コロナ感染しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/26 12:10:41

    頑張れ免疫力!!

    • 1
    • 972
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/26 11:46:26

    辛い。ただ息してるだけ。

    • 1
    • 22/12/26 11:12:23

    >>937
    鼻からのしました

    • 0
    • 970

    ぴよぴよ

    • 22/12/26 10:49:46

    >>968
    私も子供からうつったかも
    喉がイガイガ

    • 0
    • 968
    • イエメン・リアル
    • 22/12/26 10:46:34

    やだー。
    仕事場でもらってしまったー。
    しんどいよー。

    • 2
    • 967
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/26 10:19:36

    >>937
    鼻からのが医療用

    • 1
    • 22/12/26 10:13:07

    明日で療養明けるけど、一度咳込むとが止まらない。

    あー、仕事出来るかな。

    無駄に消費した有給が辛い。

    体調悪すぎて療養中、掃除も捗らなかったし。

    • 6
    • 22/12/26 09:56:46

    子供から移り一家全滅。
    朝熱が上がってきたから寝かせてもらってたら、旦那が子供達にご飯を食べさせ、食器を洗い、洗濯までしていてくれた。
    あんまり熱が出てないのかな?と体温聞くと39.2度だって!!
    サイボーグかと思ってびびった。

    • 9
    • 22/12/26 09:41:53

    食べ物見ると吐き気がする。

    • 1
    • 22/12/26 09:40:52

    発症3日目。熱は無く、鼻水、痰がからんだ咳、喉の痛みが酷い。味覚なし。
    職場はスーパーで今が一番忙しい時に申し訳ない気持ち…療養期間が終わっても喉の痛みや鼻水が続くようなら、治るまで休むしかない。

    • 3
    • 22/12/26 09:40:29

    発症4日目
    微熱、喉の痛み、胃痛
    水分と食事があまり取れない

    • 1
    • 961
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/26 09:33:52

    発症3日目。発熱なし。少し鼻水が出る。喉が痛すぎる。

    • 0
    • 22/12/26 09:27:13

    発症3日目、喉激痛、鼻水と痰、咳がめちゃくちゃでる。熱継続。子供達が元気なのが救い。
    早く元気になりたい

    • 1
    • 959
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/26 09:00:56

    >>931
    うちの地域は逆。調剤側はちゃんと承認されていて値段も倍する。調剤じゃないと扱いできなくなったみたいだよ。

    • 2
    • 22/12/26 08:58:15

    娘4日目。味覚障害でてきたみたい。
    かわいそう、、
    私もうつらないかヒヤヒヤ

    • 0
    • 22/12/26 08:53:49

    4回ワクチン打った私が1番長引いていて悔しい。
    家族4人、旦那と上の子ワクチン3回、下の子2回でほぼ同時に発症。
    2週間たつけど私だけ喉が不調。
    このまま年越しか、いやだ。

    • 2
    • 956
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/26 08:19:29

    >>941
    3キロくらい落ちた気したけど、体調良くならないから、仕方なくガツガツ食べたら、マイナス1キロ。
    熱のときは食欲なくて、アイスやプリンばかり食べていた。

    • 0
    • 22/12/26 07:29:34

    子供からうつった。
    私、今年で2回目だから?3回予防接種打ってるから?か、喉痛いのと、咳のみ。
    熱なし。

    旦那、子供全員、39度超えだったからビックリ。

    • 0
    • 954

    ぴよぴよ

    • 22/12/26 07:13:43

    >>941

    47kg→42kg

    10日間。
    お粥三昧だったからかな。
    お菓子大好きだったのに、まったくチョコを受け付けないわ。

    • 0
    • 22/12/26 06:33:48

    痰がへばりつく感じがあるだけで、基本的には元気。けど、食べ物がふとした瞬間に喉に直撃?すると咳き込みがヤバい。

    • 1
    • 22/12/26 06:06:31

    >>946

    うちもマヌカのおかげで熱系のウイルスは封じ込めてきてる
    年中の子供もあれ?と思ったら即舐めさせてる
    マヌカ舐めだしてからほんとに病気しない
    皆勤賞
    円安でかなり高くなってるのがネック
    2万くらいのじゃないと効果ない

    • 2
    • 950
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/12/26 05:46:24

    私も5日目ぐらいまでは毎日寝て起きたらマシになってますようにって祈りながら寝てた。
    6日目ぐらいにやっと、あ!少しマシ!?って感じるようになって8日目ぐらいにはよくなってきたよ。個人差はあると思うけど長かったな、、

    • 9
    • 22/12/26 05:45:44

    3日目、夜になると苦しい。頭痛い。関節痛い。

    • 0
    • 22/12/26 05:41:46

    >>945
    私も。昨日よりはるかに痛くなってる。

    • 0
    • 947
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/26 04:07:57

    >>941
    私もそれ気になる!!

    • 1
    • 946
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/26 00:15:28

    >>938
    医者いって薬もらったけど効かないのわかってるからバファリンプレミアム飲んでた。
    喉はコロナかもとおもったときにマヌカハニーなめてたら痛くならなかった。発熱と頭痛がピークの丸一日なめなかったら痛くなってきたからまたなめたら収まって、今日3日目だけど少~し喉痛いくらいで収まったよ

    マヌカハニーオススメ。数値高めのやつね

    • 1
    • 22/12/26 00:03:08

    3日目喉痛すぎる

    • 2
    • 944

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 22:36:55

    >>940
    ありがとうございます。

    • 0
    • 22/12/25 22:36:10

    >>939
    ありがとうございます。

    • 0
    • 941
    • シンガポール・ドク
    • 22/12/25 19:47:42

    体重落ちた人トータルなんキロ痩せた?

    • 1
    • 22/12/25 19:45:45

    >>938
    パブロンゴールド、トローチ、アクエリアスだけで乗りきれた
    喉の痛みと腫れで気道がふさがって窒息することもあるみたいだからヤバイと思ったら我慢しちゃダメだよ

    • 2
    • 22/12/25 19:39:40

    >>938
    葛根湯とペラックT錠とロキソニン
    のどぬーるスプレーと龍角散のど飴
    のどぬーる濡れマスク
    アズレンうがい液
    ポカリでこまめに喉を潤して痰や唾液は飲み込まずに吐き出す

    • 1
    • 22/12/25 17:38:02

    感染して3日目から喉激痛で咳鼻水微熱 咳き込むと喉が焼けるように痛み涙が出てくる、 
    喉咳の症状の方 薬は何を服用していますか?

    • 2
    • 937
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/25 17:30:42

    >>909
    抗原検査って口の唾液のやつ?
    医療用の口の唾液から検査するやつで検査したら、うちも3回陰性だった。
    その後すぐに鼻から採取の抗原検査キットでやったら陽性だったわ。
    ネットでぐぐってみたら、唾液タイプのやつは陽性なのに出ない人結構いるみたいね。
    抗原検査キット買うなら鼻から検査するやつのほうがいいよ。

    • 0
    • 936
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/25 16:45:15

    喉だけ何ともなかったのに3日目から喉痛がやばい。

    • 3
    • 935
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/25 14:45:14

    後遺症などで仕事辞めた人いますか?
    パート、なかなか復帰できず困ってる。
    もう療養期間はとっくに終ってるから感染させることもないのに、鼻づまりがあって鼻声(電話対応がある)だからダメって。
    すぐ次も見付からないだろうから、無職になる覚悟で退職しようか迷ってる。

    • 2
    • 934
    • スリナム・ドル
    • 22/12/25 14:20:57


    現在自宅療養中です。3日目です。
    症状としては発熱、頭痛、鼻詰まり、軽い咳、味覚嗅覚異常です。
    びっくりすることに
    喉の痛みが全くないです。
    普段の風邪は喉からなのに。

    熱も2日間だけでMAXでも38℃前半。
    ただ頭痛が痛み止め飲んでないと
    割れそうなくらい痛い。
    喋ることも無理なくらい痛くなるから
    5〜6時間おきにカロナール飲んでる。

    それと味覚嗅覚が今日ついに無くなった。
    けど、お腹は空くから
    食べたりするけど無味無臭。つらい。泣。

    • 2
    • 22/12/25 14:12:25

    5日目で熱はなく喉の痛みと咳だけなんだけど食欲はすごくある。
    なのに喉が痛すぎてまだ固形物が飲み込めないのが地味にツラい。
    揚げ物とか焼肉とかガッツリ食べたいなあ‥

    • 0
    • 22/12/25 09:32:50

    >>917
    果汁5%くらいのリンゴジュースはまだ飲みやすいと聞いたよ。
    お大事ね。

    • 0
    • 22/12/25 09:31:32

    >>929
    近所は研究用売ってる。
    調剤薬局併設の所で店員に聞いたらドラッグ側では普通のが売ってて、調剤薬局側では研究用が売ってる。
    聞かれたらドラッグ側で買うように話してるそう。10月の話だけどね…

    • 0
    • 930

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 09:23:20

    >>925
    対外診断用医薬品って書いてある
    薬局で買ったから研究用ではない

    • 1
    • 928
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/25 08:20:12

    感染してから、もう3週間目になるのにまだ喉も痛いし咳出るし鼻詰まりひどい。
    なんでこんなしつこいの。コロナは普通の風邪だったよ!とか言いたかったわ。。
    普通の風邪程度の人もいるだろうけど、呼吸器系がしんどい。

    • 3
    • 927
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/24 20:45:27

    おならが止まらないの。でも遡ったら同じ人いたから妙に安心しちゃった。恥を忍んで書いてくれた人、ありがとう。

    • 0
    • 22/12/24 20:44:36

    >>922あなたも誰かのきっかけになってると思うし、発症した順番通りに感染したとでも思ってる?ちゃんとした知識持たないと恥かくよ!

    • 4
    • 22/12/24 20:41:59

    >>924抗原検査キットは研究用?とかだとダメとかなんとか

    • 0
    • 924
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/24 20:39:29

    >>909
    うちの息子も、自宅で2日間抗原検査して陰性、クリニック行って抗原検査陰性。周りに感染者が多い職場なので念の為PCRしたら陽性だった。

    • 2
1件~50件 (全 1619件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ