【アメブロ】アラフィフ初産 母になる(ログイン不要版)

  • なんでも
  • アゲラタム(深い信頼)
  • 22/10/18 09:13:40

本家トピ アラフィフ初産 母になる
https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3251806&sort=0

あちらが芸能人・有名人トピ扱いで書き込みにはママスタログイン必須なため、
会員登録の無い方用に「なんでも」で改めてトピを立てました。
ご自由にお使いください。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20735件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 杉(雄大)
    • 22/10/18 09:57:52

    トピ立てありがとうございます。

    • 17
    • 2
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/18 10:31:04

    ありがとうございます私は会員登録しちゃったけど書き込みが少なくて盛り上がらなかったから

    粥と呼ばれる由来は不妊治療中ドクターハラスメントされたという記事から

    アラフィフ主婦 ~母になる(ならせて)~

    ドクターにえぐられた心
    2018-09-12 08:16:00

    意味不明なドクターの質問に
    答えたくなかった私。
    私が診て欲しい箇所と違う内容だったので。

    イライラを募らせたドクターは
    鬼のような顔で言った。

    「あなたお母さんでしょ?子供がお腹を壊した時に
    何を食べさせてきたの?普通の食事にしてきたの?
    違うでしょ?お母さんならわかるでしょ?」

    耳を疑った。胸が痛かった。
    苦しくて息がしずらくなった。


    私はポツリと言った。


    「お粥・・」

    と。

    https://ameblo.jp/sontokuseikatu/entry-12404136404.html

    • 17
    • 3
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/18 11:03:47

    トピ立てありがとうございます!
    子梨ということもありロム専でした
    自由に書き込ませていただきます

    • 15
    • 4
    • 禁止行為
    • 22/10/18 11:05:31

    【トピ移動してください】

    • 6
    • 5
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/18 11:39:27

    トピ立ておつ!

    • 14
    • 22/10/18 12:19:17

    トピ立ててくださってありがとうございます。
    ロム専門でいいね押すだけだったので、ここ数日書き込みが極端に減ってどうしてなのかと不思議に思ってました。

    粥がディズニーのチケットを取ったのは、定価で8,400円の日ということですね。
    月末はさすがに年末だから無いとして…候補日は6日くらいですね。

    同じ日にチケット取れた方居たら目撃出来ますね〜。

    • 24
    • 7
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/18 13:46:08

    有名人枠ってのが笑えます。。。
    トピ立ててくださりありがとうございます!
    気軽に書き込みできますね。

    • 22
    • 22/10/18 14:29:39

    トピたてありがとうございます!

    • 9
    • 9
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/18 16:27:45

    トピ立てありがとうございます。
    粥さんがアタイ有名人って喜んでるんだろうなって思ってた。
    相変わらずみたいですね

    • 14
    • 22/10/18 22:04:23

    トピ立てありがとうございます。
    粥って有名人板扱いなのか。
    へえ。
    確かにアメブロ不妊カテ、子育てカテでは長年上位に居座っているし(悪い意味で)有名だよね。

    今日もディズニーのチケット取りをブログにスクショぺったぺった貼りながら浮かれて報告する還暦近いおばさんってどうなのか。
    やってることが幼すぎる。

    • 14
    • 11
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/10/19 01:24:12

    ディズニーチケットはヤニの福利厚生で割引で買ってる自慢はどうしたのよ。義理妹にも何度も買ってあげてたじゃん。大企業勤務設定はどうなった?w
    そもそも福利厚生で買う方が安いのに、それより高いワクワクで喜ぶあたりで設定崩壊してるのいつ気付くの?w

    • 37
    • 12
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/19 07:07:36

    チケットの取り方の説明が、最初のブログも「せっかち」な方も何言ってるのか「さっぱりわからん」

    PCならF5連打でページ更新、スマホなら下フリックで更新が普通だと思っているんだけど、粥が言ってるのって「読み込み中」の画面をただ待っていたら「たまたまつながった」って事?文章が全く分からんし、それって裏ワザでも何でもないよね?

    粥って「あたいお嬢様で才女」ぶってるけど、行動も発言も何も伴っていないのよ…

    • 20
    • 13
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/19 07:36:17

    チケット取るだけの話を2回も続けるか?しかもコメわざわざ貼り付けるくらいならついたコメに返信すればいいことじゃん
    最近はムス子の話考えるの面倒くさくてわざと別の話書いてるようにしか思えない
    何書いても結局アタイの話に持ってくしね

    • 21
    • 14
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/19 08:44:55

    もしかして、粥さんの「育児ネタ」って、このママ友の話だったりして…

    • 8
    • 22/10/19 09:50:55

    ブログでどれくらい収入得てるんだろ
    それがイヤ

    • 10
    • 22/10/19 10:58:27

    >>11
    今回のイベント割は、福利厚生の割引と併用できたよ。かなり安くなった!
    ヤニにディズニー行くことバレるもんね、お得な福利厚生なのに残念だね。

    • 14
    • 17
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/19 11:50:22

    会員登録してまでこのおばさんの指摘するのはめんどいな、と思ってた。スレ主ありがとう。
    本家のスレに書き込み少なくなって幼児の情報足りないんだろうなと思ってる!季節行事とかまたトンチンカンな事を記事にすんのかな?と内心楽しみでもあるわ。

    • 10
    • 18
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/19 11:50:28

    会員登録してまでこのおばさんの指摘するのはめんどいな、と思ってた。スレ主ありがとう。
    本家のスレに書き込み少なくなって幼児の情報足りないんだろうなと思ってる!季節行事とかまたトンチンカンな事を記事にすんのかな?と内心楽しみでもあるわ。

    • 30
    • 19
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/19 19:11:19

    3歳児検診って、自宅で視力検査や聴力検査が出来るかっていうのもハードルじゃない?スルー?
    検尿はちゃんと取れた?その場で結果も出ると思うけど?

    • 30
    • 20
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/19 19:55:03

    3語文も出ていて、って…5歳並みに会話しているのに今更!?
    発達相談が来月?いつの間にそんな話になってたの?

    • 22
    • 21
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/19 20:18:30

    1箇所に専門家が集まって3歳児検診受けたということは、やっぱり千葉かな

    • 7
    • 22
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/19 21:17:50

    身バレが怖くて遅くなったと言ってますが、

    まだ問診票届いて無いと思いますよ…?

    違うのかな?

    • 15
    • 23
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/19 21:29:01

    天才児の設定なのに
    来月発達相談なんだ 笑
    天才児なのに保健師さんから
    「まぁ大丈夫でしょう」なんだ 笑
    あれだけ5歳児並の発達の子なら
    何も指摘されないはずだけどね 笑

    • 23
    • 22/10/19 22:33:18

    >>21
    神奈川県横浜市もそうでしたよ
    検尿でドタバタ下ネタはないのね好きそうなのに
    結果の紙アップしてヤニ下げしてよ

    集団検診で長々話してたの?その間子供は割って入ってこないの?帰ろうよとかさ

    • 14
    • 25
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/19 23:47:02

    いつもなんでも
    量も大人並みにベロっと完食のムス子が
    食べムラあるなんて話あった?

    あっ!
    もしかして粥さんが作るご飯は食べムラがあるの?
    ココスや外食先では、味の濃い添加物入りの食べ物はベロっと完食なのにね。
    ル・クルーゼ煮込みはムス子はお口に合わないんじゃ無いの?

    超高齢での出産。
    自治体の方でも要注意親子だと認識されてるはずなのに、健診の場で別居とかベラベラ喋るアラ還。
    込み入った話は別日にしなよ。
    恥ずかしく無いんだろうか?

    • 22
    • 22/10/19 23:49:42

    トピ立てありがとうございます(╹◡╹)
    発達過程めちゃくちゃですね
    相変わらず。
    1番心配なのは、天才児設定の次郎の発育過程を本当の純粋なママ達が信じてしまう事がいつも気になります。
    母親のケータイの機種変更に大人しく付き合う1歳児…
    洗濯物の心配する2歳児…→1番無いわーって思ったのコレね!
    母親が何時間もネットしていても空気みたいに静かにしている3歳児…
    子供がもう大きければ無いな〜って分かるけど、まだ1人目とかで同じ歳のことがいる若いママとかが間に受けてうちの子はまだこんな事出来ないって思ったりしてたら気の毒だなと思う。

    • 18
    • 27
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/20 06:29:37

    視力検査と聴力検査はなかったの?天才次郎は左右理解もばっちりなんじゃないの?


    「そこまでの質問を答えたら小学校受験」ってコメント…大丈夫?お受験幼稚園じゃない普通の幼稚園の面接でももう少し聞かれたけど。

    • 8
    • 22/10/20 07:37:27

    別居の事、話したんだ。
    56歳3歳児の母、夫婦別居、かなりレアなはずだけど、保健師さんは身バレの対象外なの?

    • 20
    • 29
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/20 09:13:27

    >遊びなどに集中しすぎて
    私の言葉が通らないことがあること、

    定型発達の子は遊びに集中してても
    言葉が通らない事はないよ。
    何かしら意志表示できるからね。
    幼稚園に年少入園して集団生活送るのに
    指示が通らないって心配しないんだね

    • 8
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/20 10:54:31

    トピ立てたものです。
    会員登録のせいか粥さんのブログが迷走し過ぎて感想書くまでもない人が増えたのかが原因かどうかはわかりませんが、あちらの本家はだいぶ過疎ってしまいましたね・・・
    このトピもやがて過疎るかもしれませんが需要がある間だけでも皆さんの自由な場として残ってくれればいいなと思います。

    • 31
    • 32
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/20 11:12:32

    てか、3歳健診って3歳半だよね?
    7月生まれの次郎なら1月とか年明けじゃない?
    ちな、千葉市住みなら内科健診は個別。
    3歳健診は歯科、身長体重、保健師聞き取りが基本で発達気になるなら個別で心理士面談、BMIみたいのに引っかかったら個別で栄養士相談。
    あと、各家庭で視力、聴力検査してから行く。
    市によって違うとは思うけど、3歳6ヶ月から7ヶ月くらいでやるもんじゃないの?

    • 7
    • 33
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/20 11:18:15

    検診での相談事項、一体誰の事書いてるんだろう?
    少なくともブログに書いてきた息子の事ではないよね。トイトレ進捗にしろ、言葉、指しゃぶり、食べ方にしろ…

    • 11
    • 22/10/20 11:43:17

    >>29

    もし息子が実在するなら…の話だけど
    実際は
    「大人同士の言い争いやスマホに夢中になりすぎて息子の言葉が入らない」母なのでは?

    幼稚園のトイレ事情についてもプレ通って、入園説明会も行って、ママ友もそれなりにいるのであれば
    今更知り得たっておかしいよね

    • 8
    • 35
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/20 11:56:33

    >>32
    横浜は内科も一緒にやりましたよ。そして聴力視力は年少になってから幼稚園保育園から通知が来て家庭で実施→園に提出するスタイルでした。なので横浜がけっこう当てはまってる感じがします…

    • 5
    • 36
    • 撫子(内気)
    • 22/10/20 12:45:45

    >>32
    うち横浜だけど3歳児健診は3歳になってすぐだったよ

    • 2
    • 22/10/20 14:24:20

    https://ameblo.jp/pinopinopino43/entry-12685418888.html

    この過去記事の最後の方の写真にちらっと映る次郎の手、長すぎる小指。支障ないのかずっと気になってるけど、粥さんは気にならないの?

    • 3
    • 38
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/20 15:01:32

    それだけ質問に答えられて何故発達相談?
    不思議

    • 9
    • 39
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/20 16:03:24

    >>31 スレ建てありがとうございます!

    本家は粥さんも見ていそうなので、こちらに流れてきました。粥さんのブログ読んで不安になる人が居たと思うので、ここ読んでそんな人が一人でも減れば良いなーと思っていまーす!

    • 6
    • 40
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/20 17:56:34

    >>38

    ほんとそれ。
    うちの子人見知り激しすぎて一言も喋らなかったよ。
    ほんであとから保健師さん?きても喋らなくって
    ずっと横にいられたけど
    最終的に一緒に来てた保育所のお友達と喋りまくってるの見てオッケーでた笑
    全部ちゃんと答えられたゴムはなんでひっかかるのよ。
    親が気にしたとしても「育児相談」ならわかるけど「発達相談」にひっかかることはないよね。

    • 16
    • 22/10/20 19:16:35

    トイトレ終わってなかったら
    尿検査が1番ネックじゃない?
    うちの子夜のオムツ取れてなかったから
    「朝、おしっこ取らなきゃいけないから絶対絶対おトイレ行くよ!!!」って言い聞かせてそれでも出ないとか言われないか不安だった。

    • 8
    • 42
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/20 19:40:23

    でた笑
    唯一のママ友に裏切られた話し。
    粥の歴史は繰り返す。
    たった1人の高齢ママ友だから縁切れないの?
    こんなんでは旦那との離婚もウダウダするよね。

    • 11
    • 43
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/20 20:01:10

    粥さん!もう少しこのネタは寝かさないと。
    よっぽど話題がないのかな。
    いくらなんでもバレバレの展開に持っていきすぎよ。

    • 9
    • 44
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/20 20:03:45

    あんなに苦労して日付変更したのに、結局行くの断られてるし(笑)
    でもさ、自分から誘って、あげくに日付変更までやってくれた友達を旦那が行きたいからって普通断る?
    やっぱ類は友を呼ぶなんだねー。
    そして粥さんの日頃の行いが悪いからこういう目に合うんだよね。
    自業自得です(笑)

    • 17
    • 22/10/20 20:26:41

    大好きなゴディバのクッキー貰ったんだから、
    そしてちゃっかりアフィまで貼ってたなの粥なんだから、どっちもどっちでしょ…

    • 8
    • 46
    • エビネ(真実)
    • 22/10/20 20:45:18

    ひっでー性格なのは類友だねー笑
    まだこの友達は旦那を家庭を大事にしてるだけ偉いと思うよー笑

    • 7
    • 22/10/20 20:55:38

    >>37
    これアクセスすると、普通に粥のアメブロに飛びますよ。
    粥が喜ぶので止めましょう。

    • 12
    • 48
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/20 21:26:24

    >>41
    うちも尿検査が1番緊張した。朝の尿が取れなかったらどうしようって。大人なら無理やり出そうと思えばできるけど子供はそうはいかないし。
    歯垢取りに歯医者さん行ってたはずだけど(この話もナイナイ話だったけど)、継続して通院してないのかな?出っ歯が酷くなるとか親ならめちゃくちゃ気になるからかかりつけの歯科医に診てもらいたいけど。粥さんって歯並び気にしないタイプなんだろうか。金持ち設定なら歯並び気にしてもよさそうなもんだけど。
    遊びに集中して親の言葉が通らないのも、???だわ。ふだんの天才進次郎なら別に心配するようなもんじゃないでしょ。3歳ならそんなもんだよ。もっと具体的に親としておかしいと感じたエピソード書けよ

    • 17
    • 49
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/20 22:25:01

    ムス子はディズニーシーに行く気満々なので、チケット取り直して、ムス子がヤニにバラして、結局ヤニのチケットも取って、家族3人で行って、不満悪口を書いて、でも結局行って楽しかったですよ、って終わるんじゃない?

    • 22
    • 50
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/20 22:26:05

    引き延ばさずに展開してきたね。
    アクセス数上げようと必死なんだろうな。
    でも何時間でもスマホに張り付いても大丈夫な息子さんがいるからまたすぐに予約取れると思う。

    • 13
1件~50件 (全 20735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ