小林礼奈が地元の交通事情にギブアップ 教習所から運転止められる

  • ニュース全般
  • 東スポ
  • 22/10/26 07:37:33

お笑いコンビ「流れ星☆」のTAKIUEこと瀧上伸一郎と離婚したブロガーでタレントの小林礼奈が、
新潟県内の〝交通事情〟に白旗を上げた。

小林は今春、東京から地元の新潟県に娘とともに
引っ越し。
地方生活に備え、自動車の運転免許も取得した。

小林は25日、自身のブログを更新。
新潟県内を車でどこでもスイスイ移動できるようにと、前日に新潟市まで高速バスに乗って、交通事情をつぶさに観察したという。

そんな小林は開口一番「はいオワタ」。
続けて「こわいこわいこわいこわい。
デカイトラックだらけ。そんな中、軽自動車が
スイスイと高速走ってるのを見て涙ちょちょ切れそうになりました。
何その勇気、どっから出てるの分けて」と嘆いた。 

さらに「片側3車線ある道路見て諦めた。新潟県内庭にしたいとか思った自分がバカだった」とギブアップ宣言。

小林によると、自動車学校の教官に
「免許はあげるけど、キミは運転しない方が良いタイプだよ」と言われたことがあるという。

ブログでは小林の運転テクニックについて読者の質問に返答。
「アピタ(大型ショッピングセンター)の駐車場、もちろんバックから入れられないのと 前から入れるのも下手くそなので命懸けでした」などと明かした。

また、運転前の心構えについては
「『大丈夫、死にはしない』×10を乗る前に唱えています」と告白。
「ペーパードライバー講習を2回受けて
あとは車屋さんのお兄さんに隣に乗ってもらい
試乗したぐらいで、本番運転してます。
運転して思ったことは、『勇気』
『チャレンジ精神』ですね。
いつまでも怖がっていたら何処にもいけないです」とつづった。

無事に乗りこなせればいいが…。

東スポWeb

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/26 07:39:55

    他人のためにも運転はやめて欲しい。

    • 35
    • 2
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/26 07:42:00

    やめた方がいいなら免許渡さないでくれ

    • 34
    • 3
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/26 07:50:46

    片側3車線東京にはないの!?

    • 15
    • 4
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/26 07:53:27

    え、通報だよね。これ。
    アクセスアップのための本人の手法?

    • 9
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/26 07:53:52

    逝くなら自分ひとりで逝ってくれ!

    • 19
    • 22/10/26 07:56:40

    最近はなんでもかんでもニュースになるの?

    • 6
    • 22/10/26 07:59:48

    最初なんてこんなもんでしょ

    • 7
    • 22/10/26 08:02:09

    軽自動車もバカにして

    • 13
    • 9
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/26 08:06:29

    大丈夫、死にはしないって、いや下手したらしぬでしょう、、  

    • 24
    • 10

    ぴよぴよ

    • 22/10/26 08:47:26

    誰?初耳の名前

    • 4
    • 12
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/26 09:08:07

    東スポかあ笑

    • 8
    • 13
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/26 09:10:46

    運転ギブアップするのかと思ったら結局運転するのかよ。
    バカらしいな。

    • 24
    • 14
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/26 09:15:22

    最初なんてみんなこんな感じだと思うけど。
    地方なら、必要に迫られていつの間にか運転出来るようになっていくよ。
    ペーパー講習行くだけ偉いと思う。

    • 7
    • 22/10/26 09:25:40

    交通事故をなくすためには、こんな運転する人は運転してはいけないでしょ。
    ましてや教習所の教官から運転を止められるようなことを言われるなんてよっぽどのことで、一時期話題になった高齢者の免許返納問題と同じで、ちゃんと親きょうだいと話し合ったほうがいい案件だよね

    • 16
    • 16
    • アロエ(万能)
    • 22/10/26 09:28:26

    これを面白いと思ってるところが、ヤバいね。ネタにするところ、、終わってる。

    • 21
    • 22/10/26 09:31:34

    ○○芸人の元妻の肩書きだけでこの人に興味ある人いるのかな?叩きたいだけにしてもあまりにも何も無さすぎてブログを見たいとは全く思えない。アメブロの上位に何人か「なんでこの人上位?」がいる中の1人。

    • 14
    • 22/10/26 09:40:19

    何事も慣れた時が危ないからね…

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 22/10/26 09:45:43

    小林さん大丈夫
    最悪の事態に備えて任意保険加入すればいいの。免許あるのに勿体ない
    自信もって走ればいいさ
    怖がって気にしてたらキリがない

    • 2
    • 22/10/26 09:47:34

    >>15なくすためには→なくならない

    • 1
    • 22/10/26 18:06:49

    更新されたブログ一部抜粋

    >前の車が右ウインカー出してたので
    行って良いのかな!!?と、追い越して行こうかとしたら途中で左ウインカー出して
    冷や汗かいた。ぶつかるかと思った、、、

    • 6
    • 22/10/26 18:23:29

    久々の運転は緊張するだろうね。
    がんばれー

    • 3
    • 22/10/26 18:51:10

    小林によると、自動車学校の教官に
    「免許はあげるけど、キミは運転しない方が良いタイプだよ」と言われたことがあるという。

    ↑これって、おかしな話じゃない?
    ペーパードライバー講習で免許あげるあげないってあるの?免許もってるからペーパードライバーなんだよね?
    こんないいかげんな文章でよくブロガーとか名乗れるよね…

    • 5
    • 25
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/26 18:53:18

    これさ、本人かファンによるアクセスアップ目的のトピ立てでしょ?
    なんでもカテにいる何も知らない人はこれを見て、アメブロへ直アクする。これが狙いよね??
    正直に言って迷惑。芸能人カテが色々変わったからってこちらにこんなん立てないで

    • 6
    • 22/10/26 18:55:49

    >>1
    高齢ドライバーがよく言われるセリフよね(笑)

    • 1
    • 22/10/26 19:14:09

    >>25
    ネットニュースになったからでは?
    実際なんでもカテじゃなく、ニュース全般カテですよ。

    • 6
    • 22/10/26 21:52:19

    お味噌汁の味噌、溶けきってなくて塊のまま…

    • 8
    • 22/10/26 21:54:49

    YouTubeも2週間前で止まったままだね。
    前は水曜土曜の週2回更新してたのに。

    • 0
    • 30
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/26 21:54:51

    自分は死にはしなくても、相手をころす事もあるとよく考えた方がいいよ

    • 20
    • 31
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/26 22:32:32

    長岡市民の交通安全の脅威だわ。
    小林自身の命よりも、回りの市民の命の方が危険にさらされている。
    速やかに免許返上して下さい。

    • 15
    • 32
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/27 00:35:12

    まずは、自分がタヒぬ心配よりも、他人の命を奪う心配をした方が良い。
    その心掛けが無い時点で、彼女の自己中さがよく分かる。

    • 23
    • 22/10/27 01:33:05

    心配なのは長岡の住民の事だけです。

    • 16
    • 22/10/27 01:38:56

    むしろ、郊外の方が運転しやすいと思うんだけど…。
    ショッピングセンターの駐車場だって広いから満車になることなんてほぼないし、駐車に不安なら多少遠くの方に停めればへたくそでもなんとかなる。
    東京で運転する方が大変だわ。
    道も駐車場も狭いし、一方通行多いし。

    • 22
    • 22/10/27 02:10:23

    発達障害は、自動車の運転の適性無い人多いのにね。
    その点では、もう一方の炎上系アメブロガーの方がまだ身の丈を心得てるわ.

    • 6
    • 22/10/27 23:07:51

    そのうちこういう事故を起こしそう。
    https://www.youtube.com/watch?v=8fYlASPzK18

    • 2
    • 22/10/28 12:21:59

    そろそろ、いい加減にして、娘さんのためにちゃんとした職について、静かに暮らしたらどうなんだろう?

    • 7
    • 22/10/29 08:44:15

    エレナちゃん、ズボン託しあげて変な着方をしてるけど、もしかしたら、発達障害由来かもよ?
    http://365.slowstep.info/the-daughter-did-not-want-to-wear-the-pants-be-that-was-due-to-stumbling-of-development/

    • 4
    • 39
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/29 08:53:04

    え?地方なんて楽勝だろ。
    都内走るほうが大変だよ。

    • 6
    • 22/10/29 10:08:03

    今日は、元旦那への娘の面会で東京に行ってるから、長岡市民の人命は危機に晒されることなく、市内の交通安全は静かに守られてるね。

    • 9
    • 22/10/29 13:50:12

    この人の収入源はなんだろう。
    生活困ってないならタクシー移動にしたほうが問題起こらないと思う。

    • 5
    • 22/10/29 15:32:50

    >>41
    アメブロでしょ?
    あと最近ご無沙汰のyoutube配信。

    • 1
    • 22/11/02 12:37:49

    サイドブレーキを分かってない人が車を運転してはダメ!!!!
    小林本人よりも、周囲の長岡市民の命が危険に晒されるわ!

    • 7
    • 44
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/02 12:45:33

    >>38親がアレだから遺伝かもね(笑)

    • 10
    • 22/11/02 16:05:42

    好き勝手に車の運転が出来るようになったら、ずっと運転席からの自撮りばかり…
    自撮りしている時間があるならば、まずは教習所の教官に言われたことを思い出してほしいわ。
    どれだけ自信過剰なんでしょ、このひとは。

    • 9
    • 22/11/02 16:09:04

    >>43
    たしか、このひと運転しながら対向車の写真撮ってブログに載せていたよね?すぐにブログ差し替えしてなかったことにしていたけど。

    • 10
    • 22/11/02 20:33:58

    >>45
    とは言うものの、ペーパードライバー講習を2回しか受けてないからねぇ。
    あのレペルなら、もっと回数重ねて通わなければいけない低い技量レベル。

    • 5
    • 22/11/02 21:39:17

    小林さーん、ここの記事を写真ごとパクってはダメだよ。
    https://gazoo.com/ilovecars/useful/torisetsu/14/10/02/

    • 5
    • 22/11/03 17:50:42

    車を運転するようになって、ショッピングモールのリバーサイド千秋に出没するようになった。
    みなさん、彼女の車には十分に気を付けてね。

    • 8
    • 22/11/04 23:15:41

    逆光時の運転には要注意だね、こんな事故も起こりうるから。
    https://www.youtube.com/watch?v=Ee1iccTeNto

    • 2
1件~50件 (全 494件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ