マンションは金持ちしか住めない。お金がないなら追い出される

  • なんでも
  • 矢車薄荷(柔らかな心)
  • 22/10/12 00:04:11

マンションは、維持費と言う管理費と修繕費がマンションにより違うけど発生する。

それが払えない人は滞納する。滞納すると管理会社が法的処置をされ、追い出す方向へ。
売りに出されて、売ったお金で優先的にマンションに滞納してる分は返済される。
という事は、お金持ちしか残らないし住めない。

一戸建ては、お金がないなら修繕しないし、火災保険も入らない。
だから、 震災の時は避難所生活になり、仮設住宅に住み、最終的には団地へ。
お金がある人は保険で修理、新しい物件を購入。
一戸建ての住宅街はどんな人が住もうが自由。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 1931件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/07 21:54:31

    普通のママは30代の中年なんて羨ましくないけど
    70代魔論婆さんにとっては羨ましい若さなんだよ

    • 0
    • 23/03/07 21:54:56

    国際妻って今30歳か31歳だよね

    • 0
    • 23/03/07 21:55:38

    国際妻の両親が50代だよ
    弟は20代

    • 0
    • 23/03/07 21:57:09

    老害魔論老婆の気持ち悪いデマでレスの流れが汚れたので
    まともなレスをしてた人達のだけ一部コピペで戻してきました

    同じコメントの重複になったのはそのためです。
    無断でコピペしたかた、すみません。

    • 0
    • 23/03/08 10:11:23

    • 1
    • 23/03/08 21:12:59

    国際婆は1年365日、他人のトピを荒らす事しかやることが無いのかね?

    • 5
    • 1919
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/11 16:25:59

    >>1918
    それを何年もやっているのが国際妻

    • 2
    • 1920

    ぴよぴよ

    • 1921

    ぴよぴよ

    • 23/04/06 08:44:33

    >>1916
    気持悪い・・・
    トピズレもいいとこな、何の役にも立たないコピペをわざわざ貼るって、国際婆がやってるとしか思えないんだけど。

    • 1
    • 1923

    ぴよぴよ

    • 23/04/14 21:06:59

    最近国際妻がまた沸いてきたな

    • 0
    • 1925

    ぴよぴよ

    • 1926

    ぴよぴよ

    • 23/07/09 14:13:18

    >>1498
    これは愛美?
    国際妻に粘着される元を作ってるやんw

    • 0
    • 1928
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/07/11 06:58:29

    >>1319
    笑笑

    • 0
    • 23/07/11 12:06:35

    >>1079
    >>1080
    笑笑

    • 0
    • 1930
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/11 13:41:49

    公営住宅でも管理費要りますけど?
    誰でも当選したら自由に住めますけど。

    あ、じゃあうちは金持ちか。
    一度も滞納してないから。

    • 0
    • 23/07/11 14:38:15

    安いマンションもありますけど?

    • 0
1件~19件 (全 1931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ