• No.381 キナ

    22/12/12 20:59:19


    有名なコーヒーショップでバイトしてる知人が言ってた。
    「○○ないですか?」って聞かれた時、在庫管理してるの俺だから絶対ないのわかってるけど、あえて一生懸命探すフリするって。
    床に膝ついて這いつくばって探すフリして「ここにはないですねーちょっと裏見てきますね!」って裏行って、「すみません、やっぱりなかったです」と言えば、大体の人は「そこまで探してもらってすみません、ありがとうございます」ってなって帰るらしい。
    ないのわかってるけど、効率よりパフォーマンス大事って言ってた。
    それで顧客満足度あがってクレーム防止になるってさ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.384 ガバ

    22/12/12 21:09:47

    >>381何か違うよ。。
    時間ってお互いにとって貴重じゃん。
    そこまで時間さいてもらわなくていいから、丁寧に誠意をもって無いんだってことを伝えてくれればそれでいいよ。
    パフォーマンスだかなんだかしらないけど、確実に無いのに探しまくることがよいなんて語ってるの、カッコ悪いよ。

    自分が責任者なので、無いのが確かなんだと誠意をもって言ってくれたら短時間ですむ話じゃん(笑)

  • No.385

    22/12/12 21:12:52

    >>381………ねぇ、長々語ってるけど、それ聞いてほほぉ、さっすが!!とでも思ったって話??

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。