リコーダーの音がうるさい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/04 23:20:36

    >>31
    捕まった?罰金?罰は何?

    • 0
    • 40
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 23:07:25

    >>37
    おまえが閉めろ

    • 1
    • 39
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 22:43:56

    >>38
    あの。オーボエは50人編成でも二人いるか位。30人編成なら1人位です。
    なので凄い重要なパートなので音感もリズム感もきちんとした人がなってると思う。途切れ途切れって言うのは苦手なとこだけをこんつめて練習してるだけ。自宅では個人練習で一曲通して吹くよりも苦手だなって場所だけを吹くのが効率的。

    • 0
    • 38
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 20:41:36

    斜め前の家は吹奏楽部でオーボエしていて途切れ途切れで下手くそだけど今月に大きな大会に出場するらしい。中学生だから、そんなものか、と思うけどね。

    • 0
    • 37
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 20:37:41

    おたくも窓開けてるから聞こえるんじゃないの?
    そっちが閉めたら?

    • 0
    • 36
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 20:37:41

    窓閉めてください!と言いに行けば?それか上手く吹けるよう主が指導する。

    • 1
    • 35
    • フラワーロック
    • 22/10/04 20:36:11

    どんだけいえちかいね?

    • 0
    • 34
    • 杉(雄大)
    • 22/10/04 20:31:21

    それくらい頑張って練習してほしいわ。

    • 0
    • 33
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/04 20:30:49

    >>27
    昔の人は寛大だったよね
    今の人って神経質な人が多い
    だからすぐ精神病とかになるんだろうけど

    • 1
    • 32
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/04 20:30:04

    >>30
    わー同じ同じ。へったくそなピアノを年がら年中窓開けてポロンポロン。朝の6時から犬外に出しては無駄吠え。うちの隣。天気のいい土日のどちらかは「あのー、庭でバーベキューしていいです?」って。クソすぎ。滅びればいいのに。

    • 0
    • 31
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/04 20:25:53

    リコーダーでぶち殴って隣の家のお母さんの頭かち割ったことあるw

    • 0
    • 30
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/04 20:16:35

    リコーダーなんて一時的なものだよ。リコーダーが目新しい学年なのと、季節的に、少し前は暑いから窓閉めてて、もう少し寒くなればまた窓を閉めるから。
    外飼いの犬の無駄吠えとか、年中ピアノとかより全然マシ。

    • 3
    • 29
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 20:10:38

    >>14
    そういうの聞こえると頑張れっておもうね。

    • 1
    • 28
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 20:09:05

    >>22
    だよね。昔は普通におうちでリコーダーにしても吹奏楽部なら楽器の練習もうちで練習していたよね。
    もちろん、近所迷惑にならないように夜は七時半位まで。昼間は学校だけど夏休みなら朝は10時位からならいいとかで。
    親がご近所さんには、ご迷惑おかけしましとか挨拶してさ。
    よく、部活から下校後は後輩のうちから楽器の音していたり。
    逆に、先輩が塾いくときにうちの横通ったら音が聞こえたらしくて「頑張っていたね」といわれたり。
    そうやって、互いの努力を認め合ってたけどな。今は直ぐに「煩い」と始まるうちが多いから家で練習出来なくて気の毒だわ。
    だって、学校とかだって運動会前に朝にグランドで吹奏楽の入場行進の練習も近隣が今は煩いから出来ないって聞いてる。
    今は我慢出来ない人がふえたよね。

    • 2
    • 27
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/04 19:52:11

    >>10
    昭和生まれだからピロピロいわせながら帰ってたわwww
    今ならネットで晒し上げられて総叩きされるね

    • 2
    • 26
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/04 19:48:53

    自分は微笑ましく思うけどね 
    子を持つ前の独身時代からそんな感覚だけど

    • 3
    • 25
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/04 19:46:29

    >>24
    そんな事、覚えてるの?
    すごいね
    誰にも迷惑かけなくて生きてきたんだねー

    • 1
    • 24
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/04 18:44:48

    >>22
    窓開けて練習なんてしてこなかったわ

    • 2
    • 23
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/04 18:31:37

    自分も吹いてきたくせにねえ…

    • 3
    • 22
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/04 18:22:12

    自分も小学校の頃、吹いてただろうに、、、
    真夜中ならまだしもお昼や夕方なら
    それぐらい許してあげれば良いのに
    少しの我慢も出来ない人が増えたよね
    本当、嫌な世の中だよね

    • 1
    • 21
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/04 18:10:45

    >>8
    イヤミ通じなくて調子にのったらどうする。

    • 0
    • 22/10/04 17:56:34

    子供がうるさい家に限って、窓全開にしてて、
    こっちが窓閉めてるよ。

    近所の騒音は、警察に相談して匿名で注意してもらえるよ。

    • 4
    • 19
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/04 17:52:30

    今日息子が学校行ってる隙に
    吹いてみたから私かと思ってドキッとしたわ

    • 1
    • 18
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/04 17:51:52

    >>11
    別に大人できちんと吹ける方のリコーダーなら窓開けててもいいわ。つっかえつっかえのが不愉快。

    • 2
    • 17
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/04 17:51:38

    >>14
    唐突なときのピー
    懐かしいね

    • 1
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/10/04 17:49:19

    近所でサックスの練習してる家があるけど
    窓閉めてても聞こえてくるから本当に迷惑

    相手の家もこちらの家も窓閉めても
    微妙に聞こえてくるからほんとウザイ

    • 5
    • 15
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/04 17:18:58

    学校からも練習は夜7時までにしましょうと言われてるし、もちろん窓は閉めて練習するようにしてるよ。

    • 0
    • 14
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/04 17:17:28

    今朝もお隣さんが6時前から頑張って吹いてたわ。
    カッコーのやつ。

    いつも同じとこでピーってなるから、いつうまく吹けるのか地味に気になってる。

    • 8
    • 13
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 17:15:56

    音遮断用のヘッドフォンおすすめ

    • 0
    • 12
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 17:15:09

    うちの隣もわざわざ窓を開けてからリコーダーを吹かせる。
    あれ、締め切っていると室内で反響して自分がうるさいからじゃないかしらね?

    いずれにせよ、客観性皆無のバカな親。

    • 7
    • 11
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 17:10:55

    介護施設で演歌とか演奏するから休みの日に昼間に自宅で練習していたわ。窓開けてたわ。ごめんね。

    • 0
    • 10
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/04 17:05:49

    ( ´△`)アァ-…わかるわー。

    私リコーダーの音が苦手で、黒板やガラスを爪で引っ掻くのと同じくらい不快。

    でもまぁ、昭和生まれの私たち世代より現代っ子はちゃんと配慮できてると言うか、妙に大人びてて登下校時にピロピロ吹き鳴らして歩くおバカさんいないから、よそのお宅から笛の音が聞こえてもこれくらいなら、と堪えてる。

    • 6
    • 9
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/04 17:00:36

    手紙でリコーダー控えてって言えば?

    • 0
    • 8
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 16:59:40

    リコーダーお上手ですね。って言えばいいさ。

    • 0
    • 7
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/04 16:58:50

    この時間なら仕方ない。宿題する時間だよ。
    道路族やバスケの音より全然マシ。

    • 4
    • 6
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/04 16:57:18

    夜中とか早朝じゃない限り別にいいや

    • 4
    • 5
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/04 16:54:10

    こっちだって宿題なんて出してほしくないわ

    • 2
    • 4
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 16:53:14

    うるさいなら自分の家の窓を閉める

    • 1
    • 3
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 16:06:48

    ちょうど我が家のお隣りからもリコーダーの音が聞こえる
    つっかえつっかえの「雨上がり」可愛いなーって微笑ましく聞いてるよ

    • 2
    • 2
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 16:05:50

    「下手くそーー!」って怒鳴ってみるとか。

    • 2
    • 1
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 16:04:14

    朝8時以降夜20時くらいまでは多少の騒音は仕方ないと思ってる。
    我が家がうるさい時は窓閉めてって言うけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ