【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20735件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/08 23:24:45

    ゼロってセブンの子では…

    どうでもいいけど

    • 1
    • 24/05/08 23:11:09

    >>22314
    そう!相手の経済感覚ってわからないのよ
    園で知り合って数回お出かけするくらいじゃ
    私は普段ランチは800円前後で抑えたいけどたまにお出かけの時くらい奮発したい
    そういう感覚が同じかどうか自分が提案した店が相手にとって高いか安いか無理させてないか楽しめてるか
    笑顔で「ここにしよう」と言ってくれても気を使ってる?店選びに疲れたから割高でも食べたい?とかいろいろ考えちゃう。
    自分の意見はっきり言えるのは実姉くらいだよ。ここは高いから嫌だとかすぐ入れて食べれるならどこでもとか

    子供同士仲良しで今後大切に付き合いたいと思う相手ほど色々先回りして気を使いすぎて早く帰りたいと思ってしまうのが「ママ友」

    • 6
    • 22318

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 22:36:32

    >>22301
    他にも誤字あるからついでに直せばいいのにね!

    • 2
    • 24/05/08 22:29:45

    我が子が楽しみにしているイベント会場の前に
    外国混雑しているレストランフロアでランチして
    あまり思い入れが無さそうな相手に遠慮しつつウルトラマンイベント会場を早々に出て
    駅の向こう側の公園施設に行きスタバで子供に無駄に高いジュースを飲ませる

    そんな人物実在する?

    • 10
    • 22315
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/08 22:27:59

    >>22312
    年中さんなら、覚えてるのはいると思うけど、そんな好きな子なのに1時間で足りるのかなっておもった。
    本当ダラダラ食べるの好きだよね。 宮下パークだってお値段それなりにするよね。 あんまり、綺麗でもないし

    • 5
    • 24/05/08 22:06:12

    GWなんて帰省やレジャーでお金出ていくばっかりなのに、ママ友と単価高い店でランチしようってなるかな?私なら相手の経済感覚も分からないし、無難にファミレス選ぶけどな。

    • 12
    • 24/05/08 21:42:10

    息子が大きくなったら…

    その頃、粥さんは生きてるか分からなくね?

    • 12
    • 24/05/08 21:37:28

    >>22308

    >歴代ウルトラマンを
    全部覚えているほど

    こういう無駄な盛り、いかにも粥っぽいわww
    必ず極端なこと書きたがるよね

    • 10
    • 24/05/08 21:33:48

    >>22306

    実際に育児したことないからこういう呆けたこと書けるんだろうね
    粥ブログの端々からこども育てたことないのがよくわかる

    • 10
    • 24/05/08 21:23:34

    渋谷にママ友親子と。
    大人しい良い子達ならあり得るけど、発達検査受ける予定の暴れんぼう設定の子じゃゆっくり中華とかスタバとか無理だよ?

    • 11
    • 24/05/08 21:22:11

    ゼロはウルトラセブンの息子ですが…

    ちなみにタロウの息子はタイガです

    • 9
    • 24/05/08 21:15:27

    >歴代ウルトラマンを
    全部覚えているほど

    歴代のウルトラマンを全部って相当数いるよね。
    それを4歳で全部覚えるってまさに発達障害の子によく聞く話だね。
    その友達って療育の友達なんじゃないの?
    家に呼ばれてお菓子散乱してカオスだったとか、他害だらけの園とかさぁ
    定型発達でそういうのあると思ってるの?特性は詳しいのに、
    4歳の定型発達がどんな感じか知らないよね。

    • 6
    • 22307
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 21:13:29

    スタバでジュースを飲みながら語らう年中さん!!すごーい!!笑
    年中ぐらいだと、楽しむのは目の前の事だけで、少し前の事を楽しかったね〜なんてずっとは話していられないと思うんだけど。

    • 17
    • 24/05/08 21:00:52

    渋谷駅ついてからレストラン街までにポスター何度も目にするだろうから食事中も100万回「なんでウルトラマン行かないの?」を言い続ける
    先に食事するにしてもファストフードしか無理だターゲットが大人向けの店には連れて行けない

    • 10
    • 24/05/08 20:54:44

    ガチウルトラマンファンの4歳児が
    先に中華レストランでゆっくり食事に付き合ってくれるんだー

    • 16
    • 22304
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 20:53:33

    >息子達が大きくなったら 
    >いつかここで飲もうねー
    >なんて言いながら、
    >この日はお酒は
    >お互いにガマンガマンチュー


    ムス子が大きくなったときはね、あんたおばあさんだよw
    しかも、前飲んでなかったっけ?
    どこかで梅酒www

    • 17
    • 24/05/08 20:53:00

    アラフィフ初産
    母になったが
    育児しない。

    • 11
    • 22302
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/08 20:34:26

    >メチャ楽しかった
    >メチャ美味しいよね
    >メチャ混んでましたよ


    ・・お粥さん
    「メチャ」って流行ってないから
    使うのやめなよw

    • 24
    • 24/05/08 20:33:32

    >>22298

    書き直し早いのはここ見てるからよねw
    ランチ、公園、スタバ
    どれも粥の「バカの一つ覚え」w
    4歳児連れて中華は選ばないなー
    次郎は何でも食べる設定だから大人の好みに合わせてくれて楽だね
    てかその園ママとやらは実在してないよね
    話が不自然過ぎるし

    • 18
    • 24/05/08 20:22:17

    園の年少さんから仲良しの
    お友達&ママさんに誘われて

    何?この書き方。
    普通にお友達もしくはお友だち親子とじゃダメなの?
    そのうち、年中さんから、年長さんから、小学校1年生から…とか言い出すの?

    あと、この親子とは疎遠になってなかった?みんな気持ちが年中さんになってラインもしなくなったとか。
    そして、好きだよね。他人を褒めると息子が不機嫌になるって。

    というか、まるで一人で行った感じだよね。

    • 16
    • 22299
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/08 20:19:43

    そんなに園ママと交流する????
    粥さんの周りのママ達はそこまでして常日頃、絡んでないと不安な園ママばかりなの?www
    田舎の暇人じゃあるまいしそこまで頻繁に一緒に行動しないわ!w
    いや、ごめん田舎でもそんなにママ友に執着してる人いないわー
    (あ、何かしら精神病んでる人はやたら絡んでくるけど

    • 11
    • 24/05/08 20:12:51

    >>22294
    しれっとインバウンドに書き直してますね。

    そして今日は「メチャ」がお気に入りのようで。
    何回もウザいんですけど。

    毎回毎回、必ず園ママに誘われるよね。
    自分の親みたいな年齢の人、普通誘わないよ。
    ゴムと二人で行ったか、粥がしつこく誘ったかどっちかでしょ。

    • 18
    • 24/05/08 19:58:49

    朝から一緒の電車乗って早めに中華ランチ(親子で3000円くらい?)
    イベント行ったあとまだ早いからと公園行ってスタバまで行くなんて大親友でも子連れならしんどい

    店のセンスがバブリーじゃない?渋谷がコギャルの街になる前のチョイスというか
    宮下公園こんなふうになったんだーとか寄るならスタバ!とか渋谷横丁懐かしいとか
    いくら高齢出産が多いクラスとはいえそういう世代の思い出巡りに付き合うのって疲れるしお金もかかるし

    • 12
    • 22296
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/08 19:42:09

    アウトバウンド、言葉としてはあるけど使うシチュエーションは滅多にないよ

    相変わらず知ったかぶり炸裂で恥ずかしい間違いよくするね
    シレっと修正しても魚拓で証拠残るからね
    その年齢でほんと恥ずかしいわ

    • 11
    • 24/05/08 19:41:21

    息子たちが大きくなったらここで飲もうねって、その時粥さんは70歳になってるよ。
    足腰弱くなってて、酔っ払って転倒して大腿骨骨折…ってことにもなりかねないよ。
    あと私30半ばだけど、めちゃ、って言葉殆ど使わないよ。今に始まったことじゃないけど、粥さんって品がないよね。

    • 15
    • 24/05/08 19:34:27

    >>22293
    ニュースでインバウンド消費が〜とか連日流れてるのに、堂々とアウトバウンドが〜って書いてて、逆に私の認識が違ってるの?と思って調べちゃったわ。笑

    • 9
    • 24/05/08 19:15:47

    >>22290
    やっぱりそうですよね!書こうと思ったらすでに書かれててやっぱり!と思いした。
    完全にインバウンドの間違いですよね。アウトバウンドは日本人が海外に出ていくことですよね。
    ほんとに息も止まらぬ速さとか、アウトバウンドとインバウンドの違い知らなかったり、有名大学出身設定どこ行った?(笑)

    • 15
    • 22292

    ぴよぴよ

    • 24/05/08 19:09:45

    ブログのタイトルが

    メチャ楽しかった園ママおでかけ


    本当ムス子が不憫でならんわww

    • 19
    • 24/05/08 18:59:07

    えっと…アウトバウンドじゃなくて、インバウンドじゃないの?
    日本語が聞こえなかったってことは、訪日外国人ばかりだったってことだよね?

    • 21
    • 24/05/08 16:01:04

    >>22288
    誘われたことに舞い上がってウルトラマン興味無いんだよ
    子供の気持ちも置き去りでただ「ママ友とイベントに行くアタシ」に酔ってる

    • 19
    • 24/05/08 15:32:35

    「ウルトラマンゼロ15展」の15って何?と思ったら15周年記念展か。小さく”th”って書いてあるし、展示も見たのに中身理解してないのかな。理解してないにしても、自分でタイプしてておかしいと思わないのかな。さすが聡明で文才がある粥さん笑

    • 14
    • 24/05/08 15:02:24

    >>22286
    園のママに誘われたら1800×2出して
    そこまで興味の無いウルトラマンを見に行くからね
    見栄っ張りというかママ友が欲しいから連れ回してるようにしか思えない
    結果楽しかったみたいだから良かったけど
    「長期休みを楽しく過ごしたら
    おうちやママがいいって思っちゃうよね」
    ママがいいって言って貰えなかったんだよね

    • 12
    • 24/05/08 13:31:37

    >>22285
    創作と思って読んでるけど、育児に無関係なことにはすごい熱量注ぐのに子供絡みの話だと雑過ぎるんだよね。仰ったようにバカの一つ覚えだったり、アンパンマンミュージアムも大嫌いなはずのヤニと家族3人で入りたいという理解不能な言い訳してまでも無料エリアしか入らなかったり、千円のマラカスをケチったり息子が欲しがる本をしぶしぶ買わざるを得なかったとかここでも息子にお金使わないと言われてるように本当に息子いるならあまりにも不遇というか雑な扱いしかしてないのを粥本人が全く気づいてなさそうなんだよね。
    わざと手を写り込ませた妙な証拠写真なんか白々しいだけだよ。そんなのどうにでも作れるんだし。お金かければいいわけじゃないけど、少なくとも充分な愛情を注がれてるとは到底思えない。それが粥の「育児」なんだよ。

    • 15
    • 24/05/07 23:50:33

    GWの混雑時に年少の子と渋谷って凄いね
    うちは空いてきそうな最終日の6日にやっと都心に行って、それ以外は近場でのんびりしたわ
    渋谷だのの繁華街に行けるようになったのは年長ぐらいかな
    それまでは近場とか、足伸ばして海とかに行ってた
    ちびっこ迷子も怖いし、他に知育とか考えないのかな
    バカの一つ覚えでウルトラマン…

    • 21
    • 24/05/07 23:44:53

    園ママ友()とのランチでも話題ないから遠慮なく性被害の話を鼻息荒くしてそう。
    アラ還でレイプを連呼は引く。
    ゴールデンウィークにアラ還のネガティブな人とママ友が出かけるか疑問だわ。

    • 14
    • 24/05/07 22:31:45

    >>22271
    うちの5歳なったばかり男児は兜に大興奮。去年とは全く違う反応で奮発して良かったなーと。
    朝起きて兜の前に正座してなんかお願いごとしてるような仕草して微笑ましかった。
    けど気を抜くと刀とか触ろうとしてて注意すると「ホコリがついてないか確認しただけ!」と言い訳も達者に。

    年中男児兜だけでもこんなに書けるよ。粥さん兜出すスペース無かったかな?

    • 16
    • 24/05/07 22:24:41

    >>22268

    粥婆は相変わらず欲求不満で下ネタ爆裂させてるのねww

    • 8
    • 24/05/07 21:40:42

    >>22280
    仲の悪い夫とならキツいだろうなー

    私今腰痛辛くてさ とても行列なんか無理
    抱っこもしんどいし一番辛いのは中腰で手をひくこと
    慣れない場所で展示見ながら歩くのは不可能

    粥さん先日ぎっくり腰だとか言ってなかった?すごいなー(棒)

    • 16
    • 22280
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/07 20:57:54

    >>22274
    4/30、5/1、5/2は平日だから学校や幼稚園は普通にやってるはずだしね
    そりゃ園によってはお休みのところもあるだろうけど進次郎のとこはこども園っぽいから平日は通常運転だと思う
    じゃないとワーママ困るもん

    長期休み…?
    ニュースで10連休とか言ってるから思わずそう思っちゃったのか?
    母方父方祖父母のところへ行って、友達とお出かけして公園行ったら、充実したお休みだったなーって感じるぐらいじゃない?
    やっと終わった…とかは夏休みでしょ

    • 21
    • 22279
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/07 20:56:51

    >>22275
    私も意味不明だわ。
    何度もやってるのに雰囲気が怖いって?
    今までの撮影は顔はめパネルとか?

    • 9
    • 22278
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 20:41:26

    そのあっという間に終わったGW中に連日ふさわしくない話を書きまくって乗り切ったのはどこの誰でしたかね
    GWならではの話なんかかろうじて後付け的にわざとらしい作り話ひとつだけ

    確実に子供育ててる親の過ごし方じゃねーわ

    • 18
    • 22277
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/07 20:40:39

    >大抵は親は付添い価格で安いものなので…

    これって
    障害者手帳持ってると付き添い割引ってよくあるよ。
    住んでる地域にもよるかもしれないけど
    遊園地や動物園とかなら、大抵の場合あるから
    息子ってもう既に手帳もってるんじゃないの?
    付き添いって書き方がなんか障害割引で使う言葉だし
    それ以外で親が割引あるのって聞いた事ないよね。

    • 23
    • 24/05/07 20:40:16

    他の人と行く予定で4人分チケット買ったけどドタキャンされちゃってチケット買ってくれそうな人に声かけたのかな

    • 5
    • 24/05/07 20:38:31

    「ウルトラマンもの撮影会は

    何度もやっているし、

    息子も友達も

    雰囲気が怖かったのか、

    まさかの撮影拒否」

    この部分が解読不能。誰か通訳してください。

    • 15
    • 24/05/07 20:28:50

    >あっという間というか…
    やっと…か、
    ゴールデンウィークが
    終わりましたね爆笑


    小学生の夏休みとかならわかるけど一週間程度のGWをやっとってどんだけ子どもといたくないのよ。
    てか子どもの様子は相変わらずアッサリしてるなw
    何でGWの話よりも凶悪事件が先に来るのかねw

    • 22
    • 24/05/07 20:13:05

    >>22269
    付き添い料金だから大人が安くなるって室内遊び場の話ならわかるよ、でもイベントでなんて聞いたことないよ笑

    • 8
    • 24/05/07 20:11:15

    >>22269
    ないですよね‥?むしろ親料金>子供料金で3歳未満0とか、商業施設のキッズパークくらいでは?親の料金安いのって‥

    粥って普段イベントに連れて行っていないからわからないのかな。

    • 15
    • 24/05/07 20:10:29

    男の子ママじゃないからよくわからないけど、5月5日って何もしないの?兜飾ったり鯉のぼり出したり柏餅食べたり…
    何も書かないってどういうことよ。

    私もGWはママ友と子連れで原宿行って混んでいて超大変だったけど、ママ友って行っても元々仕事の同僚だから10年以上の付き合いだから気を遣わなかったし…
    園のママ友となんて無理無理!

    • 17
1件~50件 (全 20735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ