この記事、ママスタ民はどう思う?

  • なんでも
    • 411
    • 身体障がい者
      22/11/10 09:10:02

    >>395
    大型ベビーカー軍団恐ろしい。
    歩道の右側歩いてても平気で突っ込んでくる。ベビーカー優先で歩行者は避けるのが当たり前と思ってるのかな?
    バスよりはマシかも知れないけど、あれで駅のエレベータ乗られると他の人が乗れなくてとても不便なのに体の不自由な方優先と貼り紙してあっても我先に乗ろうとする人多い。
    逆に遠慮がちな人には、まだ乗れますよって声をかけるけど、すみませんって頭下げる人が多い。
    障がい者もそうだけどそういう人には親切にしてあげたくなる。
    待つのが嫌なら空いてる時間帯を選ぶとか、自家用車やタクシーで移動するとか、自分が生活スタイルを変えないと社会と共存難しいと思います。

    • 40
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ