コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.406 ikukomama

    22/12/29 11:30:02

    >>405残念です、たどり着けませんでした!

  • No.405 南スーダン・ポンド

    22/12/29 10:27:40

    >>403
    ジャガモンド斉藤って人の動画にゲスト出演されてたよ

    原作者が語るコトーの完結編⑥
    「衝撃、もう1つの結末」

    ってタイトルのやつね

  • No.404 プラ

    22/12/29 08:46:59

    >>397
    クニちゃんも子役の子なら良かったけどね

  • No.403 ikukomama

    22/12/29 05:32:24

    >>398読みたいです。是非リンク貼ってください、お願いします!

  • No.402 ikukomama

    22/12/29 05:25:56

    >>399良かった!

  • 広告
  • No.401 フリヴニャ

    22/12/29 03:55:32

    コトーさん必死で心マ ダメ
    ハントさん必死で心マ ダメ
    タケヒロちょっと心マ 村長復活

    これはいかんよ 笑

  • No.400 フリヴニャ

    22/12/29 03:35:34

    フジテレビは踊る捜査線とかでもスピンオフとかいって、「何人主役やんだよ?」っていう作品あんだよね
    コトーでも高橋海斗さん主役とかで2時間ドラマとかやろうと思えばやれるでしょ?
    吉岡さんは自分の白衣姿は最後って言ってる...後はハント先生に託すって言ってる...
    高橋さん頑張りますって言ってる...
    たから、たぶんコトーさんは亡くなったでしょ
    次のスピンオフ作品で全てが分かる!(笑)

  • No.399 コルドバ

    22/12/29 01:12:05

    10億突破したんだね

  • 広告
  • No.398 ラリ

    22/12/29 00:14:35

    剛洋を呼び戻せたのなら、くにちゃんの子もそのまま本人を呼ぶか、他人を出さなくてもよかった。
    朝ドラのイメージが強すぎて、これがくにちゃんですよって言われても頭に入ってこない。
    前の方も書かれてたけど、原作の山田先生がゲストのYouTube動画、是非観てほしい。
    とても興味深い内容だった。
    コトー先生が亡くなる前提で山田先生のところにシナリオ持って来たら、そりゃ大反対するよ。
    やっぱり最初から脚本おかしかったんだってとてもよく分かった。

  • No.397 マカオ・パタカ

    22/12/28 23:25:47

    先月志木那島(与那国島)行って、コトー先生の診療所や撮影地を見てきた。
    映画は展開がいきなりすぎるわりに、あいまいな終わり方で後味の悪い幕引きだったけれど、
    成長したクニちゃんやタケヒロを見られて嬉しい。
    タケトシさんとコトー先生の老化にはびっくりしたけど。

  • No.396 ベリーズ・ドル

    22/12/28 22:47:22

    >>387笑。島民、動くな!って思ったわ。とくに高齢者。

  • No.395 ベリーズ・ドル

    22/12/28 22:45:16

    今日見てきた。
    あやかかと思ってたら、コトーか。

  • No.394

    22/12/28 22:18:48

    >>389
    けんとくんて誰だっけ?

  • 広告
  • No.393 ルピア

    22/12/28 22:13:06

    ガッカリついでに、コトー先生はっきり死んで欲しかった。
    ジャニーズかよと思ったけど、かいとくんは良かった。生田さんは可もなく不可もなく

  • No.392 ikukomama

    22/12/28 21:23:57

    >>39まさかと思い検索してみたら
    、本当に観賞されたのですね!
    それに何やらお言葉もかけられたような。それだけでコトー先生とあやかさん、幸せです。
    何か私まで元気が出てきました。
    陛下はどう感じられたのでしょうか?
    31日に三度目の観賞します。

  • No.391 開元通宝

    22/12/28 20:41:40

    天皇陛下ご一家が見たんだね。やはり注目作品

  • No.390 DP(ドラゴンパワー)

    22/12/28 20:37:54

    >>27
    あなたが知らないだけだよ
    たいした情報もないのに言い切る感じが不様だね~

    https://pixiin.com/list-movie-tvdrama/

  • No.389 キューバ・ペソ

    22/12/28 20:25:08

    >>388
    それ思ったわ

    はんとくんにけんとくん

  • 広告
  • No.388 ルピア

    22/12/28 20:23:58

    ミナちゃんにナミちゃん
    わざわざこんな紛らわしい名前にしなくても

  • No.387 ルピア

    22/12/28 20:22:49

    崖崩れの後の病院の修羅場で冷めた。
    はんと先生の言ったことが全て。
    助かる見込みのない老人を必死に心臓マッサージ。助産師のババアも勝手な行動するな。
    たけひろも小さい頃からウジウジしてたし医者になれないと思ったよ
    コトー先生あれでどうやって助かったの
    がっかり

  • No.386 ikukomama

    22/12/28 19:59:32

    >>384へぇ、そうなんですね。
    皆さん、いろんな方がいろんな情報をお知らせくださりありがたいです。

  • No.385 ルーマニア・レウ

    22/12/28 17:05:17

    もしかしてだけど...
    フジテレビもやっぱり営利企業なわけだから
    ここで皆さんが盛り上がってるのが事実だし...

    DVD、ブルーレイ買わせる計算か...(笑)

  • No.384 ボリバル・ソベラノ

    22/12/28 16:52:18

    昨日原作者の人がYouTubeでラストシーンについて話してました。

    最初監督はコトー先生を盲目にして亡くなる設定にしてたと。
    でもそれだと島民が自分達のせいだと責め続けることになるからと原作者が猛反対した。

    でも赤ん坊を抱くシーンのコトー先生は白内障みたいな目になってると。

  • 広告
  • No.383 ikukomama

    22/12/27 20:54:09

    >>382私も同じ思いでいます。コトー先生のファンであるとともに吉岡秀隆さんのファンでもあるので、厳しい評価はとても胸が詰まります。
    台本に沿って演じただけの彼には何の責任も無いのに、、この映画を撮ったことを後悔しているのではないでしょうか。

  • No.382 円もたけなわ

    22/12/27 19:27:54

    吉岡さんがインタビューで語ってた。ドラマの最後で、コトー先生は島民の家族になれて、めでたしめでたしで終わったんだから、そっとしておいてあげたらいいのにって。映画やドラマになるとまた誰かが病気になるしかないからって。なんで今さらこんな映画を作るんだって葛藤もあったと思うけど、役者は監督にやるって言われたらやるしかないんですって言ってたし、依頼がきた時は台本だってまだない状態だったらしいし。そんな状況で出るって決めるのはとても大変だったと思う。コトー先生をまたやりますってすぐに返事ができなかったのも相当苦しんだんだろうな。そんな思いで作った映画がどのレビューでもボロクソに書かれてて何とも言えなくなるよ。

  • No.381 ikukomama

    22/12/27 18:39:02

    そうであるなら、早々に亡くなってしまったと決めつけてしまったのは誤りでした。

  • No.380 ikukomama

    22/12/27 18:34:29

    >>378五島先生のあの一言で私たちを感動させたのに、約束破ってあっと言うまに逝ってしまうなんて、、やっぱりまだ生きてて診療所を守っているのでしょうか?
    どっちとも取れる終いかたにしたのでしょうか?

  • No.379 ikukomama

    22/12/27 18:23:27

    >>378そうなんですよね、何度でも何度でも僕が治します。ずっとそばにいます、と。
    あの一言に号泣したのですが、、、

  • 広告
  • No.378 ガーンジー・ポンド

    22/12/27 16:56:25

    377ですが、あと思うのは、、、

    もしあのまま彩佳さんの横でコトー先生があんな壮絶な亡くなり方をしてしまっていたら、その1年ちょっと後で剛利さんやシゲさんや星野さん夫婦があんなに楽しそうに笑顔でいられるかな??とも思います。
    (ここは光がかっていなかったので確実に現実の描写ですよね)
    確かに大切な人を亡くしても日常を生きていかなければならないですが…

    そして、自分が眠っている間にその横で最愛のコトー先生を亡くした彩佳さんという設定になるとそれはあまりにも残酷だと思うんです…
    劇中にもありましたが、自分がもっと早く気付いていればと自分を責めるかもしれない。
    こんなの考えただけで心が苦しくて仕方ない設定にしますかね…(;_;)

    ドラマで、彩佳さんに「何度だって僕が治します」と言っていたのだから、コトー先生にはやっぱり生きていて欲しい(;_;)

  • No.377 ガーンジー・ポンド

    22/12/27 16:34:20

    ラストに希望を持ちたいけれど、真逆の思考が少し勝ってしまいます(;_;)

    でも、診察室に居るコトー先生が映る直前に診察室から村長とナミが出てきましたよね??
    先生の希望や夢だと考えるにはリアルと言うか…

    でも、赤ちゃんが突然あんなに歩くのも不自然だしなぁ…

    でも、吉岡さんは生きてると思って演じられている。
    生きてる設定での演技が我が子を前にあの儚い表情なのはどうしてなのか解説が欲しい…(;_;)

    筧利夫さんが、自分が一番幸せだと感じる解釈で良いと言われていましたね。
    コトー先生には赤ちゃんと彩佳さんと幸せに暮らしてほしいと願うのなら、それがその人の解釈で良いと言うことなのかな(;_;)
    でも、その願いを打ち砕かれそうな描写にも思えるからモヤモヤ落ち込んでしまいます。

  • No.376 エレクトロン貨

    22/12/27 15:59:56

    舞台あいさつで後はハント先生にまかせて自分は見る側になりたいみたいなこと言ってたからそれで迷走したんじゃないの。スタッフは続編作りたい吉岡はもうコトーやりたくないタケヒロも俳優引退してるで全部が中途半端になった気がする

  • No.375 ikukomama

    22/12/27 15:53:06

    >>374全く同感です。
    一度、中江監督の心情をお聞きしたいです。きっと何かしらの思いがあるとしか思えません。

  • No.374 キルギス・ソム

    22/12/27 15:38:16

    医療従事者の旦那と観に行ったけど、映画が終わった後に失笑してた。フィクション映画だからって何をやってもいいの?白血病であんな鼻血まで流して倒れてる先生が手術なんて。普通に穏やかな島の暮らしだけでよかったのに。コトー先生を病気にした意味が分からない。

  • No.373 ikukomama

    22/12/27 15:36:23

    >>372普通に考えたら彩佳さんの横で亡くなってると思います。

  • No.372 キューバ・ペソ

    22/12/27 15:20:12

    え?コトー先生、最後生きてるんじゃないの?

  • No.371 アイスランド・クローナ

    22/12/27 15:06:46

    最後にコトーさんががくりとしたシーン

    あそこを命の限りを尽くして死んだ
    と思うか
    寝ちゃったと思うか

    感性の違いやな

  • No.370 スム

    22/12/26 18:23:51

    公開日に観に行ったけどどうしても終わりにできなくて
    それからドラマを再度全て観て
    2回目を今日観てきました
    ドラマに出てきたあの石碑の言葉を思い出して
    私の中で完結とさせることにしました

  • No.369 ikukomama

    22/12/26 15:27:30

    >>368私の住む東海地方では今最終話前編を放映しています。
    おそらくリアルタイムではこんなに
    涙は出なかったと思います。
    劇場版を観た今だからの涙だと思います。
    大切な家族である彩佳さんの手術中、心を乱したコトー先生を叱咤激励した鳴海先生、立派でした。おかげで手術続行して無事終了。
    一回前の「来ちゃった!」の回が神回だと思っていましたが、この回も神回でした。

  • No.368 ikukomama

    22/12/26 13:19:16

    >>364確かに皆様の評価は外れてはいないと思います。
    が、しかしです。長年私たちの愛したDr.コトー診療所。最後はありがとうと拍手で送ってあげたいなと思います。

  • No.367 ikukomama

    22/12/26 13:12:58

    >>364フゥ、、この映画、こんなに皆さんからこてんぱんに評価されるとは。
    16日にテレビ放映された【ひとし松本の酒のつまみになる話】でトークされた日本昔話のさるかに合戦を思い出しました。
    松本さん曰く、猿が渋柿を投げただけで臼やハチ達がこんなにやるんや云々。皆さんご承知のさるかに合戦です。

  • No.366

    22/12/26 12:26:19

    レビューには、みんながみんな同じことを書いてるよね

    観たことを後悔する映画、観なきゃよかった、映画はなかったことにして記憶から消しておく

    私も実際に行ってきたけど、本当にこんな内容だった

    大人のたけひろにまた会えただけよかった

    後味の悪さでは過去1の映画

  • No.365 開元通宝

    22/12/26 12:04:27

    好きだった人にはこんな話が耐えられないんだよ。文句を言いたくなるのも理解できる。

  • No.364 UKポンド

    22/12/26 11:58:16

    失明したけど生きてるって、それは無理があると思う。最後、村長が出てきたのは診察室。白衣を着て椅子に座ってるコトー先生。失明してまで患者を診るなんて不可能。コトー先生なら見えなくても手の感触や話を聞くだけでできるのかもしれないけど、初めて歩けた赤ちゃんがスタスタ歩いて診察室へ入っていくのがとにかく不自然。吉岡さんが最後のコトー先生って話してることからも分かる。

    最初の村長の首をゆっくり触る描写と、最後の赤ちゃんに触れようとする手の描写の対比を描きたかったんだろうけど、こんな曖昧で酷い演出には心底うんざりしてる。ヤフーレビューの評価は下がり続ける一方。みんな同じ感想。ここまでひどい作品になるなんて想像もしてなかった。

  • No.363 RTGSドル

    22/12/26 11:45:50

    コトー死んでて草

  • No.362 イラク・ディナール

    22/12/26 11:44:45

    別に推理小説じゃないんだから深く考えずに見たらいいと思うけど。
    私は単純だからか、あーコトー先生助かったんだね、良かった。と映画を見終わったとき思いました。

  • No.361 キナ

    22/12/26 10:50:22

    映画は見てないんだけどね。

    コトー先生が病気になるとか、生死が判らないとか、失明してるのか?とか…

    だったらなんであやかを妊娠させる設定にしたの?っておもっちゃうの。

    乳飲み子抱えて、旦那が居なくなるとか失明してるとか、実母も後遺症があるし、実父も病気なんだよね?
    なんか、父親が居なくなってもお腹には子供が…みたいなのを「希望」的に扱うけど、子育てってそんな綺麗事じゃない。と、なんかすっごいモヤモヤする。

  • No.360 ikukomama

    22/12/26 10:45:53

    >>355そうですよね。そこまで複雑にする必要はないですよね。
    抱き上げるときのコトー先生の手が震えていた、という書き込みまでありました。2回目でよく見ていたら確かに違和感があったのですが、コトー先生は天国に召されたという結末で納得しています。
    年末に最後のコトー先生に逢いに行きます。

  • No.359 ikukomama

    22/12/26 10:32:39

    >>354多くの皆さんがおっしゃる通りスッキリしない終わりかたでモヤモヤ感が歪めず、直ぐに立ち上がることが出来ませんでした。
    私は吉岡コトー先生にきっちり別れを告げようと2回目の観賞を選びました。
    そしたらあのモヤモヤは消えて、あの終わり方を受け入れることが出来たのです。

  • No.358 ウギア

    22/12/26 09:25:34

    >>350
    私もコトー先生焦点あってない?って思った。
    助かったけど失明したのか、その辺もモヤモヤする。
    次はDr.ハントが始まる可能性とか聞くし、まさかその時のための伏線で置いてないか?まで勘繰ってしまう。

  • No.357 エクストル

    22/12/26 09:18:52

    見に行ってないけど、ハント役のジャニーズの子の演技がいいみたいだね。
    写真で顔見たら、ドラマsilentの子よりかっこいいし、演技がそんなに良いなら「Dr.ハント」作る気でハントなんてコトーみたいな役名の医師を作ったのかもね。

101件~150件 (全506件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。