見てはいけないものを見た気分

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/10/23 11:06:20

旦那の食事 かれこれ10年ぐらい作ってない
色んな事があって もう作らないってなったんだけど
たまに かわいそうだな・・・って思うときがある
昨日 体がしんどくて子供の晩御飯 近所の牛丼屋にテイクアウトしに行ったら
旦那が1人で食べてた
背中丸くして食べてて 思わず逃げて近所のスーパーで時間つぶしちゃった
なんか あの後姿が忘れられない
いがみあってても見たくなかった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/23 15:32:53

    >>8
    主の体調がいいときは大皿料理の日増やしてあげてもいいかもね
    主は悪くないよ、あんまり自分を責めないで

    • 2
    • 40
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/23 15:05:39

    何があったか聞かないけど、私は主を責めないよ。よほどのことがあったんだよね。

    • 3
    • 39
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/23 14:52:48

    結局ね 食が原因で食習慣病や認知や色々な弊害が出てきやすいから将来 食習慣のせいで旦那が病に倒れたら その面倒みるのも主になるんだよ?自分に巡り巡って降りかかるくらいなら今からでも体に良い調味料や食材使って作ってあげといた方が結果 自分の為だよ主

    • 0
    • 38
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/23 14:47:17

    10年経ってそんな気持ちになったなら、帰りの遅い平日はともかく休日は一緒に食べる日を増やしたらどうかな。
    別れないならずっとこの先も旦那と暮らすんだし、子どもが巣立てばふたりきりだよ?
    元通りにはならなくてもさ。

    • 5
    • 37
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/23 14:46:13

    1人で食べてるから寂しそうに見えるだけだし、1人でも家族でいても背中丸めて食べてるよ
    「牛丼うめー」って思いながら食べてるよ

    • 9
    • 36
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/23 14:41:16

    色々あった末にそうなんでしょ?
    私ならフツーに知らんぷりしてテイクアウトして帰る。

    • 2
    • 35
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/23 14:36:21

    素直に、一緒に食べようって誘ってみたら良いんじゃない?いらないって言われたら、もう作っちゃったから食べてって

    話し合いとかそんな難しく考える必要もないかと

    • 0
    • 34
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/23 14:34:05

    >>24
    一発ヤッてきたあとの牛丼か
    さぞかしうんまいだろうな

    • 0
    • 33
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/23 14:32:31

    いろいろあったんだろうけど切ないな。
    さり気なく隣で牛丼食べて欲しかったわ。

    • 3
    • 32
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/23 14:29:20

    両親不仲も機能不全家庭になるのかな
    子供居心地悪そうね

    • 0
    • 31
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/23 14:25:55

    洗濯物はどうしてるの?

    それも主は、やらないの?

    • 0
    • 22/10/23 14:22:19

    このまま外食続けば旦那さん病気になって働けなくなっちゃうかもね
    それでも後悔しないのなら続けたらいい

    • 0
    • 29
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/23 14:18:09

    作った人を心理的に受け入れてないと、その人の食事って食べたくないよね。

    もしかすると、旦那さんの方も、もう主さんを受け入れられないのかもよ。

    放っておけば?

    • 6
    • 22/10/23 13:43:20

    仕事は基本社長の下で働いてるので 社長の帰宅時間に合わせて帰ってきます
    結婚前からそんな感じでした
    浮気してた時は 1時2時でした
    だいたい 社長と残業めしっていう晩御飯を食べてるようです
    昨日は たまたま1人だったのかもしれませんが
    社長はウーバ―イーツよく利用してると言ってました
     
    子供も大きくなり 最近は部活も忙しいのでお出かけもしませんが
    それまでは 休日は毎週出かけてました
    食事は一緒にたべます
    外食の時もあれば 私が作ることもありました

    最近は 休みの日は昼過ぎまで寝て 2時頃外出 昼夜兼用で食事を済ませて
    6時頃帰ってきます

    休みの日も最近はいらないっていうんですよね





    • 0
    • 27
    •  銀河鉄道
    • 22/10/23 13:40:29

    この世には、見てはいけない世界がある


    見てはいけないのに、宜保愛子さん等に取っては、それが日常でもある


    貴方の知らない世界である





    • 2
    • 26
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/23 13:19:47

    それ、旦那の浮気があったとはいえ離婚問題になったら慰謝料請求されない?
    そんな安心出来ない家で旦那がかわいそう
    だから帰りも遅いのでは?

    • 5
    • 25
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/23 13:15:34

    食事以外は普通の家庭と同じなの?
    父親のいない家庭にしたくないっていうのが離婚を回避した理由の一つなのに、家庭内別居状態なら母子家庭より子供に与える影響が悪いとおもうんだけど。
    いくら仕事で帰りが遅いから家で食事しないって言っても休みの日は?
    旦那が食事は要らないって言うとかそういう事じゃなくて、今の家庭環境が子供にどんな影響を与えてるか夫婦でよく考えてみたら?

    • 4
    • 24
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/23 13:12:50

    >>20 毎日そんなに遅いならたまたま牛丼屋で見たときは一人だっただけで、また浮気してるんじゃない?彼女さんに普段は作ってもらうこともあるとか…

    • 3
    • 23
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/23 13:12:31

    旦那さんて、結婚しても離婚しても一人でご飯食べるってことじゃん。なんで主と一緒にいるんだろうね。子煩悩とか?

    • 3
    • 22
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/23 13:08:03

    >>20
    旦那がこう言ってますって長々と書いてるけど旦那のせいにしたいだけなんじゃ?
    皆のコメントに賛同してるなら改善すりゃ解決するよ。

    • 3
    • 21
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/23 13:07:29

    旦那さんは良かれと思ってるんだろうけど、
    主に罪悪感があるあたり、旦那さんの空回りに見えるかな
    夫婦って複雑だね

    • 6
    • 22/10/23 13:03:15

    ほんとにね・・
    皆さんのコメントそれぞれに そうだよねって思います
    旦那と 何回か食事について話したことあるんです

    そのたびに 私に負担をかけたくないの一点張りで 食事はいらないって言います
    帰宅は毎日10時~11時頃で 父親が家でご飯食べないのは帰宅が遅いから
    外で食べてるって 本人が話してます

    • 2
    • 19
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/23 12:59:22

    経験した事ないけど主の気持ちなんとなく分かるよ。
    10年も経てば、やっぱり主自身の心境に変化も出てくるわけでさ。
    なんかねー歳とったんだよ。
    歳とるといろいろ変わるからね。
    歳のせいだと思って生きていこう。

    • 5
    • 22/10/23 12:58:54

    子供「ババアおっせーな…」

    • 1
    • 22/10/23 12:54:14

    仮にも旦那の金で生活してるんじゃないの?
    不倫はダメだけど10年も作ってないのは流石に主がどうかと思うけど。自分を女帝だとでも思ってんの??
    解放してやりなよ

    • 8
    • 16
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/23 12:54:13

    >>8その気持ちがあるなら、ご飯だけは一緒に食べるようにしたらどうだろう?
    お子さんのご飯だけで精一杯な日もあるなら、余計に旦那さんに一緒にご飯準備するよう言ってもいいと思う。やっぱりお子さんはお父さんが一緒に食べないことを不審には思ってるだろうから、お子さんのためにっていう理由でいいと思う。

    • 4
    • 15
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/23 12:51:25

    いつも食卓にお父さんが居ない事で子供は何も言わないの?

    • 3
    • 14
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/23 12:49:50

    子供にも悪影響じゃ?お父さんが家でご飯食べないことに疑問持ってないんでしょ?その感覚が当たり前って良くないよ。

    • 1
    • 13
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/23 12:49:31

    >>11
    なかなかの量で草

    • 4
    • 12
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/23 12:48:32

    旦那は自業自得だと思うけど浮気の件はどうでもいいならもう一度話し合ってみればいいんじゃないかな。
    もちろん主の体に支障ないくらいで。

    • 8
    • 22/10/23 12:48:05

    >>8

    嬉しそうに 食べるんです

    壁|´ー`)切ない。その嬉しい時があるから
    一人で牛丼特盛ギョク2つ豚汁おしんことか食べてたら余計に侘しくなるんだと思う。

    • 2
    • 10
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/23 12:46:22

    食事つくるのと浮気したからの感情は別に考えなさい。

    • 0
    • 9
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/23 12:44:57

    家で会話もなし?

    • 0
    • 22/10/23 12:43:55

    >>4
    昨日 牛丼屋で見たとき 見てはいけないものを見てしまったっていうのと
    見られたくないだろうなって言う気持ちがありました

    浮気に関してはもう考えることも無く どうでもいいかな
    それだけ気持ちがしらけてるんだと思います

    でも 今旦那が体壊したら私の責任なんだろうなって思う

    毎日何食べてるかなんて聞いたことも無いし 

    大皿料理(カレーとか おでんとか)の時に食べる?って聞いたら
    嬉しそうに 食べるんです

    体がしんどくて 子供の食事作るので精一杯ってのもあるんですが
    私も私で嫁としてありえないかな。。。って昨日考えました

    • 6
    • 7
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/23 12:43:24

    えー可哀想

    • 1
    • 22/10/23 12:42:58

    それでは、竹内まりやさんでー
    シングル・アゲイン


    もし 再び出会ってー 瞳を探り合ってもー
    隔てた時を埋めるー 術は何一つないー

    • 0
    • 5
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/23 12:38:36

    旦那さんの事好きなの?

    • 3
    • 4
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/23 12:32:02

    再構築を考えてもいい時期がきたってことじゃないかな?もう少し前に見てたら「ざまみろ」って思ってたかもよ。
    浮気は確かに許されないから肩持つ気はないよ。でもお子さんも育ってきて主の言う両親揃った普通の家庭を見せるために、歩み寄ってもいいんじゃないかな。
    私のレスで「勝手なこと言わないで!だってあんなことやこんなことしてたのよ!」って思うようなら、やっぱ許せてないから現状維持かな
    他人事のように書いてごめん

    • 15
    • 22/10/23 12:28:57

    浮気が原因です
    結婚2年目妊娠中に発覚
    全てを女の責任にして 自分は悪くないと言って逃げてた旦那
    女と話したら 結婚後すぐからの付き合いで やっぱりどう聞いても旦那が悪い
    修羅場になって結局女とは別れたけど その1年後また会ってた事がわかった
    それから 私の難病発覚 ストレスが原因って言われたよ 

    私は 両親そろった家庭で育ったから 父親のいない家庭にしたくなかったのと 難病で毎日育児もままならず 働く自信がなかった
    お金のことが大きかったかな・・・
    話し合いの結果 旦那に土下座されて 女は田舎に帰り 離婚は無し

    しばらく 食事も作ってたけど そんな私の姿を見るのが辛いから
    俺の面倒はもうみなくていいって言われた

    あーそーですか助かります。。。ってそれからほぼしてない

    • 4
    • 2
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/23 11:34:46

    私の職場の上司、退勤後に給湯室でUberしたりコンビニ弁当食べてから帰ってる。聞いたら、奥さん、俺には夕飯用意しないからって言ってた。
    本当いろんな夫婦のカタチがあるんだねー。

    • 13
    • 1
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/23 11:13:20

    色んな夫婦の形があるな。
    まだ夫婦でいることの方が、ビックリで話聞きたいです。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ