました。
    初めの投稿にも書きましたが、自分の心が満たされないコトー先生の死を受け入れられずスッキリしない日々を送っていましたが、2度目を観て視点を変えることが出来ました。
    やはりコトー先生は自分の命より家族である島民の命を優先させる、それに後悔はない、そんな希少な人だったのです。
    だからトリアージなど出来るはずがない。
    己の命は天国に召されてしまったけれど後悔はしていなく、島民を見守っているのだ、、、これが2度観の着地点です。

    あと一回、見納めに行ってきます。

  • No.321 ikukomama

    22/12/25 17:04:06

  • No.320 ikukomama

    22/12/25 17:01:08

    >>316冷たいことと言うか「医者じゃないと病気が治せないと思うのなら君は医者にならなくて良かった」だったかな?

  • No.319 タンザニア・シリング

    22/12/25 16:27:30

    この映画は何を伝えたかったのか、全く意味不明です。
    めちゃ期待してただけに、本当に残念です。俳優さんたちも、こんな内容でよかったんでしょうか。
    近年みた映画の中では、最高に後味悪く観に行ったことを後悔しました。

    感動された方もいらっしゃるので、受け止め方は人それぞれですね。

  • No.318 コルドバ

    22/12/25 16:20:12

    他のレビューを読むと、感動したとか、元気をもらえるとか、最後コトー先生が元気になってハッピーエンドでよかったとか書いてる人もいて、感じかたは様々だなって思った。
    2003からのドラマファンの私には最悪のバッドエンドにしか思えない。元気をもらえるなんて、一体どこの場面にそんなのあった?

  • No.317 北朝鮮ウォン

    22/12/25 13:21:13

    タケヒロが良かった。ブランクを感じさせない演技だったし、ちょいちょい小学生だった頃の面影もあって嬉しかった。それだけに、最後のエンドロールは何人かまとめてじゃなく1人でクレジットを打ってあげてほしかった。あんな重要な役でたくさん出てたのに。真っ黒のエンドロールが流れて、数人は帰って行ったし、どうだった?んー、なんかねー、モヤモヤするねーって声も聞こえてきて、やっぱりみんな思ってることは同じだなって感じた。ドラマのDVDは全部あるけど、これは買わない。こんな残酷で不幸な映画なんかもう二度と観たくない。

  • No.316 ノルウェー・クローネ

    22/12/25 13:18:33

    コトー先生は、剛洋になんか冷たいこと言ったの?

  • No.315 RTGSドル

    22/12/25 11:55:08

    私はコトー先生は生きてると思ってる派です。
    でも、そう思ってない人もいるということがこの物語には合わないな。
    ドラマでは助かる人、亡くなる人もいるのに、なんでここだけグレーなの?と思うわ。
    もっと幸せな話が見たかったのに、たけひろも原さんも暗いわ、なんかもう救いようないと思った。
    最後と言わず、2時間スペシャルでもやって救って欲しいわ。
    映画はもういい。

  • No.314 キナ

    22/12/25 11:46:32

    朝イチで観てきた。
    もう、何も言えない。
    後味の悪さしか残ってない。
    ドラマで泣きまくったのに、全く泣けなかっ自分にビックリしてる。

  • No.313 ラリ

    22/12/24 20:04:07

    こんな時代だし
    希望の持てるハッピーエンドな映画にしてほしかった

  • No.312 ナミビア・ドル

    22/12/24 18:26:13

    期待外れ
    良かったというか登場人物でまともなのははんと先生だけ
    見なきゃ良かったと思うレベル
    とにかくコトー先生の行動が理解出来なくて怒りさえ感じた。

  • No.311 ikukomama

    22/12/24 14:15:48

    >>309 あの映画では生まれてくる子ともの情報は必要ないからだと思います。

  • No.310 ikukomama

    22/12/24 12:22:48

    私も結末には納得していない一人です。封切り初日観た日から心はずっと晴れません。コトーの死を受け入れられずにいるのです。
    えっ、何で?と突っ込む箇所もほぼ同じ。
    明日は自分の心を静めるため、もう一度観てきます。それでも駄目ならもう一度。

  • No.309 バルバドス・ドル

    22/12/24 03:48:04

    彩佳さんが「(妊娠・子供)についてコトー先生は何も言わないから何を考えているのか分からない」と言っていましたが、病気が発覚するまで何故コトー先生はこれから産まれくる我が子の話を彩佳さんとしなかったと皆さんは思われますか???

    以前から既に自身の体調がかなりすぐれず白血病ではないかと薄々と気付いていて我が子に対面できるのか不安があったからでしょうか???

    ラストシーンしかり、色々な場面でどう捉えて受け止めたら良いのか分からず、鑑賞後から数日経っても気持ちが重くて悲しいです。

    もしも製作側の真意がバッドエンドならば、コトー先生が島民の為に生きた19年間、やっと結ばれた彩佳さんとの事、我が子を生きて抱く事ができなかったと思うと、もう本当に辛いです(;_;)

  • No.308 マカオ・パタカ

    22/12/23 19:03:52

    もうドタバタ過ぎて内容があんまり入ってこなかった。
    ドラマが大好きで待ちに待った映画だったのに残念すぎる。
    唯一覚えてる良いところと言えば、コトー先生が「あやか」って呼んでたこと。そこしか覚えてない。ほんとに。

  • No.307 ドブラ

    22/12/23 18:58:51

    今、Mステスペシャルに出てる子、くにちゃん役の子だよね

151件~200件 (全506件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。