元旦那に思いを伝えた

  • なんでも
  • 22/09/02 13:36:18

好きとか復縁したいとかじゃなくて、昔思ってたけど言えなかったこと、謝罪、長文になったけどなるべく簡潔にまとめてLINEしました。
離婚もどうしようもなく勢いな部分もあったり、本音を晒しました。
もう8年前のことです。
今更なんでしょうけど、その件についてはスルーです。
いつも向き合えないなぁ、元旦那らしいなと思いました。
でもひどいよねw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/02 15:28:14

    >>30ほんとにスルーしてるかは分からないよねぇ笑

    • 0
    • 22/09/02 15:20:26

    コメントありがとうございます!
    全部読んで凹んでます!

    普段は適当なやりとりをしてるんですね、長文送ったら全く違う話題のLINEがきました。
    スルースキルがすごくないですか?
    でも言えてよかったんです!自己中でごめんなさい。

    • 0
    • 30
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/02 15:17:10

    旦那の元嫁はしょっちゅうだよ。
    私と出会う前は無視してたら死ぬとか脅してきたからメンヘラ対応で一言返すようにしてるって。
    たまに見せてもらうけど、いまだにほんとメンヘラ感がすごい。私は吹っ切れてますよと言いながら毎週のように連絡してくるのなんだろう。誕生日は毎年メールくるし(ちなみに旦那は元嫁の誕生日はスルー)
    今も怖いから一言返事は続けてる。この先も刺激せずに付き合っていくしかないかなと思ってます。

    • 0
    • 29
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/02 15:09:39

    ロミオメールかよ

    • 0
    • 28
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/02 15:07:43

    昔元カレに何年も経ってからメールきた事ある。その人の性格は悲観的で短絡的の自己中だったよ。
    相手がどう思うだろうとかより、自分!自分!自分!なんだよね。
    しかもメアドが女の名前入り笑。
    送ってくる時間も非常識な時間帯。
    性格も時空も歪んでるんだろうなって思ってスルーした。
    相手に不快とか怖い思いさせてまで送る内容じゃないと思うし自己中と自己満でしかないと思ったよ、経験者は語ってみた。

    • 0
    • 27
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/02 14:54:48

    8年経って突然、連絡が来るのは怖すぎるw

    • 4
    • 26
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/02 14:54:23

    ごめん、笑ってしまった。
    男ってそういう女の心の機微みたいなの理解できないと思うよ。
    こちらが思ってるように向こうも時々センチメンタルな気分に浸ってるはず…なんてのは漫画の中だけの話ー。

    • 2
    • 25
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/02 14:51:10

    8年って…執念を感じて怖い。
    元旦那が再婚してたり、彼女がいて、現在超幸せなら怖くてスルーするの、わかる。

    • 3
    • 24
    • チコリ(質素)
    • 22/09/02 14:47:28

    なんか知らんが言えて良かったね。
    スルーされてるのがジワるがどんまい。

    • 2
    • 23
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/02 14:27:01

    困窮してるからより戻したいってことね

    • 1
    • 22
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/02 14:26:46

    元旦那さんが向き合えないんじゃなくて、自己陶酔キモいな関わりたくないって思われてるんだと思う
    離婚した人って主みたいに自分に原因があるって考えられない他責的な人多くない?

    • 2
    • 21
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/02 14:26:08

    私も離婚してる。
    離婚離婚脅されて好き放題されていたから、離婚準備すすめて離婚した。
    私は悪いとも思わないし、相手から、今更謝罪されても不快だわ。

    独身のときに長く付き合って別れた彼氏と数年後再会して「あのとき俺もあんなことして悪かったけど、お前のこんなところも嫌だった」とかいわれてイラッとしたわ。私、そいつのせいで性病になったのに。

    • 2
    • 20
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/02 14:20:24

    逆の立場で考えたら気持ち悪くない?
    気持ちも戸籍も離れて別々の人生になってる人に8年って謝罪とか想いを一方的に送ってこられたら。
    ヤバい人だって思うよね。そうしたら逃げるかスルーすると思うのか正常だと思う。
    向き合えないんじゃなくて向き合わなきゃいけなかったタイミングがおかしいよ。
    謝罪したいほどの気持ちになれたのなら、想いを伝えるんじゃなくて、関わらないでいるのが1番の謝罪と相手の為になってるんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 19
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/02 14:14:15

    私も離婚したけど心から自分も悪かったなと思えたのは8年くらいたってからだと思う
    離婚後数年は生活する事、精神的な傷に耐えることしかできなかったし

    • 1
    • 18
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/02 14:11:52

    向き合えないなあって、向き合うべき時間じがあったはずでしょ

    • 2
    • 17
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/02 14:09:54

    相手からしたら、何が目的なのかわからないから怖いと思う

    • 4
    • 16
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/02 14:08:44

    >>12うちの母は、身内に仲違いして素直に気持ちを伝えたい人がいたのにその人が亡くなってしまって、もう伝えることもできずに年を重ねた今心を病んでしまったよ。
    主は、何年前だろうが自分の気持ちを素直に伝えられたなら気も済んだことあるだろうし、また前向けるよ。お疲れ様!

    • 0
    • 22/09/02 13:59:25

    8年って長いよね!
    でもここで客観的な意見聞けてよかった!
    ありがとう!

    • 0
    • 14
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/09/02 13:58:36

    8年前?
    離婚してすぐならまだ…。
    8年前の元妻にそんなこと言われても困ると思う。

    • 2
    • 13
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/02 13:57:21

    8年は長いな
    2年ぐらいならまだリアクションもあったかもしれないけど
    8年も経ったら今更何?だと思う

    • 1
    • 22/09/02 13:54:21

    みんなひどい!!(笑)
    素直な人好きってコメントありがとう!

    でもみんなが言うコメント、その通りだなーと思いました。
    伝えないまま死ぬのも嫌だなって思って。
    言わなくてもいいことだって8年経っちゃったんだよー!
    おまけしてよ(笑)

    • 0
    • 11
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/02 13:50:07

    元旦那の方もただ伝えたいだけみたいな顔して本当は見返りを期待してる、相変わらずの女だなって思ってるかもね

    • 2
    • 10
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/02 13:50:03

    自分がスッキリしたいが為にダラダラとLINE送ってスルーされたら酷いってww
    元旦那からしたら しつこい の一言だわ

    • 7
    • 9
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/02 13:48:23

    8年後に言われても、は?だよ

    • 9
    • 8
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/02 13:47:50

    もしかすると元旦那からしたらそういう部分が面倒だったのかな
    リアクションが無いのもリアクション
    伝えられてよかったね

    • 2
    • 7
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/02 13:46:08

    >>3
    素直と言うより、単なる自己満…
    自己中な考えだなって思った。

    • 8
    • 6
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/02 13:46:03

    元旦那は今も独身なの?

    • 3
    • 5
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/02 13:45:40

    • 0
    • 4
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/02 13:43:20

    8年前の思いの丈を言われてもという感じだな

    • 8
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/09/02 13:42:03

    伝えたことで主がなにかスッとしたことがあるなら、それでいいんだよ!
    私は素直な人好きだよ

    • 2
    • 2
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/02 13:41:25

    離婚の原因は?

    • 1
    • 1
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/02 13:40:02

    知らんがなw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ