急上昇
アロエ(万能)
腹立ちすぎて日本語おかしい、支離滅裂かもしれないけど吐かせて。旦那、年齢の割に年収多め位、私も午前中パート扶養内。高校生と小学生の子供計2人。とにかく金に対する執着が凄い旦那。上の子が大学進学予定。下の子は私のパート代から出せるくらいの習い事をいくつか。毎月黒字なのに、定期的にお金が無いから下の子の習い事を辞めさせようと思う。って言って来る。本人がやりたくて行ってる、これのせいで赤字とか一切ない。じゃ私が掛け持ちして増やす。足りないなら増やせば良いだけ。いや、それは大変だからダメ。と毎回この同じやり取りで、先月もまた同じ事言い出したので、腹立ってウンザリだったので扶養抜けて掛け持ちで働くから!と言い返しました。なぜ本人が楽しんでるのに辞めさせるのか、可能性を奪うのか。それなら私が増やすとキレ、旦那も世帯収入増えるからと納得して夜間のスーパーに面接行き、受かったので昨日から働き始めました。そしたら小学生の息子が夜ママいないから寂しくてウルっとしたようです。それを見て可哀想と思ったらしく朝から不機嫌。確かにウルっとさせたのは可哀想で申し訳ないけど、数日したら慣れるのは目に見えてる。自分が金金金!で働かないといけない状況にしたのに子供可哀想なのもあるけど自分もバトンタッチして子供見るのが大変なのも重なって態度悪い。なんなの?したら私どうしろって!こっちゃー睡眠時間3時間になって、お前が金金金うるせーから働きに出たのになんなのマジで!
ほんと合わないわ。マジで子供の為に頑張って子供の為だけに生きると決めたわ。会話なんてしたくねぇ。必要最低限話さないと決めた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 主 アロエ(万能)
22/10/12 08:13:00
皆さんありがとうございます。怒りがおさまらなく、収めるために自己完結しました。笑
毎月何十万も貯金できてる訳ではありませんが、貯金はできてます。通帳も旦那のも私のも全てフルオープンなので借金などはありません。支出も固定支出にしてるので散財もありません。小遣いもお互い無し。むしろ現金主義な人でクレカとかも使いません。今回言い出したのは長男が旦那の勧めで大学進学すると決めました。頭は良いわけではないので国立なんて無理なので私立です。そこでもちろん500万は貯金減る。現金主義なので学資入らずその分貯めてきました。だから金金金の旦那は何とか今の支出を抑えようと下の子の習い事を辞めさせようと思ったのだと思います。
下の子は平日ほぼ習い事なので送迎必須なので子供が帰宅するまでには家にいたいので夕方は働けません。なので夜間を選びました。
あー朝は腹たったなぁ。あんな不機嫌になりやがってマジで。下の子と同時に寝てたっぷり寝てるくせに。
返信
1件
No.24 主 アロエ(万能)
22/10/12 08:15:20
こう腹立つ事があっても夫婦喧嘩は一切ないので子供の前で喧嘩とかは一切ないので大丈夫です!
若く結婚してすぐ子供できたので、まだ30代です。。
返信
2件
No.34 主 アロエ(万能)
22/10/12 08:25:31
>>27
そんなトピがあるんですね。知識不足でこちらに吐き出してしまいました。すいません。
返信
No.39 主 アロエ(万能)
22/10/12 08:32:37
皆さんありがとうございます。
私の心の中の感情が爆発してるだけで、怒りの感情をほぼ持たない旦那なのでこの件も喧嘩でも言い合いでもない、普通に会話で交わしてる感じです。でも今日の朝は不機嫌な感じが取れたので普通のトーンでお互い話してますが私の内心は何なの?となってしまいました。
若いうちに結婚し、低月給からスタートして今の安定があり、貯金減るのが不安、怖いのだと思います。それは私も気持ちわかります。だから私が下の子の今後の学費や老後の安定の為にまだ働ける若いうちに増やそうと思って働きに出たんですけどね。そんな態度されたら。。難しいですね。ここの皆優しいなぁ
返信
2件
No.40 主 アロエ(万能)
22/10/12 08:33:13
>>35
なるほど!!
返信
No.41 主 アロエ(万能)
22/10/12 08:35:32
>>38
習い事はそろばん、プログラミング、英語、塾です。全て自分でやりたいと言い出して始めてあげたものなので本人も3年たった今も全て楽しんで行ってます。なので、可能性あるものを奪う、辞めさせる旦那がちょっと理解できなくて。
返信
2件