ママ友を動物園に誘ったら旦那さんも来て少しびっくり

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • YUzJkXTwyB
  • 22/10/16 14:11:58

お互い子供は一人で年中さん、割引券あるから一緒に行かない?とこっちから誘った。

昨日の9時半に現地集合で行ったら旦那さんと3人できた。
べつにいいんだけど、てっきりママと子供だけくると思ってた
少し気を遣ったw

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • ユーロ
    • uQos/DZi8f
    • 22/11/25 14:29:18

    セレクトあがってる

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • 3zKNz+4atM
    • 22/11/25 13:18:50

    旦那さんも来てくれて嫌ではないんだけど確かに最初はビックリするかも(笑)
    あと中学生以上の上の子とか。

    • 1
    • 85
    • オーストラリア・ドル
    • nzS/BbzrjP
    • 22/11/25 13:16:04

    >>79
    稀に見る図々しい一家だなw

    • 3
    • 84
    • ソモニ
    • Ekt882/bIL
    • 22/11/25 13:14:46

    いるよね。
    私も経験ある。
    連れてくるなら一言聞いて欲しいよね。

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • S2+zcAzhUR
    • 22/11/25 13:12:44

    世の中には,ママ友と遊ぶときでも旦那同伴がデフォって人がいるし,
    若くても濡れ落ち葉タイプの旦那もいるからなぁ。
    妻が行くところにはどこでもついていく。
    妻が断っても強引についていく。

    旦那がついてくるタイプのママ友とは距離を置くのが無難かも。

    • 3
    • 81
    • アマリリス(おしゃべり)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/17 17:17:41

    >>79
    ママ友の旦那さんメンタル強いね

    子供のお友達の家なんて普通あがれないw

    • 1
    • 80
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • sh0pnu/CqN
    • 22/10/17 16:53:32

    旦那連れてくるなんて信じられない

    • 10
    • 79
    • ストレリチア(気取った恋)
    • gowa5m0ERi
    • 22/10/17 16:52:28

    私なんかこの間うちの近くでお祭りあったからママ友をお昼呼んだら何も言わず旦那さんも来た(笑)

    家族3人でバクバクうちで昼食食べてお祭り見て帰っていったよ(笑)

    二度と遊ばない(笑)

    • 18
    • 78
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 6CQNxY26FD
    • 22/10/17 16:23:32

    一緒にくるのはいいけどせめて一言ほしいよね

    • 4
    • 77
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • GgQJIevqX4
    • 22/10/17 16:16:58

    >>36お互いに誘い誘われの仲なのかな?きっと相手はもう旦那参加OKって認識しちゃったよね。
    主旦那も相手旦那が着いて来た事に驚いてるし、主旦那もそれを聞いて今度は自分も一緒に行くよとも言ってないみたいだからさ、主旦那を利用する形で今度誘い誘われをする時にさ、ママ友旦那さん来るのかな?うち(主)の旦那、他の男性が居るのがちょっと好ましく思わないみたいで‥苦笑 うちの旦那も一緒に参加っても苦手な人だから、ママ友旦那さんもくる予定なら今回はパスさせてもらうねゴメンね。
    って最初から言っておいたほうがいいかもね。

    • 0
    • 76
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • oDZxw5q4Tp
    • 22/10/17 16:05:26

    ママと子供だけで来ると思うし私ならそうする。にこいち夫婦だったのかなあ。おつかれさま。

    • 5
    • 75
    • アマリリス(おしゃべり)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/17 15:59:43

    旦那にママ友が旦那さん連れてきたって話したら「まじかw」って笑ってた

    旦那もてっきりママ友と子供同士で和気あいあい行くもんだと思ってた。
    私もそう思ってたよ…

    • 16
    • 74
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • cA6KjDKDp/
    • 22/10/16 17:43:37

    主頑張ったね。
    お疲れ様

    • 4
    • 73
    • ムッチ
    • H7jb01lzVq
    • 22/10/16 17:13:21

    せめて事前に言ってくれれば良いのにね。主のお子さんがパパは?ってなりそう。

    • 7
    • 72
    • インパチェンス(流れるままに)
    • kI0G5THRg/
    • 22/10/16 17:09:25

    >>33
    大人のくせに断ることもできないの?
    ヤバいね。

    • 5
    • 71
    • レモンバーベナ(神聖)
    • A13SJWorqP
    • 22/10/16 17:03:59

    そーゆー家庭あるよねー!
    ママだけ誘っても、俺も行きたい!とか行ってついてくるの。マジ勘弁!!

    • 14
    • 70
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 16:35:43

    >>66
    家族と過ごす予定があるのなら断って全然大丈夫なの

    私だって家族と何か予定がある日に友達から誘われたら断るし

    • 20
    • 69
    • 睡蓮(清純な心)
    • tc6izmnG5e
    • 22/10/16 16:35:15

    浮気防止で旦那がついてくる人もいる。大体、女友達と遊ぶ最中に浮気しないよね。鬱陶しい男だ。そこまで心配なら家から出すな。

    • 8
    • 68
    • ネメシア(偽りのない心)
    • suXEFIBzpD
    • 22/10/16 16:22:22

    主の持ってる割引券を使うんだから向こうもくる人数を言うべきだよね。
    水族館はご遠慮するわ。

    • 15
    • 67
    • 梅(澄んだ心)
    • qS55H5P4QD
    • 22/10/16 16:22:03

    >>66
    家族で過ごす予定の日は「あー日曜はパパいるから(無理)」みたいな話になる
    ママ子だけでいける場合はそのまま約束するけど

    • 2
    • 66
    • 草刈り(電動)
    • abSbfYoT6m
    • 22/10/16 16:18:20

    休日旦那は家族と過ごしたい・子供もパパも一緒に行きたい!
    って感じの家族だとなんか難しくない?
    わざわざママだけで連れてくのもなぁってなるのも分からなくない。
    ママ友付き合いだと割り切れよという話だとしても。
    公園ならまだしも動物園っていうところが更に。

    • 1
    • 65
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 16:16:57

    習い事が一緒で前にも遊んだことあるママさんだったからわりと気心しれてて、動物園のあと近くのモールで一緒にお昼食べて帰ろうかと思ってたんだけど

    12時に切り上げてそろそろお昼だから〜ってささっと帰ってきちゃった

    旦那さん連れてきたのは初めて、習い事のお迎えで何回か挨拶はしたことはあった

    • 2
    • 64
    • ベゴニア(好きな人)
    • UHOKqHyXgy
    • 22/10/16 16:03:24

    それはビビる(笑)

    そしてウケる。

    主さんお疲れ様でした!

    • 13
    • 63
    • 牡丹(富貴)
    • R2hgC9cfn1
    • 22/10/16 16:00:05

    わぁお!そりゃ気を使うww

    • 7
    • 62
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • WOecCtZa2+
    • 22/10/16 16:00:00

    旦那さんついてきたことある
    一応旦那連れてっていい?って言われてたけど、断れなかった

    • 2
    • 61
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 2+wNmmyLkM
    • 22/10/16 15:52:00

    私もあるわー まぁうちの場合は、旦那同士も仲良しなパターンなんだけど…
    話の流れで 私とママ友、娘達の話だとおもってたら 兄と旦那もついて来て家族総出だった。
    慌てて、旦那と息子も呼んだよね。



    あと、他のママ友と子供連れて花火見る約束で行ったら 知らないママ友も連れて来られてたわ… 知らない人も来るなら行かなかった。家族で行ってたよわざわざ夜に時間合わせたのに

    • 9
    • 60
    • 梅(澄んだ心)
    • qS55H5P4QD
    • 22/10/16 15:50:06

    一言言ってほしいよね

    • 12
    • 59
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 4tX3BA+r3E
    • 22/10/16 15:49:11

    家族ぐるみで付き合いしててお互いの旦那も来るなら有りだけど、そうじゃないなら普通は旦那同伴で行かないよ。
    私なら、もう誘わないかな。
    変に気遣って疲れるより、子供とだけで出掛けたいわ。

    • 11
    • 58
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • QsbTiS7lnT
    • 22/10/16 15:49:01

    どっちもどっちだなあ
    日曜休みの旦那さんがいる人わざわざ休みの日に誘わないし、誘われた側でも旦那休みだから行けないって断るし。

    • 5
    • 57
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • CACTXeFU1n
    • 22/10/16 15:48:13

    運動会の代休にみんなで集まったら旦那さん連れてきた人もいた。

    • 5
    • 56
    • 匿名
    • xPlC0Czdq0
    • 22/10/16 15:46:55

    >>28
    いや、だったら断ればいいだけのことでは?

    • 11
    • 55
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • UbLkJepZ7k
    • 22/10/16 15:42:04

    信じられない!!
    そういう人大嫌い

    • 11
    • 54
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • GvNCk87Y8W
    • 22/10/16 15:41:28

    そういう人なんだと思って、もう一緒に出かけないよ
    旦那さんがどうこうというよりも一緒に行く相手に、旦那も連れて行くねという一言が事前に言えない、報連相が出来ない人間なんだなと線を引いてのお付き合いをする
    そういう人はそのうち、あ、もう無理だわとなる瞬間がきっとくるからいずれは疎遠になるつもりでね

    • 11
    • 53
    • ポトス(永遠の富)
    • PgBq7DRNrB
    • 22/10/16 15:40:07

    ランチとかでも何の確認もなく当たり前に旦那連れてくる人とかもいるよね。
    まぁそういう人とは合わないって事で…。

    • 6
    • 52
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 534fgRNIgN
    • 22/10/16 15:30:17

    土曜だったらね、旦那さん暇だったから一緒に来たのかな?
    まぁ私もビックリするし、誘うんじゃなかったと後悔するわ
    人見知りだから

    • 9
    • 51
    • パセリ(お祭り気分)
    • AwqbnwLThK
    • 22/10/16 15:25:12

    やだよ。日曜日にママ友と遊ぶなんて。
    寂しすぎ。

    • 3
    • 50
    • サンセベリア(永久)
    • 1Wq0RXp2Nu
    • 22/10/16 15:24:47

    >>36
    次に水族館誘ってみ その時にはっきりと行く人数を主から伝えて、その時のママ友の反応でわかるでしょ?
    たぶんそのママ友断ると思うよ

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 48
    • 夾竹桃(親友)
    • eMZKLYg1hg
    • 22/10/16 15:23:04

    疎遠にしたくてわざととか、主の確認不足って言ってる人って本気??
    ちゃんと人とコミュニケーション取れてる?

    • 16
    • 47
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • VZZcfBykxb
    • 22/10/16 15:23:00

    私もびっくりするな。空気読めって思う。

    • 9
    • 46
    • 牡丹(富貴)
    • ZvbrNQs2s/
    • 22/10/16 15:20:59

    >>37
    普通そんな一言なくても旦那連れて行かないわ(笑)
    こう言う人って何かしらあるんだろうね

    • 13
    • 45
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • DvSb9mvhzU
    • 22/10/16 15:20:54

    そもそも、休日までママ友と付き合うなんてやだ
    家族だけで過ごしたいから誘われても断る

    • 7
    • 44
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • TMEbSojL9s
    • 22/10/16 15:19:12

    旦那もセットでついてくる人だったんだね。そのママ友もママ友だけど、旦那も旦那だわ。

    • 14
    • 43
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 0rUcbeGa37
    • 22/10/16 15:16:56

    気まずー
    旦那同士も面識あって、うちの旦那も行くから旦那さんも誘って是非一緒に!くらい言われないと絶対旦那連れていこうなんて思わないわ。
    うちも遊び行っていい?って言われたんでお菓子用意して待ってたら旦那も来てびっくりしたことあるわ
    旦那さんの分なんて用意してなかったのにさ...

    • 4
    • 42
    • マネッチア(沢山の話)
    • 6c6OYNhQhQ
    • 22/10/16 15:15:18

    >>38 私の周りだと休日は基本家族ぐるみで行動する人が多いんだよね。だから必ず誘う時も誘われる時もお互い事前に誰が来るか確認するよ

    • 4
    • 41
    • 匿名
    • DvSb9mvhzU
    • 22/10/16 15:15:18

    >>36社交辞令
    えーとw←これ使うのにろくなのいねー

    • 2
    • 40
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • C63wLPI/Tl
    • 22/10/16 15:14:30

    たしかにビックリする

    • 8
    • 39
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • FYI3orSKr/
    • 22/10/16 15:13:44

    動物園じゃないけど、桜まつりに誘われた時は旦那さん付きで来てたからビックリしたけど、2回目からは別に何とも。子どもと遊んでくれるし

    • 0
    • 38
    • マドンナリリー(天界の美)
    • hnGe9siAFQ
    • 22/10/16 15:12:28

    >>37
    子供と2人でって言われなくても旦那連れて行かないわ

    • 23
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ