義母の配膳の順番がモヤる

  • なんでも
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/11/08 12:22:54

私の家に義両親が遊びに来た際は、

義父→義母→旦那→私 (子供はまだ赤ちゃんだから別)

って感じで、義父義母がお客さんだからこの順番で提供するけれど、
義両親の家に遊びにいった際の義母の配膳の順番が

義父→旦那→義母→私

いつも私の配膳がいちばん最後。
こういうもんなの?

ちなみに私の実家に遊びに行った際の実母の配膳の順番は
旦那→私→父→母

我々が客人だから。
地域の問題?嫁は最後と決まりがあるの?
別に義両親と仲悪くない(良くもないけれど)けれど、こんなもんなの?
何かモヤる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/08 12:41:55

    配膳する人(義母)の分はしっかり確保したうえでいつも私のが最後でさ。
    なんだろう結局義母のことあんまり好きじゃないから気になるのかな。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 15
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/08 13:04:30

    お鍋とかやったときに、最初の1杯目は義母がとりわけてくれるのよ。
    食卓に全員集合しているなかで起こることだから、余計気になっちゃって。
    お正月のお雑煮を義母がよそって私が配膳ってときも、
    よそう順番が 義父→旦那→義母→私 だから
    もう義母のなかで優先順位が決まっているのかな?と。
    義母もそんな風に義母の義母にされていたのかもね。

    • 0
    • 17
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/08 13:07:31

    >>11
    うわー。そんな出汁出まくりの風呂イヤだわ!
    冬は我慢してシャワーだね。
    自宅のお風呂でゆっくり浸かって!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ