小林礼奈が地元の交通事情にギブアップ 教習所から運転止められる

  • ニュース全般
  • 東スポ
  • 22/10/26 07:37:33

お笑いコンビ「流れ星☆」のTAKIUEこと瀧上伸一郎と離婚したブロガーでタレントの小林礼奈が、
新潟県内の〝交通事情〟に白旗を上げた。

小林は今春、東京から地元の新潟県に娘とともに
引っ越し。
地方生活に備え、自動車の運転免許も取得した。

小林は25日、自身のブログを更新。
新潟県内を車でどこでもスイスイ移動できるようにと、前日に新潟市まで高速バスに乗って、交通事情をつぶさに観察したという。

そんな小林は開口一番「はいオワタ」。
続けて「こわいこわいこわいこわい。
デカイトラックだらけ。そんな中、軽自動車が
スイスイと高速走ってるのを見て涙ちょちょ切れそうになりました。
何その勇気、どっから出てるの分けて」と嘆いた。 

さらに「片側3車線ある道路見て諦めた。新潟県内庭にしたいとか思った自分がバカだった」とギブアップ宣言。

小林によると、自動車学校の教官に
「免許はあげるけど、キミは運転しない方が良いタイプだよ」と言われたことがあるという。

ブログでは小林の運転テクニックについて読者の質問に返答。
「アピタ(大型ショッピングセンター)の駐車場、もちろんバックから入れられないのと 前から入れるのも下手くそなので命懸けでした」などと明かした。

また、運転前の心構えについては
「『大丈夫、死にはしない』×10を乗る前に唱えています」と告白。
「ペーパードライバー講習を2回受けて
あとは車屋さんのお兄さんに隣に乗ってもらい
試乗したぐらいで、本番運転してます。
運転して思ったことは、『勇気』
『チャレンジ精神』ですね。
いつまでも怖がっていたら何処にもいけないです」とつづった。

無事に乗りこなせればいいが…。

東スポWeb

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/24 00:26:34

    シートベルトは正しく装着しましょう。

    • 11
    • 23/01/07 18:26:46

    今日、子育ての駅千秋てくてくの駐車場にて。

    凄い迷惑な停め方をしてる車があった。
    誰だよ、まったく。(怒)

    • 27
    • 103
    • スーダン・ポンド
    • 23/01/10 20:47:22

    これじゃないの?

    • 1
    • 23/02/04 17:41:42

    小林さん、国道(バイパス)を時速70キロで走行するのは、速度違反で取り締まり対象ですよ!

    • 22
    • 23/02/11 21:26:01

    死ぬ気で運転してるんだよぅ。

    • 4
    • 23/03/10 21:21:11

    小林さん、期待通りやってくれました。

    愛車を剃ったから修理に出すので代車を利用中。
    新潟県の皆さん、当面はこの代車には注意してください。

    • 4
    • 23/03/11 20:48:36

    長岡警察署さまへ。
    小林さんは運転中にスマホ操作してるので、取り締まって下さい!

    • 10
    • 23/03/11 21:18:23

    証拠保全用

    • 3
    • 23/03/12 10:07:49

    >>167
    先日も、停止してるとはいえ、こんなの運転中に撮ってるし常習者だよ。

    • 4
    • 23/03/13 21:01:04

    早くマイカー、返ってくるといいね。

    • 5
    • 23/03/19 19:22:34

    その装着方法のままでは危険です!

    シートベルトは正しく装着しましょう!

    • 5
    • 23/03/25 12:23:52

    自分とこでの月極駐車場に停めるとき、いつも枠からハミ出すのは止めて頂けませんか?

    • 12
    • 23/04/02 17:40:00

    小林さーん、

    わき見運転は止めましょうね!!

    • 4
    • 234
    • 新潟県危険因子監視委員会
    • 23/04/20 20:32:47

    駐車場には、正しく枠の中に入れて止めましょう。

    • 25
    • 23/04/29 20:58:22

    このままで高速道路を走っているのですか?
    もし事故にあったら致命傷を受けますよ?


    シートベルトの装着は、正式な装着方法で行いましょう。
    子の命と安全を守るのは親の義務です。


    • 18
    • 23/06/04 17:21:09

    今日は新潟市へ高速に乗って往来したようですが、いい加減に娘さんのシートベルトをちゃんと正しく装着させて下さい。
    この格好はさすがにNGでしょう。

    もし事故を起こしたら守れる命も守れません。
    そもそも守る気が無いのでしようか。

    • 12
    • 23/06/09 21:27:11

    今日も元気に

    前向き駐車


    • 13
    • 23/06/11 19:26:54

    小林さん、またこんな状態で高速に乗せたんですね。

    もういい加減に、娘さんのシートベルトをちゃんと正しく着用させてあげて下さい。



    • 14
    • 23/06/12 00:08:36

    私にしかわからない成長
    https://megalodon.jp/2023-0611-2302-27/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12807276937.html



    >私 高速運転を克服してから
    運転がたのしくて
    高速道路に乗るのがワクワクするモードに入ってきてる

    レースしてるみたい
    ゲームしてるみたい

    一歩間違えば死が隣り合わせなの

    生きてる実感わくの
    嫌いじゃない

    • 11
    • 23/06/30 19:56:54









    • 17
    • 23/08/23 20:59:51

    迷惑駐車は止めましょう!!

    今日、スイミングスクールの駐車場で見かけたから貼っとくわ。
    警告の意味を込めて。


    • 22
    • 23/09/14 20:28:25

    トロ男 の愛車

    • 9
    • 23/09/16 17:51:13

    豚子の停め方 特集

    危険、危険 !


    • 25
    • 23/09/23 10:10:38

    相変わらず危険なシートベルトの装着の仕方を続けてるんだね。
    万が一、事故った時命を失う可能性も高まるのに。

    • 16
    • 23/10/16 20:31:30

    コレが今付き合っている男の車。


    • 23
    • 23/11/11 11:31:43

    昨日の駐車。

    1年経っても運転技術は向上せず、
    駐車マナーも直らないようです。


    • 32
    • 23/11/14 20:47:16

    助手席シートの右隅がもう穴開いてる?
    まだ新車買って1年なのに。。。

    • 10
    • 23/11/15 22:14:17

    昨日は、向かって右側1つ隣りに間違えて停めてましたね。
    お隣が停められなくなるから、次からは気を付けてください。


    • 26
    • 24/01/15 21:34:13

    相変わらずやねぇ


    • 30
    • 24/01/26 21:34:56

    >>496
    こんな顔

    • 13
    • 24/01/28 17:33:05

    1年以上経っても上達してないようで。
    2台分の場所を長い事使っているようなので、管理会社に通報しておきますね。

    • 30
    • 24/03/02 07:31:55

    X「ぶた蔵 @rpa4dx」
    https://twitter.com/rpa4dx

    小林礼奈ファンは必見

    • 4
    • 24/03/30 16:23:19

    今日のブログより
    越後中里へスキーに行くのはいいけど、
    高速道路を走るのに娘のエレナを乗せるのに、ちゃんとしたシートベルト装着方法がまるで出来てませんが。
    車に乗ってもう1年以上経ってるのに呆れますね。
    あれでは万が一事故にあったら、娘さんのは重傷にあうかも知れまず、命を守ることなんて出来ませんよ?

    • 7
    • 24/04/06 09:50:19

    >>565
    どうかしてるよね
    受け入れる相手の男も男だけどさ

    • 11
    • 24/05/14 21:41:18

    もう1年半経つのに車の停め方は全然上達しないねぇ。

    • 10
1件~35件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ