「判決は死刑をお願いします」と被告の男 大阪・カラオケパブ女性オーナー殺害事件

  • なんでも
  • タイム(勇気ある行動)
  • 22/09/16 17:24:08

大阪・天満の飲食店でオーナーの女性が殺害された事件の初公判が16日、大阪地裁で開かれ、殺人の罪に問われている宮本浩志被告(57)は、「判決は死刑をお願いします」と述べました。

弁護士は「犯人性を争います」と主張しました。

去年6月、大阪市北区のカラオケパブ「ごまちゃん」で、店のオーナーの稲田真優子さん(当時25)が
死亡しているのが見つかりました。
この事件で、常連客の宮本被告が、6月11日に店内で稲田さんを刃物で刺すなどして殺害したとして、殺人の罪で起訴されました。

宮本被告は、これまでの調べで、事件への関与について否認していました。

16日、大阪地裁で初公判が開かれ、宮本被告は公判冒頭、名前や生年月日を聞かれた際には無言で、
住所を聞かれた際には
「現住所は大阪拘置所です。何か意味はありますか。儀礼的なら飛ばしてください」と述べました。 起訴内容を認めるかどうかの問いに対しては答えず、
「裁判員の方にお願いします。判決は死刑をお願いします」と述べました。
また「被害者家族の意図をくむように是非とも死刑を求刑してもらいたい」
「弁護人には反対尋問を一切しないように伝えています。
私については質問に答える気はありません。
特に確認は必要ありません。
しゃべることができる時だけ手を上げます」と述べました。

宮本被告の弁護士は「犯人性を争います」と主張しました。

一方、検察側は「一方的な好意が満たされないことから、必死に抵抗する被害者を無残に殺害した悪質な犯行」と述べました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/28 13:26:34

    たった20年かよ

    • 0
    • 45
    • らりるれろ
    • 22/10/25 20:41:50

    怖つ

    「確かに私は毎日、それなりの量のLINEを送っていました」

     そして、検察が用意した宮本被告の犯行を裏付ける証拠の数々を否定し始めたのだ。

    「確かに私は毎日、それなりの量のLINEを送っていました。ただ、半年に一度ぐらい『今のペースで送っていいか』と確認しています。その度に、『いいですよ』『別にいいよ』という返事をもらっていました。最後に確認したのは(事件の直前で、宮本被告の誕生日祝いをした)6月7日の食事の時です」

     宮本被告は被害者である稲田さんに対して執拗なLINEメッセージを送り、稲田さんの携帯電話に12件連続の「不在着信」履歴が残ったこともあった。そうした常軌を逸する頻度のメッセージに関して、稲田さんも了承済みだったのだと主張した。

     また、9月16日の初公判では、稲田さんとその交際相手が、宮本被告のことを「ウェザー」と呼んでいたという交際相手の供述調書が読み上げられた。「ウェザー」の隠し名は、宮本被告が毎日のように稲田さんに対してその日の天気予報を連絡してきたことに由来する。

     法廷の場で、自分が「ウェザー」と揶揄されていたことを知った宮本被告は気象情報を送り続けていた理由や、昼食の写真を送っていた理由について言及した。

    • 0
    • 44
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/22 21:10:16

    >>22 変なプライドだけ高くて、人生経験、脳みそがガキな男。

    • 1
    • 43
    • りんご(偉大)
    • 22/10/22 09:22:40

    トピずれごめんだけど、
    この被害者のまゆこさんも美人だけど、
    お兄さんもすごいイケメンだね。
    美男美女兄妹だったんだね。

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/22 07:35:16

    >>40LINEでもかなり拒否られてたよ

    • 0
    • 40
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/22 07:25:37

    この男と被害女性の写真見たけどほんとにほんとに顔が気持ち悪い。
    ツーショット撮って見送られて、帰るふりして隠れてたんだよね。
    異常者だったのにそれに気づいてやばい奴とわかっていたのに、客だからと受け入れてたのかな?
    被害女性がこのおっさんに、店に来ないでと言ったと報道があったけど、それ無視して来店し続ける異常者に、あんな笑顔のツーショット撮るかな?
    こいつが黙秘してるから事件が何も解明されないし、懲役20年とか最悪。
    15年で出てきてまた若い女の子をやるよ。
    一生刑務所から出すな。

    • 1
    • 39
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/13 08:27:50

    あんなに入れ込んでいたのに満たされないから殺害した。の意味が本当にわからない…どんな心理状態?

    • 4
    • 38
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/13 08:25:27

    死刑で

    • 2
    • 37
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/13 08:22:33

    LINEのやり取り気持ち悪かった
    執拗に一方的で恐怖。
    お客だから強く言えない…みたいな葛藤が被害者にはあったかもしれないね

    • 2
    • 36
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/04 19:19:47

    死刑にならないのわかってて言ってるのが、
    許せないわ

    • 1
    • 35
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 19:03:53

    気持ち悪い

    • 0
    • 34
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/21 21:45:23

    加害者のどいつもこいつも反省しねーな。
    本当にムカつくわ。

    • 5
    • 33
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/21 21:36:39

    質問に答えるまでボッコボコに拷問してほしいわ。何様なんだよ

    • 5
    • 32
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/21 21:27:20

    >>26
    LINEがしつこいってLINE交換する前に気づくものなの?

    • 8
    • 31
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/21 21:22:04

    きもいわ

    • 2
    • 30
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/20 06:00:49

    死刑が妥当

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 22/09/19 18:43:27

    気持ち悪い

    • 8
    • 27
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/19 13:55:49

    でも、他の写真見たらけっこう普通のおじさんだったよね

    • 2
    • 26
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/09/19 13:55:05

    >>23
    なぜLINE教えたの?

    • 0
    • 25
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/19 13:41:10

    不細工でしつこい最悪

    • 10
    • 22/09/19 09:28:19

    死刑にならないと知っててやってる悪質な犯行

    • 12
    • 23
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/19 09:21:00

    ここまでないけど、しつこい人って結構いるよね
    ラインや、電話しつこい人
    気づかないし自己中

    • 9
    • 22
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/19 09:12:57

    妻子ありだよね、この被害者に会って
    生活が激変したらしいけど。

    給料のほとんど費やすくらいいれこんで
    残業だ、コロナで給料減った
    でごまかしていたって。

    天使だって言っていたから
    かなり気持ち悪く入れ込んだんだね。
    家族か気の毒。

    • 15
    • 22/09/19 09:09:08

    あたおか

    • 3
    • 22/09/18 07:56:23

    >>7

    貴女は社交辞令って知らないの?
    ランチ画像を送られて、こんなもん送って来んなよ。だりーな。って本音を言えるのはママスタぐらいのもんだよ。美味しそうですね、だの、プロみたーい、ぐらい返すでしょ。
    仕事の延長なのだから。

    • 11
    • 22/09/18 07:53:32

    ランチには天津飯をお願いします、みたいなノリで言われても。

    • 2
    • 22/09/18 07:52:03

    死刑執行

    • 0
    • 17
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/18 00:41:45

    >>14

    この人は既婚だよね

    • 8
    • 16
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/18 00:40:13

    〇刑になってあの世で一緒になれるとか思っていたりして…

    • 10
    • 15
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/18 00:40:05

    本当に死刑判決になったら控訴しそうだし、執行されるとき暴れそう

    • 3
    • 14
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/18 00:32:38

    いい年したオヤジが独身ってやっぱり訳ありが多いんだなと思った。
    どこまでも自分中心の考えで、若い頃からこんな性格だから相手にされてこなかったのか、若い頃にそれなりの恋愛をしてこなかったから恋愛のルールが分からないのか…
    わざわざ神経逆撫でするようなこと言うあたりホント寒気する。

    • 3
    • 13
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/18 00:18:31

    勘違い野郎

    • 5
    • 12
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/17 18:37:44

    死刑にならないのをわかってて幼稚な発言。
    死刑を望むなら、獄中で寿命まで全うせーよ。
    願い叶えてたまるか。

    • 9
    • 11
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/17 18:33:11

    きもいじじいだな

    • 11
    • 22/09/17 18:30:17

    >>8
    ごめんなさい

    • 0
    • 9
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/17 18:28:20

    いいおっさんが若い女の子に入れ込んで、
    恋人同士にでもなれると思ってたのかね
    気持ち悪いから死刑でよし

    • 19
    • 22/09/17 18:10:36

    >>7
    客商売だから断れなかったんでしょ。ずっと無視する訳にもいかないから、当たり障りのない内容に簡単な返事しただけじゃない?
    その、まるで被害者にも落ち度があるような物言いやめなよ。まさか殺されるって思わなくて場当たり的に対応するなんてよくあることじゃん。こうゆう、後出しジャンケン的な言い分で被害者を批判する人、大っ嫌いだわ。

    • 28
    • 22/09/17 18:05:51

    なんでLINE教えたんだろうね
    しかもランチ画像の返信で、「美味しそうですね」とか…
    こういう人はそれだけでもう特別な存在だと勘違いすることをしらなかったのかな?

    • 3
    • 6
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/16 22:16:10

    (´∀`∩)↑age↑

    • 0
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/16 17:49:42

    ちょいちょい反発して、わざわざ面倒くさい流れにするところが腹立つ。

    遺族はやりきれないよね
    そりゃ死刑は臨むけれど、死刑になっても殺された命は帰ってこない。
    でも罰がないことには、葛藤の末に死刑を臨むわけであって。

    自分ルールで「死刑にしてください」みたいに言われても、遺族は虚しさしか残らないよ。

    • 14
    • 4
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/16 17:42:48

    聞かれたことは答えないくせになぜ無駄な意思表示ばかりするんだろう

    • 22
    • 3
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/16 17:41:52

    一人だから死刑は通らないのかな?
    無期でもいずれ出てくるから、再犯するかもね
    今度こそ死刑になりたいからやりましたって
    そうなったら誰が責任とるのかな?

    • 6
    • 22/09/16 17:40:46

    わかりました。死刑で。

    • 11
    • 1
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/16 17:35:33

    きっしょい男

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ