毒親育ちって、メンタル強くなるよね。

  • なんでも
    • 106
    • ケツァル
      22/12/06 13:30:53

    私は自己肯定感が皆無で大人になってしまったから、何かミスしたり、最悪、何もしてなくても「私が何かしてしまったかも」「私が悪い雰囲気を作ってるのかも」って人の顔色ばかりが気になって思い詰めてばかりだった。

    ここ3年くらいかな、カウンセリングに通うようになってから、自分の親が毒親で、育つ環境も宜しくなかったと解ってきて、親とも縁を切って、ようやく自分らしく振る舞えるようになってきたら、人の顔色が気にならなくなってメンタル強くなってきたなって思えるようになった。

    長くてゴメン

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ