産後、手伝いに来た義母に逃げられた

• 妊娠・出産
  • mn
  • e354ULqdVG
  • 22/09/12 11:18:28

今年、2人目を出産しました。
お互いの両親とも離れて暮らしています。
上の子もいるので、産後の生活を支えてもらうのに義母が来てくれるというので1ヶ月ほどうちに泊まりでお願いすることにしました。
計画無痛分娩だったので入院前から来てもらい、上の子のお世話や家事を中心にお願いしていました。
事前に、お世話になるのだからとまとまったお礼(お金)は渡しています。もし、必要であればその都度こちらから渡すつもりでいました。
産後退院し、下の子の授乳や出血が多かったので貧血と戦いながら少しゆっくりしようとしていた矢先、1週間ほどで義母から「もう、大丈夫そうだから早めに帰るね。」と言われました。
私もとっさのことで、頭が混乱してしまい「大丈夫です。」と言ってしまい2週間ほどで帰ってしまいました。
振り返ってみると、田舎から慣れない土地にきたので不安もあったかと思います。
私も、産後ながらに上の子のお迎えや通院、できる限りの料理などお手伝していたつもりです。

これは、逃げられたとしか思えないのですが…今後の義母との関係も考えてしまいます。
みなさんのご意見お聞かせください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています