~2歳児がいる家庭に子育てクーポン支給 「産み控え」解消狙い

  • ニュース全般
    • 139
    • 蓮(動じない心)
      22/10/19 08:55:06

    >>78
    そうだよね。学費だけじゃなくて、自宅外通学となれば一人暮らしの費用も必要だし、小さい頃から貯めていても私も不安に思って る。国立大学くらいは国の補助金を増やして授業料をせめて30年前の水準まで下げてくれれば、保育料や高校無償化よりもそっちの方が有難い。昔は年功序列で給料も上がってたみたいだけど、今なんてほとんどの人が昇給なんて微々たるものじゃないのかなと思う。
    それか補助とかいいから一億総下流じゃなくて一億総中流と言える社会にしてほしい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ