娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 180
    • バンダ(ユニーク)
      22/11/13 15:42:28

    >>174 >>175 >>176 >>177 >>178
    一括でのレス失礼します。
    場面緘黙というのは仕方ないと思いつつも、申し訳ないけれど厄介と思ってしまいますよね。
    幸いKちゃんは、担任とは喋らないそうですが友達とはそこそこに話せるみたいです。
    うちに遊びに来ても、普通にワイワイしてます。

    担任のことは見直しましたが、まだ全幅の信頼まではしないようにしています!
    担任とて人間ですし、地位が上(主幹教諭で、副校長の次の立場です)なので内々で対処することも容易いでしょうし。

    私がK母に直接とやかく言うことはないと判断いただいての、面談があるとの報告だったのではと思います。
    それに親が出るからにはお互いコソコソしたくはないので、今回私が話しに来たこともK母には伝えて構わないと伝えました。
    K母も、モンペクレーマーという感じではないので、今までも私には文句的なLINEはなく、「娘ちゃんのおかげで〜」といったアゲつつも依存するような内容や、席替えの班希望、遊ぶ約束に入れてほしい、等の内容でした。
    私に嫌われたらKちゃんと娘も離れてしまうと危惧しているっぽいので、私に攻撃的な発言をすることはありません。

    なので、今回担任に伝えてほしいとお願いした「あまりに声掛けてと娘に言われると、プレッシャーで逆に友達関係に悪影響」といった話は効果的だと思っています。

    K母の面談までちょっとドキドキしますが、担任を信じて待ちたいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ