娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 181
    • 紫陽花(移り気)
      22/11/13 16:27:41

    ちょっと我が子と被るので気になってました

    うちは中学入学時に同じクラスにしてと頼まれた方です
    グループやペアがその子と同じになる率が高いので、うちの子の友達を作るチャンスが潰れてるのでは?でも完全な依存をされてるわけではないし、と私も流石に三年目はクラス離して欲しいと伝えるべきなのか、大袈裟過ぎるかと揺れ動いてます

    実際うちの子も少なくともその子が同じクラスにいるから孤立しなくて済んで、学校に苦痛なく通えたのかもしれないし、二年目は頼まれた訳じゃなくたまたまかもしれないし
    離してという程ではないからこそのモヤモヤわかります

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ