粉薬を飲めない子いる?何歳?

• なんでも
  • フクシア(趣味)
  • 22/09/10 22:30:18

小学三年
 味のある粉薬が苦手でほとんどが無理
未だ、アイスに混ぜてる
元々が、口の中が敏感。

錠剤はもっと苦手で全く無理だった

幼稚園児でももうアイスに混ぜてる子いないよ!!水で飲まないから治らないんだよ!
とまた怒ってしまった。

ここは、子に寄り添って、無理ならアイスでもいいよ、と思ってあげるべきところ?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/10 22:56:54

大人になっても粉薬か苦手で飲めない人もいるんだね。
    今朝も、晩も、早く飲みなさい!と鬼の形相で詰め寄り、結局飲めなくて、イライラしながらアイスに混ぜた。

定期的に一ヶ月、二ヶ月と毎日飲み続けなければならず、水で飲んでくれたら楽なのに、毎日アイスで薬ってどうなの?という思いと、私の周りでアイスに混ぜる子がいないので、比べて、この年齢ではこれができるもの、させなければいけない、という考えを強要してしまってた。
    もっと子供の気持ちにも寄り添ってあげなければいけなかったよね。反省だよ。

• 0
    • 39
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/10 23:10:55

ここ読んで、いかに自分の視野が狭いかがよく分かった。

ごめん、大人になれば粉薬は飲めるものだと思ってた。飲めない人がこんなにいて、びっくりした。
    自分が平気だからって他の人も平気だとは限らないよね。

こうあるべき、こうしなければ、普通はこうだ、このはずだ、という考えが普段から強くて自分も、そして子供も苦しいと思う。

もっとおおらかに、まぁいいか、と思える育児をしたい。

• 3
1件~2件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています