毒親育ちって、メンタル強くなるよね。

• なんでも
    • 148
    • ケツァル
      22/12/06 17:40:51

>>107
    嫌われたくないからか、今思えばすごく尽くしていたと思う(笑)
    それに、いつも親に否定されていたから、自分の思う事、考える事は間違っているんだと自然と思うようになっちゃって、ちょっと彼氏に対して嫌だと思う事や意見があっても「自分がおかしいのかも」って自信が無くて何も言えなかったな。

ここ3年、カウンセリングに通うようになって紐解くように解った事があったの。
    それは、結婚18年目にして旦那がアスペルガーで私がガチのカサンドラになっていたって事。
    心理士さん曰く、親の顔色を伺ってそれに応えるように過ごすのが自分の中の普通になってしまって、旦那との生活でそれをまた繰り返してしまい、アスペルガーの旦那が本当は間違っているのに、自分の考えがおかしいと悩む無限ループ。。。

もう自分が何を考えているのか、自分の意見は何なのか、本当に全く解らなくて暗闇の中にいるようだったわ。

毒親育ちって思考の根っこのせいで、アスペルガーとくっつく事が結構あるって心理士さんは言ってた。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません