お金を貸してとは言ってこないけれど察しろ的な義姉

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/09/14 07:04:54

気づかないふりを貫くつもりでいるけど、それを義母が
義姉は貸してと言えないから貴方達が気を利かせてあげて
とか言ってくる。
甥と姪の教育費と奨学金の返済が苦しいらしいのだけど。
奨学金の返済が苦しいなら子ども達に払わせれば良いのでは?
とだけ言ったら
それは義姉の親としての責任やプライドもあるし、甥姪も可哀想でしょ?
だって。
じゃあ私達が返してもらえるかの確実性が無いお金を出すことはかわいそうだと思わないのかと旦那が聞いてから、旦那がいないところで義母は私にアプローチかけてくるようになった。
なんで2人の甥と姪が奨学金を返済させることは渋るのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/14 08:40:41

    >>1
    どうだろう?
    単純に生活だけみたら義姉の家の方が良いと思うけど。
    実際に収入の話はしたことがないから分からない。

    • 1
    • 56
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/14 12:54:24

    義実家のお金は義父が牛耳っているため、義母が自由にできるお金は義母の小遣い程度だと思います。
    義父はそれなりに筋が通っている人なので、お祝いなどはしてくれますが、孫の奨学金返済の肩代わりなんて絶対にしないと思います。
    義姉や義母が そんなことを頼んだものなら、義姉や義姉旦那さんを一喝するでしょう。。。

    • 13
    • 60
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/14 13:38:24

    >>58
    義姉も遠回しに言ってきています。
    主ちゃんとこは2馬力で一人っ子だから余裕あるでしょ?今後、うちの子に お世話になるかもしれないよ?
    みたいな 遠回しな品のない言い方をされ続けています。

    • 6
    • 62
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/14 13:43:31

    >>59
    そうですね、ちょっと義父に相談してみます。
    今まで ちょっと近寄りがたいオーラを出していて、義姉と義母から
    義父はすぐ怒るから気をつけて
    と言われたため、あまり話したことはありませんでした。
    実際、義母や義姉に しょっちゅう怒っているところ見ていたので少し恐い存在です。

    • 7
    • 73
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/14 15:08:34

    >>65
    義姉は旦那います。
    義姉旦那も私と義母や義姉のやり取りは知っています。
    口は出してきませんが近くにいるので。

    • 2
1件~5件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ