ママ友を動物園に誘ったら旦那さんも来て少しびっくり

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • YUzJkXTwyB
  • 22/10/16 14:11:58

お互い子供は一人で年中さん、割引券あるから一緒に行かない?とこっちから誘った。

昨日の9時半に現地集合で行ったら旦那さんと3人できた。
べつにいいんだけど、てっきりママと子供だけくると思ってた
少し気を遣ったw

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • Ftjdz3atEF
    • 22/10/16 14:13:15

    わー無理だー。
    二度と誘わない。

    • 30
    • 2
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • P5+wwVH9lP
    • 22/10/16 14:14:10

    それはビックリするね
    ママ友も一言「旦那も一緒に行ってもいい?」って言ってほしいよね

    • 32
    • 3
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • Iv42Ir8enY
    • 22/10/16 14:15:05

    あー。それはびっくりするね。

    • 9
    • 4
    • ポピー(デリケートな美)
    • +gqnyHX0zL
    • 22/10/16 14:16:11

    そりゃびっくりだね。
    周りから見たら主がついてきた風にも見えるし(笑)

    • 23
    • 5
    • ペンタス(希望の実現)
    • LZ5/M9pAZN
    • 22/10/16 14:17:27

    事前に一言欲しいとこだね。
    主さん、お疲れ様!

    • 22
    • 6
    • 梅(澄んだ心)
    • R6LyOPAhSH
    • 22/10/16 14:18:17

    そういうママ友嫌だなー。ひとりで来られないのかよって思う。めんどいよね。

    • 29
    • 7
    • リンコスティリス(大胆)
    • dqV6RcL9PU
    • 22/10/16 14:19:20

    そりゃ、びっくりだわ。
    あちらも、家族で来ると思ってたのかもね。
    普段関わりもないママ友のご主人なんて気を遣って仕方ないわ笑

    • 17
    • 8
    • ヘーゼル(和解)
    • 4+1biDK8ma
    • 22/10/16 14:19:34

    なんか同じ内容のトピを過去に見たことがある。ネタの使い回し?

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 14:31:36

    一般的には旦那さんも来るものなの?
    誘ったらママ友と子供の二人で来ると思い込んでた私は少数派?

    割引券は一枚につき5人まで利用可だったから大丈夫だったんだけどさ

    • 0
    • 11
    • 木蓮(崇高)
    • NyEgbHgNY9
    • 22/10/16 14:43:55

    わかるー。
    こないだ大きい公園に行こうって3組で遊んだら、1組だけ旦那さん来て本当びっくりした。なんで来るの?

    • 21
    • 12
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • OpgnwfR2bx
    • 22/10/16 14:47:22

    えーでも休日って夫も含めた家族で出かけない?
    土日もママだけで子連れとか大変だし、見ててかわいそうだなーと思う。

    • 4
    • 13
    • マネッチア(沢山の話)
    • 6c6OYNhQhQ
    • 22/10/16 14:49:01

    ママ友は主旦那も来ると思ってたのかもね。こういうことあるから事前に確認するようにしてる。

    • 15
    • 14
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 5+/RQjYkNk
    • 22/10/16 14:49:54

    >>12え、こういうことしちゃう人なの?

    • 29
    • 15
    • 富士山
    • W8I3491yMY
    • 22/10/16 14:50:33

    • 1
    • 16
    • 露草(波乱万丈)
    • tkeGRDvhJn
    • 22/10/16 14:51:56

    >>12 大変って慣れたもんだけど。そう思うなら最初からいかないし

    • 9
    • 17
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 5+/RQjYkNk
    • 22/10/16 14:52:57

    >>10普通は誘われてない人連れてこないしどうしても連れて行きたかったら事前に夫も一緒でいいか聞くよね。

    • 15
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 2LZgL31Shv
    • 22/10/16 14:54:45

    てもこういう出来事って、提案した人が旦那さん抜きでって言わない「察してちゃん」が起こすんだよね、

    • 2
    • 19
    • りんご(偉大)
    • kI0G5THRg/
    • 22/10/16 14:55:56

    勘違いとかではなく、
    旦那さんも、って一言も言われてないのに勝手に旦那連れてくる人ってたぶん頭悪い。
    色々と察する能力が低いんだよ。
    そういう奴は仕事でも人付き合いでも何においても鈍感力と想像力の無さを発揮するからおそらく無能。
    夫婦で似たもの同士でくっついてんじゃない?
    私とは関わりない種類の人だわ。

    • 20
    • 20
    • ジンジャー(信頼しています)
    • RyugE7KtlO
    • 22/10/16 14:57:21

    モラハラ旦那なのかなって思う。行動監視、制限されてるんじゃない?

    • 6
    • 21
    • マネッチア(沢山の話)
    • 6c6OYNhQhQ
    • 22/10/16 14:57:24

    事前に旦那さんも行くの?って誘ってくれた人に確認するけど、休日の動物園て家族みんなで行く場所ってイメージあるかも。

    • 1
    • 22
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • w0EEdEEu82
    • 22/10/16 14:57:50

    お互いに思い込んで言葉足らずだったのかな。自分なら休日に夫いる方が人手あって助かるけど、相手に確認は取る。

    • 5
    • 23
    • サンセベリア(永久)
    • 1Wq0RXp2Nu
    • 22/10/16 14:57:54

    主から2度誘われないように、わざとそうしたんじゃない?

    • 1
    • 24
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • skUh9Yy4ia
    • 22/10/16 14:58:02

    旦那くる人、いやだよね。

    • 15
    • 25
    • 露草(波乱万丈)
    • tkeGRDvhJn
    • 22/10/16 14:58:37

    旦那さんと家族ぐるみで気軽な仲ならまだいいけど(親戚同士の付き合いみたいな)、滅多に顔会わせてないんだよね?
    それなら無し

    • 2
    • 26
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 14:58:41

    >>12
    世の中のお父さんの休日が土日だけだと思い込んでるあなたもなんだかなーと思うよ

    ちなみに不動産関係は土日休みではないです

    • 17
    • 27
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • VtjDlgj4Ym
    • 22/10/16 14:59:55

    普通は聞くよね
    旦那も行っていい?って
    いいとは言うけど次からは誘わないけどね笑

    • 17
    • 28
    • アスペン(自信と勇気)
    • DvSb9mvhzU
    • 22/10/16 15:00:03

    何が悪いん?主とじゃ気を遣うから旦那連れてきたんだな

    • 3
    • 29
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • OLasL0odG4
    • 22/10/16 15:01:16

    家族ぐるみの付き合いでもないママ友に誘われたら旦那連れて行くって発想ないよね。
    嫁が友達と出かけるのにのこのこついてくる旦那もアホそう。

    • 21
    • 30
    • りんご(偉大)
    • kI0G5THRg/
    • 22/10/16 15:01:27

    >>12
    こういう人ね…

    • 4
    • 31
    • 匿名
    • odKFAxQNvp
    • 22/10/16 15:02:19

    >>10

    暗黙の了解って地域や属してる家庭層でも異なるから。

    私の周りだと土日祝は家族で参加可能な人は参加が普通だし、ママじゃなくてパパが来るも普通だから、主さんみたいなことあっても、びっくりしない。

    特に一人目で幼稚園くらいだと、家族ぐるみで動物園とか車でしか行けないちょっと離れた公園とか自然公園とか博物館や美術館やアウトレット行くの普通だし。

    ママ友さん夫婦がうちみたいな感じのファミリー層で育ってたら、まあ、普通に家族で行くわ。

    • 4
    • 32
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • rUg3klsLHi
    • 22/10/16 15:02:51

    なんで確認しないの?ちゃんと確認しなかったのは、落ち度があるよね。旦那は無しで子供たちと自分達だけでって。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • DvSb9mvhzU
    • 22/10/16 15:03:28

    わざとだよー
    疎遠主となりたいから
    この手はいい今度使お

    • 1
    • 34
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 15:04:09

    事前に割引券あるから土曜日に子供と二人で動物園行こうと思ってるだけどよかったら一緒にどう?っては聞いたよ

    • 6
    • 35
    • 夾竹桃(親友)
    • eMZKLYg1hg
    • 22/10/16 15:08:39

    ママ友の旦那さんと面識がなければ、ママ友と子どもだけで来ると思うよね。
    家族ぐるみの付き合いなら、誘う時に旦那さんも来るか確認するだろうけど。

    • 6
    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 15:10:49

    >>33
    えぇ。。
    子供達楽しそうでよかった!今度は水族館行ってみない?って言われたよ

    次回も旦那さん来るなら私が疎遠にしたいくらいだよ
    めちゃ気をつかう

    • 10
    • 37
    • マネッチア(沢山の話)
    • 6c6OYNhQhQ
    • 22/10/16 15:11:26

    子供と2人で、って言われてたら旦那連れてかないわ

    • 16
    • 38
    • マドンナリリー(天界の美)
    • hnGe9siAFQ
    • 22/10/16 15:12:28

    >>37
    子供と2人でって言われなくても旦那連れて行かないわ

    • 23
    • 39
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • FYI3orSKr/
    • 22/10/16 15:13:44

    動物園じゃないけど、桜まつりに誘われた時は旦那さん付きで来てたからビックリしたけど、2回目からは別に何とも。子どもと遊んでくれるし

    • 0
    • 40
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • C63wLPI/Tl
    • 22/10/16 15:14:30

    たしかにビックリする

    • 8
    • 41
    • 匿名
    • DvSb9mvhzU
    • 22/10/16 15:15:18

    >>36社交辞令
    えーとw←これ使うのにろくなのいねー

    • 2
    • 42
    • マネッチア(沢山の話)
    • 6c6OYNhQhQ
    • 22/10/16 15:15:18

    >>38 私の周りだと休日は基本家族ぐるみで行動する人が多いんだよね。だから必ず誘う時も誘われる時もお互い事前に誰が来るか確認するよ

    • 4
    • 43
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 0rUcbeGa37
    • 22/10/16 15:16:56

    気まずー
    旦那同士も面識あって、うちの旦那も行くから旦那さんも誘って是非一緒に!くらい言われないと絶対旦那連れていこうなんて思わないわ。
    うちも遊び行っていい?って言われたんでお菓子用意して待ってたら旦那も来てびっくりしたことあるわ
    旦那さんの分なんて用意してなかったのにさ...

    • 4
    • 44
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • TMEbSojL9s
    • 22/10/16 15:19:12

    旦那もセットでついてくる人だったんだね。そのママ友もママ友だけど、旦那も旦那だわ。

    • 14
    • 45
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • DvSb9mvhzU
    • 22/10/16 15:20:54

    そもそも、休日までママ友と付き合うなんてやだ
    家族だけで過ごしたいから誘われても断る

    • 7
    • 46
    • 牡丹(富貴)
    • ZvbrNQs2s/
    • 22/10/16 15:20:59

    >>37
    普通そんな一言なくても旦那連れて行かないわ(笑)
    こう言う人って何かしらあるんだろうね

    • 13
    • 47
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • VZZcfBykxb
    • 22/10/16 15:23:00

    私もびっくりするな。空気読めって思う。

    • 9
    • 48
    • 夾竹桃(親友)
    • eMZKLYg1hg
    • 22/10/16 15:23:04

    疎遠にしたくてわざととか、主の確認不足って言ってる人って本気??
    ちゃんと人とコミュニケーション取れてる?

    • 16
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • サンセベリア(永久)
    • 1Wq0RXp2Nu
    • 22/10/16 15:24:47

    >>36
    次に水族館誘ってみ その時にはっきりと行く人数を主から伝えて、その時のママ友の反応でわかるでしょ?
    たぶんそのママ友断ると思うよ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ