こんなこと言うのは酷い?

  • なんでも
  • カンパニュラ(高貴)
  • 22/10/24 18:02:39

私は今、精神的に辛い。

理由は、職場にいる40代の子持ちが家庭の悩み,子供のことなど、自分で考えれば解決するような話でもなんでも上司に話してそれがすごくストレスでした。えこひいきだと思い精神的に病んでしまいました。

私がこんなに辛い思いをしているのにその40代の子持ちは平然としている。どうして?

だから
「少しは自分で考えて欲しい!何でもかんでも聞くのはおかしいよ!友達に悩みを相談すればいいでしょう?毎日愚痴を聞かされる身にもなってください」
と言いたいけど、その人は精神科に入院した経験があるのできつい事は言えません。

でも私だって我慢の限界です。体調も悪いし辛い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/24 20:20:52

    >>13
    このトピも主が立てた?

    私って嫌味な性格ですか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4144833

    • 0
    • 17
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/24 20:17:35

    主って若いのかな?
    30代とか40代とか50代の人が
    「40歳の人だけずるい!私も構ってほしい」
    なんて言うように思えないし。若いから病むのかな?って

    • 0
    • 16
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/24 19:49:41

    上司が許可してるんだからいいでしょうよ

    • 0
    • 22/10/24 19:41:47

    意味不明。
    あなたが相談されてるわけでもないし、ましてや上司に相談ばかりしてずるい〜って小学生じゃないんだから。

    しかも相手は精神疾患持ちでしょ。上司が1番可哀想だわ。職場に何しに行ってんの?!って感じ。2人ともね

    • 1
    • 22/10/24 19:41:47

    意味不明。
    あなたが相談されてるわけでもないし、ましてや上司に相談ばかりしてずるい〜って小学生じゃないんだから。

    しかも相手は精神疾患持ちでしょ。上司が1番可哀想だわ。職場に何しに行ってんの?!って感じ。2人ともね

    • 0
    • 13
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/24 19:37:16

    >>9
    だって、その人、月1で上司に自分の小学生の子供の宿題も教えてもらいに職場に連れてきて見させてるんですよ?教えるのは上司ですが、いきなり来たらびっくりするじゃないですか?それに関しても何も言わないし。上司は貴方のお子さんじゃないんだし。そういう積み重なりから精神的に辛くて病みました

    • 0
    • 22/10/24 19:05:57

    2人向かい合って
    順番に愚痴の言い合いしたら?

    主より
    上司が辛いわ

    • 7
    • 11
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/24 18:43:41

    辞めてしまえ!ふたりとも。
    上司がお気の毒だ。

    • 11
    • 10
    • シナモンロール
    • 22/10/24 18:35:45

    上司にかまってほしいのね

    上司のほうがツラいと思うよ
    職場に病んだ人ふたりもいて……

    • 12
    • 9
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/24 18:34:07

    なんで主がそんなに辛いの?
    相談も受けてないんだよね?主=上司ではないのならそこまで気に病むことあるかな。
    相談に時間を取られて主に仕事が回ってきたり休んだ時のフォローが全部主がしていたりするなら不満になるだろうけれど。

    • 3
    • 8
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/24 18:33:14

    >>3
    探偵?主と同じ職場ではたらいてるとか?

    • 0
    • 22/10/24 18:33:07
    • 1
    • 6
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/24 18:21:27

    上司に恋してるの?

    • 1
    • 5
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/24 18:11:22

    上司と話してるのに何故あなたが病むの
    辛かったら距離取れば

    • 4
    • 4
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/24 18:11:09

    >>2
    だって仕事を中断してまで話に行くし、その人が休みの時は職場に電話かかってくるし。それが日常的だから気になるじゃないですか?

    • 1
    • 3
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/24 18:09:44

    コンビニの廃棄の主

    • 2
    • 2
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/24 18:07:08

    上司に話してるんだったら、その40代の人と上司の問題だと思うんだけど。
    関係ない話に聞き耳立てるのをやめたら良いんだよ。
    え、主が上司なの?
    このトピ、途中から主語がよくわからなくなってるよね。

    • 3
    • 1
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/24 18:06:46
    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ