【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 22182件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 23:14:51

    ア○丸出しのご意見(笑)

    しかも朝時間無いって、体温測るの2時間とかかかるのか?(笑)

    2つの体温計で1つが38度台出たならちょっと待ってもう1回測り直すとかしないんだね。。

    しかも体温測って適当に書くとか最悪。
    子供の体調とか気にしたりもしなさそう。

    しかも発達障害と子供は脳みそが沸騰状態って本気で言っているの。偉そうに頭温とか変な言葉使って!粥婆さんが幼稚園で嫌われている理由が本当にわかるわ🤣失言だらけだもん🤭
    ブログでこんなだから私生活もっとやばそう。

    脳みそ沸騰状態で興奮状態で頭がおかしくなられているのは粥婆さん🤯

    赤字で書いてあるところ粥婆的には、もう育児慣れっこで体温わかるアタイアピールしているつもりかもしれないけどただの大嘘つきだからな。

    • 10
    • 24/04/18 23:25:30

    非接触体温計も色んな場所で試せば脇の下で測るタイプと近い数値出すスポット見つかるよね
    おでこで測らなければならないという思い込みで何年も測ってきたの?
    脇の下体温計で測りなおすとき じっと待っててくれる子が多動の疑いなの?

    • 6
    • 24/04/18 23:30:05

    朝ドタバタして大変なら脇の下で一回測ればよくない?

    • 21
    • 24/04/19 00:03:21

    「脳みそが沸騰状態」、
    「脳が誤作動」って…。
    息子が機械化されてる上に非常事態なんだけど。

    仮説とはいえ自分の子供をこういう表現しか出来ないなんて本当に残念な人。
    検温にこんなに時間かけて騒ぐなんて粥が如何に容量悪くて鈍くさいのははっきり分かる。
    結局誤魔化すくらいなら最初から検温しないで適当に書いてるのと一緒だよね。

    • 11
    • 21540
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 00:20:54

    >>21534
    隠し撮りか人形の手だけの写真でしょ?笑笑

    • 2
    • 24/04/19 06:17:46

    >>21534
    落ち着いてる物静かな子が他害する?
    しかも木の枝で大怪我させてるし、それだけじゃなくて
    何度も他害してるし、毎回泥だらけで帰ってくるって
    相当、多動だと思うよ
    家を勝手に飛びだしたり、商業施設で手を振り払って
    迷子になったり、園で椅子を倒しまくったり、
    エスカレーターを何度も登ったり降りたりしてるって
    エピソードもあったし、そういった行動って発達障害の子に
    よく見られるよね。だからこそ1歳半検診でひかかって
    今まで保健師と繋がってるんだと思うよ。定型発達では有り得ない
    話ばっかりだよね。

    • 9
    • 24/04/19 06:35:51

    えっ、最悪。休ませたくないから園への体温の虚偽報告をするってことだよね?普通に考えて一度体温計で高い数値が出たら何かしら理由があるんだから休ませるのは当たり前でしょ。特に粥は家事もろくにしない専業なんだから暇だけはあるだろうし、たっくんのことを家で見てあげられるでしょ。
    何よりそんな状態で幼稚園に行ってしんどい息子が可哀想だと思わないの?長期連休の預かりといいどれだけ息子と一緒に居たくないのよ?もはやたっくんのことを邪魔者として思ってるとしか見えないわ。とても親のする行動とは思えない。

    • 10
    • 24/04/19 07:40:43

    ムス子のオデコは、常に38度なのでは?
    脳みそが沸騰状態だから、落ち着きがなく興奮
    常に熱いから、脳が誤作動
    発達障害は、皆オデコだけ熱いのでは?
    オデコの沸騰を抑えたら、脳も普通に戻って機能するのでは?


    60年近く生きてきて、この発想・・・
    子供がいないどころか、頭おかしいんじゃないかな?
    お前こそ、脳を冷やして病院に行ってこい(笑)

    • 29
    • 24/04/19 07:45:09

    いくら書けることがないからって何だよこの作話。

    一日たりとも育児をしたことがない小梨ってこんなこと思いつくのか。

    近所にもしもいたら絶対に近づきたくない。

    • 11
    • 24/04/19 08:17:22

    粥の仮説が正しいなら粥のオデコは50度以上はあるのでは…

    • 15
    • 24/04/19 09:44:43

    >>21542 

    粥にとって壮絶な不妊治療までして産んだと宣う息子はいらんコなんだよ。だから、世間が仰け反る様な育児ができて、ブログで嬉々と発信できる。息子が実在しているなら、自分の健康年齢とか色々考えて日々大切に育てよね。脳みそ沸騰してる粥には一生かかっても目の前にある確かなな命だっけ?を慈しんで大切に育む事はできないでしょうけど

    • 6
    • 24/04/19 10:53:28

    >>21541
    アウトレットで大人の買い物に付き合えたり、福袋の順番も待てるし、お昼ご飯もお店で席が空くまで待てるし、楽天モバイルの勧誘もちゃんと大人と一緒に聞けるし、未就園児の頃のエピソードでは、進次郎って聞き分け良くて扱いやすい子供って印象持ってる読者多かったんだよね
    まあいくら大人しい子だとしても上記に全部付き合うのは難しいだろうから子供連れてのお出かけじゃないだろうとはいわれてたんだけどさ

    • 9
    • 24/04/19 12:02:40

    「うちの子は頭温が高いんです」って園の先生に言ってみたら?

    我が子は発達障害児ですが、頭温?は高くないよ。
    クリニックで非接触型体温計で検温しても36℃台だよ…

    • 8
    • 24/04/19 12:07:51

    やっぱり出た。

    「ブログに書く事は息子限定」


    いやいや、昨日のブログにははっきり赤文字で

    「発達障害のおこさんはみなさんオデコだけ熱いのか??」

    と書いてたよ。

    誤解じゃないし、これで傷つけるつもりがなかったのなら、人の気持ち配慮出来ない人でしかない。
    投稿する前に少しでも「この内容不快に思う人いないかな?」とか考えなかったのかな。

    • 25
    • 24/04/19 12:08:33

    ずっとあたおかだと思ってたけどとうとうここまで…(笑)
    自分が旦那やスーパー袋詰め横入り婆やいろんな人に感情抑えれないで暴言はきまくりの言い訳に
    前頭葉が破壊されてることが原因とか言ってたなぁ(笑)
    今度は息子の他害や落ちつきない言い訳に息子の脳みそ沸騰が原因てかw

    どんなけ脳みそ破壊されてる家族なんw

    それとさ粥…血管でもなく脳って1度破壊されると元には戻らないからな!

    • 12
    • 24/04/19 12:18:09

    >>21547
    そうそう。お人形のようにおとなしい子なんだなーと思ってた。
    急に乱暴、多動設定になった感じ。

    • 7
    • 24/04/19 12:49:23

    >>21525
    的中‼︎

    • 7
    • 24/04/19 13:14:08

    はっきり“発達障害の子供の頭は常に沸騰状態”って書いてるじゃん。しかも“沸騰状態が戻れば頭も元に戻る”って…さすがに言い訳効かないって
    何が誤解なんだか
    そんな事書いちゃう粥の頭の方が沸いてるんじゃないの?

    • 22
    • 24/04/19 13:23:37

    ここまで赤字でアピールしていて息子の事なんですと訳分からないアピールする痛々しい婆さん。

    人を不愉快にするブログ続ける意味がわからない。
    何回も同じような事する→謝罪という名の言い訳
    ばかり繰り返しているけどさ、ついに認知症入ったのかしら?

    • 18
    • 21555

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 13:30:28

    とりあえずまだ息子は、何の診断も受けていないよね?なのにもう決めつけて凄い仮説…。

    発達障害に関しては、症状を緩和させる薬はあるわけだし、あまり勝手な事を書かない方が良いよ。投薬させるかだって副反応だってあるし効くかどうかは個人差あるから、親は凄く悩むものなの。

    脳みそが沸騰って、あまりにも馬鹿にした言い方だから。

    • 25
    • 21557

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 13:50:41

    ≫他の発達障害をお持ちのママさんを
    傷つけるつもりなんて
    一切ありませんでした。 


    あの‥これだとママさんが発達障害を持ってることになるけど?『発達障害のお子さんを持つママさん』でしょ?全然意味合い変わってくるけど。  

    あとさー、後から謝るなら投稿するときにもう少し考えたら?と思う。今までも同じようなクレーム沢山来てるはず。
    今回の記事だって、発達障害云々は言わないで『息子の落ち着きがないのはもしかしたら頭の熱が高いせいかも』くらいにしておけばそこまでクレーム来なかったでしょ。つい最近ブログ始めたわけでもあるまいし、学習能力なさすぎだと思うんだわ。

    • 33
    • 24/04/19 13:58:29

    違うのよ謝るポイントが。発達障害だから熱が高いだとか非接触体温計がどうとかじゃない


    「もしオデコの沸騰状態を抑えられたなら、
    脳も普通に戻って機能するんじゃないかな?」

    ここね。脳が普通に機能してないって差別発言

    • 37
    • 24/04/19 14:12:19

    眠いときデコ熱なのって子供あるあるじゃないの?

    • 7
    • 24/04/19 14:14:43

    いい加減にアメブロ粥の垢バンをしたほうが良いと思うわ。
    こんな非常識な内容を全人類に向けて発信しているようなブログなんて害悪以外の何物でもない。

    • 17
    • 24/04/19 14:26:02

    そんなつもりはなかったと言えば済む話なのか?
    つい先日もつもりはなかったって言い訳したばっかりだよね。今までも同じような後出し言い訳数え切れないほどしてるし。

    もはやクレームが来たことにして釈明記事書けば2回分稼げる!って最初から意図的にやってるのかとさえ思う。

    結局まともなあるある話のひとつも書けないことははっきりわかったよ。4〜5歳児の可愛いエピソードが全くなく脳の沸騰がどうのクーポンがどうのってことしか書ける話題のない寂しい家庭なんだよね、粥家って。
    独身小梨と言われる人の方が遥かに幸せだわ、この婆さんに比べたら。

    • 22
    • 24/04/19 14:45:05

    発達障害のお子さんは

    みなさんオデコだけ熱いのか??


    って赤色に変えて文字も大きく変えて書いてるじゃん。
    みなさんって。
    どこが息子限定?

    しかも2年近く朝だけ熱いなら病院に行ったときに聞かないの?

    子供いないのにいたふりして書いて申し訳ございませんでしたって謝らないの?

    • 29
    • 24/04/19 16:26:35

    みっともないよね。いつも後出し謝罪(言い訳?)。
    ここまで多いと読み手じゃなく自分の書き方に致命的な問題があるとさすがにわかりそうなもんだけど粥のやることって傷つけるつもりじゃなかったんですぅって小学生レベルの言い訳並べ立てるだけ。いいトシした大人ならそんな幼稚な言い訳いちいちすんなよ。たとえ言い分があろうとも、いつもながら書き方が悪くすみませんでした、ブログを書くものとして二度と同じようなことが起きないよう心がけます、が大人のする釈明じゃないの?言い訳とか自慢って大人の世界じゃ恥ずかしいことっていう社会的常識も身についてないわけ?社会人やってた設定なんだよね?
    ほんとヤバいわこの人。母とか大人とか以前に人間としてポンコツ過ぎる。

    • 23
    • 24/04/19 16:27:09

    ア○だな
    デリケートな発達障害について勝手な自己流の仮説をネットにアップしたら批判されるのわからないかな
    ママスタどころじゃなく、炎上するよ
    コンプライアンスとか知らないのかな
    ネット探偵の方、この嘘つきなニセ子育てブロガーの正体を炙り出して欲しいわ

    • 29
    • 24/04/19 16:32:15

    発達障害のお子さんは
    みなさんオデコだけ熱いのか??
    って書いておいて、「これまで何度もお断りしてますが、私がここに書くことは、息子限定のことです」って変な言い訳。
    しかも、起床時だけってことは、息子の特性は起床時しか出ないの?

    • 25
    • 24/04/19 16:57:28

    今魚拓読んできた

    >私が息子と接して息子に対して感じたことを書いております。
    >息子に対して感じたことが他のお子さんも同じだ、
    >とは決して言っておりません。

    って言い訳してるけど

    >発達障害のお子さんはみなさんオデコだけ熱いのか??

    って赤いデカ文字で強調してまで書いてるんだからその言い訳は通用しないでしょ

    後からこういうつもりでしたって言い訳するくらいなら最初から書かなきゃ済んだ話
    もういい加減自分が極限まで話盛りまくったりあることないこと大げさに騒ぎ立てる病気なんだってこと自覚しな?
    マジで粥さんが病院行ったほうがいいよ、精神科の

    • 37
    • 24/04/19 17:06:50

    読んでる相手に「いつも誤解させる」文章を書く人は、文才がない。

    文才がある方の文章は、伝えたいことが正確に読み手に伝わる。

    同じ人のおっしゃることで「私は文才がある」と「私はいつも文章で誤解させる」は成り立たない。

    つまりこのブログを書いている方は「文才がない」か「(抗議を受けたであろう)書いた文章が本心」のどちらか。

    • 23
    • 24/04/19 17:08:51

    電子機器のオーバーヒート?
    他のコメントにもあったようにまたもや息子を機械化してる。

    そしてこの言い訳にもならない悪足掻きのウダウダ…。
    粥そのものがオーバーヒートして周りの人を傷つけてることに早く気がついて欲しい。

    • 18
    • 21570

    ぴよぴよ

    • 21571
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 17:56:53

    もうここまでくると1話炎上させる商法で次の日1話謝りだけで記事1話出来ちゃうからとしか思えない。
    もし本当の話ならこんな人の気持ち分からない様ではヤニとの日常会話でも多々ヤニをイラつかせてると思う。

    • 21
    • 24/04/19 18:20:00

    100歩譲って、たっくんが特性ありなのはオデコが熱いからかも、という持論は良い。
    でもたっくんだけだとしても、発達障害があると脳みそが沸騰状態なのかも、はアウトでしょ。

    • 45
    • 24/04/19 18:46:42

    朝だけ額で測ると高熱の表示が出るなら朝の検温ははじめから脇だけですべきだよね
    2年も無駄に非接触体温計使って38以下だから平熱だって
    当てずっぽうで書いてたの?
    感染拡大防止だとか検温を提出しなくてはいけない理由いろいろだけど
    何よりも子供の健康状態を把握するために必要なんだよ

    • 24
    • 24/04/19 19:17:22

    >これまで何度もお断りしてますが、
    >私がここに書くことは、
    >息子限定のことです。


    おいおい、ふざけんなよ(笑)

    『発達障害のお子さんはみなさんオデコだけ熱いのか??』
    って得意げに書いてるじゃん。

    マジで認知機能、狂ってんじゃない??

    • 43
    • 24/04/19 20:25:31

    コメント出来なくしてる?

    • 1
    • 24/04/19 20:40:15

    謝罪してる(という事よね?)記事に、よくあんだけアフィベタベタ貼れるね?
    謝罪というより、子どもの言い訳みたいだし。とても文才のある人が書く文章じゃない。
    むしろ、かなり残念な人にしか思えない。
    人の神経を逆撫でする事しか書けない。
    人として、終わってる。ムダに年とっただけ。

    • 23
    • 24/04/19 21:06:58

    ぴのバーサンの真骨頂!
    こういう事例で子供が心配…なフリして偏見と差別がひどすぎて、この人、改めてゲスの極み、下品、頭悪〜って思いました。
    炎上商法だとしても子供ダシにして!
    どうせ「発達障害の検査受けたけど大丈夫でした〜」的なブログでマウントとって鼻高々〜な展開を期待しているんでしょう。
    この乱暴者の息子…嫌悪すべきモラハラ夫の遺伝子は引き継いでても、自閉スペクトラムで下品で邪悪なおばあさんの遺伝子はゼロってことか…
    不幸中の幸い…じゃなくてこういう母親の価値観で育てられる子供の未来たるや…涙

    • 13
    • 24/04/19 21:59:50

    いつもコメントで指摘される時って
    興奮状態で逆ギレして
    コメント晒して
    私を攻撃してくる哀れな人達とか書いて
    自分の意見を正当化するくせに
    不妊治療の話と発達障害の話はお詫びするんだね。
    自分と息子に関係する様な内容の時だけは謝るんだ。

    じゃあ息子が発達障害ってわからなかった時
    コメントで指摘されて「発達障害くそくらえ」とか
    「発達障害は犯罪者予備軍」とかも書いてたよね。
    忘れちゃったの?そっちの方がよっぽど最低な発言なのに
    お詫びしなかったよね。今になって発達障害の子を持つ
    親の気持ちがわかったって事なんだね。最低だよね。

    • 30
    • 24/04/19 22:59:49

    子供1人しかいないなら「子供ってデコと脇で体温違いすぎ。特に朝!」って記事にならない?
    そこに発達障害の疑い絡める必要ある?いわゆる定型児だって寝起きにおでこだけ熱いってことも有り得るよね
    なんではじめっから「発達障害のせいで」って決めつけてるんだろ

    • 13
    • 21580
    • ゴールデンレトリバー
    • 24/04/20 01:12:29

    >>21571

    ホント!狙って炎上させてるとしか思えないよね。

    ぼっちで子供と旦那のコミュニケーションも無いからブログに書くことが何も無いんだろうね。

    • 9
    • 24/04/20 05:01:58

    この惨めなエセ子育て嘘っぱちブログまだ続いてたんだww
    相変わらず貧乏割引情報と自分のことばっかり書いてんのかなww

    • 12
    • 24/04/20 10:49:51

    いつも誤解させてしまって…?

    読み間違えた読者が悪いみたいな言い方w
    さすが粥

    • 15
    • 24/04/20 12:47:42

    なんかまた不妊治療クリニックがどうとかアップしてたわ
    不妊治療の話題なんでこんなしつこく繰り返すんだろ
    子どもいるならこどものこと書けばいいのに

    • 25
    • 24/04/20 12:51:19

    不妊治療したら偉いのか?と思わせる物言いに
    聞こえるのは…この人の性格の悪さから?(笑)


    この人に教えてもらうものは、何一つないと
    思います

    • 28
    • 24/04/20 13:22:11

    育児よりも不妊治療の話に対する熱量の差がすごい。

    • 22
1件~50件 (全 22182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ